★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★

新作映画&DVDのちょいミーハーな感想と趣味のひとりごと日記♪

NY心霊捜査官

2014年09月20日 | ★★★★

【DELIVER US FROM EVIL】 2014/09/20公開 アメリカ R18+ 118分
監督:スコット・デリクソン
出演:エリック・バナ、エドガー・ラミレス、オリヴィア・マン、ショーン・ハリス、ジョエル・マクヘイル

“戦慄の実話”を完全映画化。
容疑者は
人間ではない――
 

霊感を持つニューヨーク市警巡査部長ラルフ・サーキの手記「エクソシスト・コップ NY心霊事件ファイル」を映画化したホラー・サスペンス。
監督は『フッテージ』『地球が静止する日』『エミリー・ローズ』のスコット・デリクソン。霊感を持つ刑事にはエリック・バナ、久しぶり~。

怖がりのくせに実話の憑き物系はわりと好きなので観てきました。
観る前にR18+というアナウンスで...え?すごく怖いのかしら~とドキドキしてましたが、思ったほど怖くはなかったです。それよりも憑かれた演技をする俳優さんたちの怪演のほうが怖かった、、、。

現代の悪魔祓いという感じで面白かったです。
憑き物ホラーだけど憑かれた人がガタイがいいので取り押さえるのも一苦労。なかなか迫力のある作品でアクション映画を観終わった後の感じに似てます 笑。

冒頭、舞台はイラク、そこでいきなり銃撃戦が始まってビックリ。でもイラクからとんでもないものをアメリカに持ち込んじゃいましたね。

憑物によくありがちなシーンが多くあるけど見せ方がうまいんだと思う。見えない音とかであ~この後来るぞ来るぞ...とお約束な展開なんだけどドドキしてしまう。効果音や音楽、うっすら手ブレする映像がいい感じに怖がらせてくれる。
そしたら『フッテージ』『エミリー・ローズ』の監督さんだったという....なるほど。

悪魔祓いには神父さんが付きもの。でも見た目は全くそうは見えない。昔ドラッグやったりしてても改心して本気になればなれるもんなんですね。
エリック・バナが演じる霊感を持つ捜査官とそうには見えない神父さんのコンビが現代らしさが出てて良かった。

後半の悪魔祓いはやってることは同じパターンだけど似たような作品とは違った迫力があり見入ってしまいました。憑かれた人の頭がぴきぴき言ってたから頭がパカッとなるんかと思ってドキドキしたわ。

どこまで実話なのかわからないけど実話をもとにした作品としてはなかなか面白かったです。それに捜査官と神父さんのコンビが合ってたので、できたらシリーズ化なんかしないかなぁ。実際にこの後いろいろやってるようだし....

ただ、悪霊がなぜ心霊捜査官には取り憑かなかったのかが気になる。
それとイラクの洞窟....気になる。

★★★★(雰囲気が好みだったのでオマケあり)
 

[Story]
ニューヨーク市警のラルフ・サーキ刑事は、動物園で女が我が子をライオンの檻に投げ捨てる事件や、男が妻に暴力を振るうDV事件に遭遇する。どちらの事件も、加害者は何かに取り憑かれたかのような異常な振る舞いをしていた。捜査を進めるサーキは、誰にも聞こえない音が聞こえ、自分だけに見えてしまう何かがあることに気づく。そんなサーキの前に神父のジョー・メンドーサが現われ、別々と思われた一連の事件の背後に悪霊が関わっていると指摘する... (allcinema ONLINEより)

 

NY心霊捜査官 [DVD]
エリック・バナ,エドガー・ラミレス,オリヴィア・マン,ショーン・ハリス
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

 

NY心霊捜査官 [Blu-ray]
エリック・バナ,エドガー・ラミレス,オリヴィア・マン,ショーン・ハリス
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

 

エクソシスト・コップ―NY心霊事件ファイル
Ralph Sarchie,楡井 浩一
講談社
『映画』 ジャンルのランキング
コメント (12)   トラックバック (19)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マチェーテ・キルズ | トップ | 猿の惑星:新世紀(ライジング) »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふ)
2014-09-21 15:45:39
悪魔祓のシーンはちょっと今までのとは違った雰囲気で、
かえって見いっちゃったね。
イラクからとんでもないものお持ち帰りしちゃって、、、
悪魔には国境はなかったのね(笑
えふさんへ (yukarin)
2014-09-21 23:15:25
悪魔祓いのおはなしはよくあるけど今回はちょっと違ってたよね。
まさかイラクから持ち込んだとはびっくり。
ほんと悪魔には国境も宗教もないのね.....と思った作品だったわ
終盤のシーンで (ituka)
2014-09-22 21:17:35
額から血がにじみ出てきて、さらにゆっくりアップして行くもんだから
ワタシも絶対額から割れるんだと構えてましたよ(笑)

B級っぽい邦題だけど中味はなかなか良かったです。
Unknown (mig)
2014-09-29 16:29:51
あはは!
昔ドラッグやってても本気にぬればなれる

笑えるー!ほんとそうだよね。
元々霊感強いにしても神父になるなんてねー
それに私書いたけど
ふつーはなかなかしぶといのに、
悪霊退治簡単にやっちゃったから
ちょいあっけなかった
呪文覚えて聖水と十字架で私でもできそう。
なせばなる (りお)
2014-09-30 15:46:36
そんなんでエクソシストになれるってのも、不思議ですが(笑)

シリーズ化、しそうですね。
エンディングテロップで、サーキは警察辞めちゃって、神父と一緒に活動しているとあったし。
itukaさんへ (yukarin)
2014-10-08 16:11:07
ね、そう思いますよね!!
割れてほしかったなぁ 笑
migさんへ (yukarin)
2014-10-08 16:13:19
何事も本気が大切 笑
悪霊退治はあっけなかったけど、それだけ強いってことで。
弱い悪霊なら誰でも退治できたりしてね 笑
りおさんへ (yukarin)
2014-10-08 16:33:34
映画なので不思議も可能ということで 笑
この2人はいい感じなのでもう一度見てみたいです。

>神父と一緒に活動しているとあったし。
そうそこなんですよね^^
こんばんは! (ヒロ之)
2015-02-09 01:38:41
ストーリーの怖さよりも、取り憑かれた人の演技の方に怖さが勝っていました。
悪魔祓い中に首が伸びるシーンが好きです。
ヒロ之さんへ (yukarin)
2015-02-13 12:56:54
こんにちは。
この手のものは取憑かれてる人の演技がうまいですよね。
こんにちは (maki)
2015-02-14 09:33:22
おもしろかったです~!
ジョー・メンドーサ神父が良い。
この二人のコンビで違う話がみてみたいなーと思わせられるコンビでした
でも、せっかくの刑事という職を手放すことはしなくてもよかったのじゃないかなーとそこだけ惜しい!
刑事+神父で最強だったのに(なに最強って)
makiさんへ (yukarin)
2015-02-15 22:20:45
こんばんは。
神父さんいいですよね~
このコンビで続編とか観たいですね。
刑事と神父さんて面白いと思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

20 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
NY心霊捜査官 (ハリウッド映画 LOVE)
原題:Deliver Us From Evil監督:スコット・デリクソン出演:エリック・バナ、エドガー・ラミレス、オリビア・マン、クリス・コイ、ドリアン・ミッシク
NY心霊捜査官 (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★☆【3,5点】(11) 単なるB級ホラーと思いきや、脚本が意外としっかりしてる。
NY心霊捜査官~神とネコのただならぬ関係 (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。原題:Deliver Us from Evil。スコット・デリクソン監督、エリック・バナ、エドガー・ラミレス、オリヴィア・マン、ショーン・ハリス、ジョエル・マクヘイル、ルル・ウィル ...
NY心霊捜査官 (Akira's VOICE)
暴力刑事が悪魔に出会った。さてどうなる。  
NY心霊捜査官/DELIVER US FROM EVIL (我想一個人映画美的女人blog)
霊感を持つ現役NY市警巡査部長、ラルフ・サーキの手記「エクソシスト・コップ NY心霊事件ファイル」を 実録オカルト「エミリー・ローズ」や、イーサン主演のホラー「フッテージ」の スコット・デリクソン監督で映画化した異色実録ホラー。 ってことと、夏には....
NY心霊捜査官~神とネコのただならぬ関係 (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。原題:Deliver Us from Evil。スコット・デリクソン監督、エリック・バナ、エドガー・ラミレス、オリヴィア・マン、ショーン・ハリス、ジョエル・マクヘイル、ルル・ウィル ...
NY心霊捜査官 (映画三昧、活字中毒)
■ ユナイテッド・シネマ豊洲にて鑑賞NY心霊捜査官/DELIVER US FROM EVIL 2014年/アメリカ/118分 監督: スコット・デリクソン 出演: エリック・バナ/エドガー・ラミレス/オリヴィア・マン/ショーン・ハリス/ジョエル・マクヘイル 公式サイト 公開: 2014年...
NY心霊捜査官 ★★★.5 (パピとママ映画のblog)
元ニューヨーク市警の警察官ラルフ・サーキが、自らの体験をもとにつづった手記「エクソシスト・コップ NY心霊事件ファイル」を映画化した実録サスペンスホラー。ニューヨーク市警の刑事ラルフ・サーキは、動物園で子どもをライオンの檻に投げ捨てた女を逮捕するが、女は....
NY心霊捜査官 (ダイターンクラッシュ!!)
2014年9月17日(水) 20:30~ チネ11 料金:1300円(レイトショー料金) パンフレット:未確認 エクソシスト映画だった! 『NY心霊捜査官』公式サイト チラシなども目にせず、タイトルのみで観に行った。 「事件記者コルチャック」みたいに、心霊専門の刑事が活...
NY心霊捜査官 (そーれりぽーと)
なんかテレビドラマみたいなパッとしないタイトルの『NY心霊捜査官』を観てきました。 ★★ 心霊捜査と言うから、霊能力敵なものを使ってばんばん犯罪を暴くような、日本の漫画でよくあるようなシチュエーションを想像していたのですが、思いっきりエクソシストものでし...
NY心霊捜査官  監督/スコット・デリクソン (西京極 紫の館)
【出演】  エリック・バナ  エドガー・ラミレス  オリヴィア・マン 【ストーリー】 ニューヨーク市警のラルフは、何かにとりつかれたかのように不可解な事件を起こした男女を逮捕する。全く別物に思われた複数の事件の捜査を通し、彼は自分にしか見えない、自分にしか...
NY心霊捜査官 【劇場で鑑賞】 (映画B-ブログ)
『エミリー・ローズ』や『フッテージ』などの ホラーを撮っているスコット・デリクソン監督 の新作で主演はエリック・バナが務めるホラー映画 『NY心霊捜査官』が公開されましたので観に行って きました。 NY心霊捜査官 原題:DELIVER US FROM EVIL 製作:2014アメリ...
NY心霊捜査官 (だらだら無気力ブログ!)
思ってたのと違ったけど楽しめた。
NY心霊捜査官 実録「国境は皆無である」 (Said q winning)
監督:スコット・デリクソン出演:エリック・バナ、エドガー・ラミレス、オリビア・マン、クリス・コイ、ドリアン・ミッシクブラッカイマー作って好きあと やっぱり エリック・バーナ 好きだし 「ファインディング・ニモ」の アンカーの声も好きなの。「ブーリン家の...
映画『NY心霊捜査官』を観て (kintyre's Diary 新館)
14-75.NY心霊捜査官■原題:Deliver Us From Evil■製作年、国:2014年、アメリカ■上映時間:118分■料金:1,800円■鑑賞日:9月27日、新宿ピカデリー(新宿) □監督・脚本:スコット・デリックソン□脚本:ポール・ハリス・ボードマン□製作:ジェリー...
NY心霊捜査官 (銀幕大帝α)
DELIVER US FROM EVIL 2014年 アメリカ 118分 ホラー/サスペンス/犯罪 R18+ 劇場公開(2014/09/20) 監督: スコット・デリクソン 『フッテージ』 製作: ジェリー・ブラッカイマー 原作: ラルフ・サーキ『エクソシスト・コップ NY心霊事件ファイル』 脚....
NY心霊捜査官 (いやいやえん)
【概略】 関連性のない二つの事件だ。どちらの加害者も何かにとり憑かれたように半狂乱で、常軌を逸した行動をとっていた。捜査の中で、自分にしか聴こえない、見えない“何か"があることを感じていたラルフの前に、神父のジョー・メンドーサが現れる。ジョーは、二...
映画感想『NY心霊捜査官』-2014年 (見取り八段・実0段)
実在する元ニューヨーク市警巡査部長のラルフ・サーキによる手記を元にした実話ベースホラー…ぇ、ホントにこれで実話ベース?21世紀のエクソシストったら色んな意味で力技(爆)★★...
「NY心霊捜査官」 (或る日の出来事)
あのー、けっこう怖いんですけど。
「NY心霊捜査官」 (或る日の出来事)
あのー、けっこう怖いんですけど。