☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

ビースト・ストーカー/証人

2012年12月27日 | ★★★++

【証人/The Beast Stalker】 2012/04/07公開 香港 109分
監督:ダンテ・ラム
出演:ニコラス・ツェー、ニック・チョン、チャン・ジンチュー、ミャオ・プゥ、リウ・カイチー

追うも獣、終われるも獣。
灼けつく死闘の果ての、哀しすぎる、真実。

[Story]
刑事のトンは凶悪犯を追跡中に事故を起こした上、誤って女性検事アンの幼い娘の命を奪ってしまう。以来、自責の念に苛まれ続けることに。それから3ヵ月。アンのもう一人の娘リンが誘拐される事件が起きる。犯人の目的はアンが担当する裁判で犯罪組織に不利になる証拠の隠滅。しかし、実行犯はやむにやまれぬ事情から犯罪に手を染めた元ボクサーの男、ホンだった。事件のことを知ったトンは、リンを救出するべく単独でホンの行方を追うのだったが...
 

ダンテ・ラム監督、ニコラス・ツェー、ニック・チョンと『密告・者』のメンバーによるノワール・アクション。
ある少女の誘拐事件をめぐって、刑事と犯人、少女の母親と複雑に絡み合った衝撃的な展開をスリリングに描いた作品。 

『密告・者』の時はニコラス・ツェーが警察の犬としての密告者で、ニック・チョンは密告者を危険にさらすのに心を痛める刑事として共演してたけど、今回はニコラスが心に傷を負った刑事でニックが少女を誘拐する犯人なのでした。しかし、ニック・チョンはやっぱりうまいよねぇ~刑事の時は本当にいい刑事だったし、今回は心から悪なわけじゃないんだけど誘拐犯~て感じだったしちゃんと切り替えて観られた!!

冒頭の刑事の犯人追跡中のカーチェイスもすごかったけど、その後の3方向からの衝突シーンはかなり衝撃的でしたわー。刑事の車と黒い車、女性検事と娘が乗った車....しかも刑事は誤ってその娘を死なせてしまうという思わずアッと声を出してしまいそうな衝撃的な展開。あれはトラウマになっちゃうなー。この事故が偶然のようで偶然じゃない展開に発展していくところはなかなか見応えがありました。

おはなしは、犯罪組織が証拠隠滅するために女性検事のもうひとりの娘を誘拐して脅すというよくあるもの。でもメインは娘を誘拐した犯人と刑事との息が詰まる追跡劇というやつです。犯人のニック・チョンがなかなかやられないのよねぇ。まるでターミネーターのように....。そしてニコラス刑事(笑)を痛めつける。とにかくこのお話のテーマでもある“決して諦めない”誘拐犯なのであーる。でもこの誘拐犯も実はラストに明かされるエピソードではせつないのであーる。

でも...女の子....ニコラスに人工呼吸されるシーンがあってホントにしてるかわからないけど、もしてたらファースト・キスね~とか緊張感あるシーンに緊張感ないことを考えてました、、、。泣きじゃくって死ぬな~と叫ぶニコラス・ツェーがツボでしたわ。

★★★.9

 

ビースト・ストーカー/証人【Blu-ray】※初回生産分のみ封入ハガキあり
ニコラス・ツェー(『新少林寺 SHAOLIN』『孫文の義士団』),ニック・チョン(『エグザイル 絆』『ブレイキング・ニュース』),チャン・ジンチュー(『セブンソード』『ラッシュアワー3』),リウ・カイチー(『香港国際警察 NEW POLICE STORY』『SPL/狼よ静かに死ね』)
キングレコード

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それでも、愛してる | トップ | トワイライト・サーガ/ブレ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして? (すぷーきー)
2012-12-27 20:49:00
訪問&TBありがとうございます。
偶然がすごすぎましたが、「そうだったのか!」でもありました。
ホンの妻の願いが叶ったのは良かったです。
返信する
すぷーきーさんへ (yukarin)
2012-12-30 17:18:01
偶然凄すぎますよね^^;
でもなるほど~そうかというのもありましたよね。
なかなか楽しめました。
返信する

コメントを投稿

★★★++」カテゴリの最新記事