★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★

新作映画&DVDのちょいミーハーな感想と趣味のひとりごと日記♪

ラ・ラ・ランド

2017年02月25日 | ★★★★

【LA LA LAND】 2017/02/24公開 アメリカ 128分

監督:デイミアン・チャゼル
出演:ライアン・ゴズリング 、エマ・ストーン、ジョン・レジェンド、ローズマリー・デウィット、ソノヤ・ミズノ、J・K・シモンズ

夢をみていた


STORY:何度もオーディションに落ちてすっかりへこんでいた女優志望の卵ミア(エマ・ストーン)は、ピアノの音色に導かれるようにジャズバーに入る。そこでピアニストのセバスチャン(ライアン・ゴズリング)と出会うが、そのいきさつは最悪なものだった。ある日、ミアはプールサイドで不機嫌そうに1980年代のポップスを演奏をするセバスチャンと再会し.. (シネマトゥデイより)
 

大きな夢を抱いてLAへとやって来た男女の出会いと切ない恋の行方を描いたミュージカル映画。監督、脚本は『セッション』のデイミアン・チャゼル。第89回アカデミー賞最多となる13部門14ノミネート。

公開前から大きな話題となっておりますがやっと公開。アカデミー賞発表の前に観られて良かったです。そして急遽、両親と3人で観に行ってきました。

ハイウェイの渋滞での人々が踊り出すオープニングはいざミュージカルが始まる!!という感じでワクワクしましたね。物語は季節ごとに区切られていて第一章第二章的な...感じ。ミュージカル映画と言っても、台詞をいきなり歌いだすということもなく、台詞と歌とわかれているのでミュージカルに馴染みがないひとでもも楽しめるつくりになってると思います。

映像がレトロな雰囲気があって好みです。ちょっと前の時代なのかな?と思ってたらスマホが出てくるので現代の設定なんですねぇ。でも変な違和感なく観られました。
物語は売れないジャズマンと女優志望の女性が出会ってお互いに夢を持ちながらも恋に落ち....そして...という展開はよくある流れだけれどゴズリンもエマも素敵だったので良し。

ゴズリンのピアノ.....この作品のために弾けないのを特訓したそうで頑張りましたね。やはり吹き替えじゃなくて本人がちゃんと弾いてると引きの映像も雰囲気が良く伝わってきますね。エマの後半で感情を込めて唄うシーンは歌詞が素敵でジーンとしてきて泣けてきました。今回のJ・K・シモンズはおとなしかったー 笑。

劇中に流れる音楽もほんっと素敵でサントラが欲しくなりますね。セブが売れてるバンドに加入してライブしてた時の楽曲が好みでした。ジャズは父が好きで毎日のように聴こえてくるので心地よく聴いてました。ちなみにこの後、父はナベサダのライブに行っちゃいました....。

ラストは一応ハッピーエンドなんでしょうけどとーっても切ないお話でもありました。あの“もし....”なシーンはあまりにも切なすぎ、、、。でもラストの二人のほほえみが良かったです。

あまりラブストーリーとか好きではないので、はじめは普通な感じで観てたんですけど後半に行くにつれて良くなって行きました。大絶賛まではいかないければ余韻の残る素敵な作品でした!!

鑑賞日:2017/02/25

 

ラ・ラ・ランド-オリジナル・サウンドトラック
ジャスティン・ポール,ジャスティン・ハーウィッツ
ユニバーサル ミュージック
『映画』 ジャンルのランキング
コメント (22)   トラックバック (44)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「大阪2日目その2」 | トップ | トリプルX:再起動 »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (にゃむばなな)
2017-02-26 00:01:37
映画は観客を魔法に掛ける素晴らしきもの。
それを久しぶりに体感出来たことが何よりもの感動でした。
嗚呼、こういうロマンティックな映画に酔いしれる。これこそが「映画」ですわ!
レトロ調 (ituka)
2017-02-26 00:40:00
ワタシはてっきり1960年代後半の話と予告編から思ってました。
なので、同じくスマホで「え?」でしたよ(笑)
最後、セレブになった後姿は完全に女優オーラ出てましたね。
身長も高く見えるし、そこの違いにびっくりしました(笑)
Unknown (ヒゲ星人)
2017-02-26 02:17:16
見てみたくなりました。
おはようございます。 (BROOK)
2017-02-26 06:44:34
冒頭のフリーウェイのミュージカルシーンから一気に作品に惹き込まれましたね♪
素晴らしい演出だったと思います。

そして、描き出される2人のラブストーリー…
なんともまぁ甘酸っぱい感じがして、これも非常に良かったです。
劇中のミュージカルシーンはどれも印象的でした。

最後の“もし”のシーンはホント切な過ぎでしたね。
サントラ (まっつぁんこ)
2017-02-26 07:40:34
サントラ買って毎日きいてます。
当然DVDも買う予定。
こういうのが一番好きです(笑)
ゴズりんのピアノ (ノルウェーまだ~む)
2017-02-26 17:25:01
yukrainさん☆
ゴズりんのピアノはそれまで弾けなかったとは思えないほど見事だったね!
プロ中のプロはやっぱりすごいわ~
CMからはてっきりハッピーエンドな物語と思い込んでいたのでビックリでした。
ミュージカル苦手な私にも自然と入り込める台詞は台詞…なところも良かったわ♪
Unknown (mig)
2017-02-28 06:49:14
yukarin今空港なのだ
ちょっとアクシデントで時間遅くなっちゃった
LAで二回目本場で楽しんできて最高だった♪
ご両親も一緒に見たのね。素敵だね!
昨日のオスカーのサプライズにはビックリだったね!
こんばんは (タケヤ)
2017-03-01 21:24:59
後半にいくに従って僕も
良くなっていった口です(^^

サントラ買いましたけどすっごい
いいですよ。一場面一場面が思い浮かびますし
すっげー洒落た音楽ばかりです。

yukarinさんももし宜しければ一度聴いてあげて下さい。

にゃむばななさんへ (yukarin)
2017-03-02 12:55:44
こんにちは。
映画は魔法...本当ですね。
ロマンティックな映画に酔いしれるのも素敵なことですよね~
itukaさんへ (yukarin)
2017-03-02 12:58:58
私もスマホが出てくるまでは古い時代のものだと思ってました。これはびっくりでしたよね 笑
でも現代だとわかっても昔の雰囲気が漂ってました。
エマ・ストーンの女優志望から女優になった姿の演じ分けが素晴らしかったですね。
ヒゲ星人さんへ (yukarin)
2017-03-02 12:59:55
アカデミー賞最多受賞記念で、
ぜひ、観てみてくださいー!
BROOKさんへ (yukarin)
2017-03-02 13:14:34
こんにちは。
フリーウェイのシーンは見事でした。ここから引き込まれましたね。
どうやって撮影したのかメイキングが見てみたいものです。
最後のもし...のシーンは本当に切なかったですね。
まっつぁんこさんへ (yukarin)
2017-03-02 13:20:41
おー買われたんですね!
私も欲しくなりました。
かなりお気に入りですね(^^)
ノルウェーまだ~むさんへ (yukarin)
2017-03-02 13:28:52
ゴズりんのピアノを弾く姿は素敵でした←ピアノ弾きに弱い
どれだけの特訓でそこまでになるのか...すごいですね。
ミュージカルというと素敵なハッピーエンドのイメージですよね。そんなに切ないおはなしだったとは...
ミュージカルが苦手な人でも楽しめるつくりになってたのは良かったですよね。
migさんへ (yukarin)
2017-03-02 13:38:11
お疲れ様でしたー。
本場で観られたのは良かったね。
授賞式はびっくりしたよね、、、
アクシデントがあっても無事に帰国できてよかったわ。

父が急に観たいというので揃って行くことになっちゃった。楽しめたみたい(^^)
タケヤさんへ (yukarin)
2017-03-02 13:40:54
こんにちは。
同じですね 笑
サントラ買われたんですねー
了解ですっ
JK (ボー)
2017-03-06 19:32:16
女子高生じゃないす。シモンズ、ちょっとしか出ませんでしたね。鬼じゃなかったですね。
2回目観て、はまりそうですが、「マンマ・ミーア」みたいに十何回もは観ないと思います。
Unknown (FREE TIME)
2017-03-06 22:40:57
こんばんは。
ラストで再開するシーン、ミアがタレラバを想像するシーン、そして微笑み合うシーンと、最後の20分間が実に濃密できました。
ああいった形のハッピーエンドもあるんですね(汗)
ボーさんへ (yukarin)
2017-03-24 17:03:27
シモンズさんほんのちょっとで残念です。
「マンマ・ミーア」は観たことがないのですが、ボーさんはたくさん観られてるんですねーすごい!!
FREE TIMEさんへ (yukarin)
2017-03-24 17:08:50
こんにちは。
最後の20分間は切なかったですね。
ある意味のハッピーエンドなんだと思いますがなんとも、、、
ハッピーな気 (もののはじめのiina)
2017-03-27 09:55:56
> 余韻の残る素敵な作品でした!!
ハッピーエンドではなかったですが、ハッピーな気にさせられたミュージカル映画でした。


もののはじめのiinaさんへ (yukarin)
2017-03-30 15:08:55
ラストはちょっと切なかったですけど、余韻はハッピーな気分でしたよね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

44 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
『ラ・ラ・ランド』 (こねたみっくす)
嗚呼、これが映画だ。これこそが「映画」だ。 ロマンティック、テクニカラー、ミュージカル、アメリカンドリーム、ジャズが口々に語る。これが「映画」だと。こんな恋が羨ましい ......
ラ・ラ・ランド (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★★【4点】(10) ライアン・ゴズリングだけに 『ラ・ラ・ラースとその彼女』という
【映画】ラ・ラ・ランド (アリスのさすらい映画館)
 ラ・ラ・ランド(2016) アメリカ 原題:La La Land 監督/脚本:デイミアン・チャゼル 出演:ライアン・ゴズリング/エマ・ストーン/キャリー・ヘルナンデス/ジェシカ・ローゼ...
劇場鑑賞「ラ・ラ・ランド」 (日々“是”精進! ver.F)
夢を追いかける… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201702240000/ ラ・ラ・ランド(オリジナル・サウンドトラック) [ (オリジナル・サウンドトラック) ]
ラ・ラ・ランド (あーうぃ だにぇっと)
ラ・ラ・ランド@よみうりホール
映画「ラ・ラ・ランド(字幕版)」 感想と採点 ※ネタバレなし (ディレクターの目線blog@FC2)
映画 『ラ・ラ・ランド(字幕版』(公式)を 2/24 の公開初日に、劇場鑑賞。採点は、★★★★☆(最高5つ星で4つ)。100点満点なら75点にします。 ざっくりストーリ......
ラ・ラ・ランド~エマ・ストーンのデカ目全開 (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。原題: La La Land。デイミアン・チャゼル監督。ライアン・ゴズリング、エマ・ストーン、キャリー・ヘルナンデス、ジェシカ・ローゼンバーグ、ソノヤ・ミズノ、ローズマリ......
ラ・ラ・ランド (Akira's VOICE)
夢を追いかける姿は美しい。 歩いた道はけっして無駄ではない!  
「ラ・ラ・ランド」これは傑作!素晴らしい! (シネマ親父の“日々是妄言”)
[ラ・ラ・ランド] ブログ村キーワード 本年度アカデミー賞で、13部門・14ノミネート。本命中の大本命!「ラ・ラ・ランド」(GAGA)。“ミュージカル映画”って言うと、拒否反応を示さ......
ラ・ラ・ランド 〜 夢みる愚か者の街 (まぜごはん)
LA LA LAND観てきました。 アメリカ・ロサンゼルス。この街には、夢を追いかける人が各地から集まってくる。女優を目指すミア(エマ・ストーン)は映画スタジオのカフェで働き......
ラ・ラ・ランド / La La Land (勝手に映画評)
ネタバレ注意。 まず思ったのは、アメリカのエンターテイメント業界の奥深さ。冒頭、渋滞したハイウェイで、沢山の人が歌って踊るんですが、歌って踊れる俳優・女優を、あれだけ......
「ラ・ラ・ランド」☆夢と現実 (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
夢を叶える史上最高にハッピーなミュージカル映画!という印象を強く与えたCM作った人の腕がすごい!! 勿論本編も素晴らしいのだけど、実際にはハッピーなだけではないほろ苦い......
ラ・ラ・ランド ★★★★★ (パピとママ映画のblog)
『セッション』などのデイミアン・チャゼルが監督と脚本を務めたラブストーリー。女優の卵とジャズピアニストの恋のてん末を、華麗な音楽とダンスで表現する。『ブルーバレンタイ......
ラ・ラ・ランド (とりあえず、コメントです)
『セッション』のデイミアン・チャゼル監督がライアン・ゴズリング&エマ・ストーン主演で創り上げたミュージカルです。 昨年から、もう何回予告編を観ただろうと思うほど観たの......
映画『ラ・ラ・ランド』観てきた〜 (よくばりアンテナ)
行ってきました〜〜(人‘▽‘☆) ルン♪ 明日はいよいよアカデミー賞授賞式ですね〜〜 この最多タイのノミネートで話題でしたし、ワクワクしてたんですよ。 期待を裏切らない......
映画『ラ・ラ・ランド』★メロディに心掴まれ怒涛のラストにグッと来る (**☆(yutake☆イヴのモノローグ)☆**)
作品について  http://cinema.pia.co.jp/title/170115/ ↑あらすじ・配役はこちらを参照ください。 ・セブ:ライアン・ゴズリング ・ミア:エマ・ストーン     ......
No.562 ラ・ラ・ランド (気ままな映画生活)
売れない女優とジャズピアニストの恋を、往年の名作ミュージカル映画を彷彿させるゴージャスでロマンチックな歌とダンスで描く。オーディションに落ちて意気消沈していた女優志望......
ラ・ラ・ランド (風に吹かれて)
もう一つの物語で切なさ倍増 [E:weep] 公式サイト http://gaga.ne.jp/lalaland 監督: デイミアン・チャゼル  「セッション」 夢を叶えたい人々が集まる街、ロサンゼルス
ラ・ラ・ランド/LA LA LAND (我想一個人映画美的女人blog)
歌で始まる映画にハズレなし 歌、恋、夢、ダンス❣️これ往年のハリウッド名画のラブロマンス&ミュージカルをカラフルに現代アレンジした感じロマンチックでほろ苦。 これは......
[映画『ラ・ラ・ランド』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆・・・アカデミー賞候補と言うことで、かなり、厳しい目を向けて鑑賞したのだが、それでも面白かった。 いい作品だ。 二人の男女の出会いと成功と、ほろ苦い大人の結末の物語......
ラ・ラ・ランド (風に吹かれて)
もう一つの物語で切なさ倍増 [E:weep] 公式サイト http://gaga.ne.jp/lalaland 監督: デイミアン・チャゼル  「セッション」 夢を叶えたい人々が集まる街、ロサンゼルス
映画:ラ・ラ・ランド La La Land アカデミー賞史上最多の14部門のノミネートの今作の感...... (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
今年のアカデミー賞史上最多の14部門 ノミネート。 月曜午前中に、その結果が発表される。 その怒涛のノミネーションは以下。 ・作品賞 ・主演男優賞・主演女優賞 ・監......
『ラ・ラ・ランド』 (sweetmagicのブログ)
ミュージカル映画だったので思わずカテゴリーをライブ♪にしてしまいました。 プレミアムフライデーとかいう日ができたそうで私も久しぶりに映画を観に行きました。 しかも初日......
ラ・ラ・ランド (タケヤと愉快な仲間達)
監督:デイミアン・チャゼル 出演:ライアン・ゴズリング、エマ・ストーン、ジョン・レジェンド、ローズマリー・デウィット、ソノヤ・ミズノ、J・K・シモンズ、フィン・ウィット......
ラ・ラ・ランド (本と映画、ときどき日常)
監督 デイミアン・チャゼル 出演 ライアン・ゴズリング     エマ・ストーン     ジョン・レジェント 女優をめざす女性とジャズのお店を開く夢を持つ男が出会い恋に落ち......
ラ・ラ・ランド  監督/デイミアン・チャゼル (西京極 紫の館)
【出演】  エマ・ストーン  ライアン・ゴズリング 【ストーリー】 何度もオーディションに落ちてすっかりへこんでいた女優志望の卵ミアは、ピアノの音色に導かれるようにジャズ......
ラ・ラ・ランド・・・・・評価額1800円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
そこは、夢を見られる街。 二年前、鮮烈な音楽バトル映画「セッション」で、センセーションを巻き起こしたデミアン・チャゼル監督の最新作は、前作とはガラリとムードを変えた......
『ラ・ラ・ランド』('17初鑑賞16・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆☆彡 (10段階評価で 10) 2月25日(土) OSシネマズ神戸ハーバーランド スクリーン8にて 12:10の回を鑑賞。 字幕版。
ラ・ラ・ランド (こんな映画見ました~)
『ラ・ラ・ランド』---LA LA LAND---2016年(アメリカ)監督: デイミアン・チャゼル出演: ライアン・ゴズリング、エマ・ストーン、ジョン・レジェンド 、ローズマリー・デウィット、ソ......
『ラ・ラ・ランド(La La Land)』デイミアン・チャゼル監督、ライアン・ゴズリング、エマ・...... (映画雑記・COLOR of CINEMA)
注・内容、台詞に触れています。『ラ・ラ・ランド』La La Land監督 : デイミアン・チャゼル出演 : ライアン・ゴズリングエマ・ストーンJ・K・シモンズジョン・レジェンド、他 ※Memo1●映画
ラ・ラ・ランド(2016)**LA LA LAND (銅版画制作の日々)
 夢をみていた MOVIX京都にてついに鑑賞!何と2時間越えの作品。もう何度もこの2人のダンスシーンは皆さん観ておられると思います。素晴らしいダンスでしたね。観ている私もこ......
『ラ・ラ・ランド』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「ラ・ラ・ランド」□監督・脚本 デイミアン・チャゼル□キャスト ライアン・ゴズリング、エマ・ストーン、キャリー・ヘルナンデス、      ......
「ラ・ラ・ランド」(1回目) (或る日の出来事)
うれしくて、楽しくて、1曲めから、ほとんど泣きながら観ていた。
『ラ・ラ・ランド』 先に何が待っていても、夢追い人はそこへ向かう (Nice One!! @goo)
原題: La La Land 監督: デイミアン・チャゼル 出演: ライアン・ゴズリング 、エマ・ストーン 、J・K・シモンズ 公式サイトはこちら。 オーディションに落ちて意気消沈して......
映画「ラ・ラ・ランド」 (FREE TIME)
3月1日のファーストデーに映画「ラ・ラ・ランド」を鑑賞しました。
ラ・ラ・ランド (映画好きパパの鑑賞日記)
 面白かった!! アカデミー賞受賞など大変評価が高いのもわかります。ストーリー、歌、ファッションすべてが2時間、映画の夢と魔法の国につれていってくれて、見終わった後、......
ラ・ラ・ランド (そーれりぽーと)
待望の『ラ・ラ・ランド』を観てきました。 ★★★★★ この映画をミュージカル映画と一括りでジャンル付けするのは間違い。 映像の作りや衣装、セットを60年代70年代に寄せて、往......
『ラ・ラ・ランド』 (pure breath★マリーの映画館)
                 このポスター、素敵・・・ 『ラ・ラ・ランド』 解説等はこちら 監督・脚本・・・デイミアン・チャゼル 出演・・・ セバスチャン: ライ......
『ラ・ラ・ランド』(2016) (【徒然なるままに・・・】)
予告編で音楽を聴いた瞬間に「この映画、見たい!」となったのだけれども、公開直後のネットの反響を読むと、どうも自分が望んでる方向とは違う映画みたい。ということで鑑賞予定......
ラ・ラ・ランド そして余韻。少し泣く。何故か笑む。切なく甘く苦く~音にて思う。 (Said q winning)
監督:デイミアン・チャゼル出演:ライアン・ゴズリング 、エマ・ストーン、ジョン・レジェンド、ローズマリー・デウィット、ソノヤ・ミズノ、J・K・シモンズストーリー オー......
ラ・ラ・ランド (映画的・絵画的・音楽的)
 『ラ・ラ・ランド』をTOHOシネマズ渋谷で見ました。 (1)米国アカデミー賞の様々な部門でノミネートされている作品ということで、映画館に行きました(実際には、大本命視されてい......
ラ・ラ・ランド (もののはじめblog)
キ・キ・キリン(樹木希林)ではなく「ラ・ラ・ランド」。 このタイトルには「現実離れした世界、おとぎの国」という意味合いが込められているという。 今年度アカデミー賞で6部......
「ラ・ラ・ランド」 (ここなつ映画レビュー)
素晴らしかった!そして愛おしかった。映画の快楽の彼方に連れて行ってくれる作品。抱きしめたくなる、というのはこのような作品のことを指すのだろう。とはいえ、鑑賞前の私はか......
ラ・ラ・ランド (C’est joli ここちいい毎日を♪)
ラ・ラ・ランド '16:米 ◆原題:LA LA LAND ◆監督:デイミアン・チャゼル「セッション」 ◆主演:ライアン・ゴズリング 、エマ・ストーン、カリー・ヘルナンデス、ジェシカ・ローゼンバ...