☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

アウトバーン

2016年06月11日 | ★★★+

【COLLIDE】 2016/06/10公開 イギリス/ドイツ 99分
監督:エラン・クリーヴィー
出演:ニコラス・ホルト、フェリシティ・ジョーンズ、マーワン・ケンザリ、ベン・キングズレー、アンソニー・ホプキンス

ヤバすぎる取引、消えた運命の女。
高級車でブッちぎれ!!

STORY:ケイシー(ニコラス・ホルト)は、ドイツのケルンで巧みに張り巡らされたワナにハマり、危うい取引に関与する。同時に二つの組織に追われる身となった彼は、恋人ジュリエット(フェリシティ・ジョーンズ)を助けるために高級車を駆ってスピードリミットのないアウトバーンを疾走する。ケイシーは必死で追手から逃れようとするが... (allcinemaより)


愛する人を守るため、裏社会の2つの組織から追われる身となり、高級車を次々と乗り換えながら、速度無制限の高速道路を激走していく主人公を描いたカーアクション・クライム・サスペンス。監督は『ビトレイヤー』のエラン・クリーヴィー。

カーアクションが目当てで観てきましたー!!

キャストは豪華なんだけど.....内容は....いまひとつ...かな、、、
でもカーアクションは派手なクラッシュにチェイスに...とそこんとこは堪能しました!

なんかー主人公が危険な仕事を請負う動機がちょっとね...。それにその動機が唐突過ぎた。そんな深刻なら前から気づきそうだし素振りもなかったし、一緒に住んでいて気づかないのはそれはどうなのよーと思ったらテンション下がりました、、、。違う設定にすればまたちがったと思うけれども。

でも、久々に見たベン・キングズレーがちょいイカれたおっさんで良かったし、アンソニー・ホプキンスも怖いおじさんでなかなかよろし。ただホプキンス側組織の部下がお馬鹿すぎるー。たったひとりのアメリカ人にやられっぱなしでダメじゃん 笑。反対にニコラス・ホルト運良すぎるー、うまく行き過ぎー。

ちらりとこれってDVDスルー作品なんじゃないの....というのを見かけましたが....納得しました。DVD鑑賞でOK。大御所が出てるのにちょいもったいないですね。

同じアウトバーンを舞台にしたアクションはドイツのTVドラマ「アウトバーンコップシリーズ」のほうが面白いです。TVMしか観てないけどTVドラマなのに映画並のクラッシュシーンが堪能出来たし物語も面白いです。

★★★.2(カーアクションにおまけ)
鑑賞日:2016/06/11

 

アウトバーン ブルーレイ&DVDセット(初回仕様/2枚組/特製ブックレット付) [Blu-ray]
ニコラス・ホルト,フェリシティ・ジョーンズ,マーワン・ケンザリ,ベン・キングズレー,アンソニー・ホプキンス
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「LE TABOU @宇都宮」 | トップ | マネーモンスター »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (BROOK)
2016-06-12 14:08:03
カーアクションはそこそこ見応えがありましたね♪
ただ、どうしても「ワイルド・スピード」と比べてしまうと…。

いろいろとツッコミどころ満載でしたが、
あまりハードルを上げないでの鑑賞だったので、割りと楽しめました。
返信する
BROOKさんへ (yukarin)
2016-06-23 22:59:01
こんばんは。
とりあえず...カーアクションが良かったくらいでしょうか。
「ワイルド・スピード」を観てしまうとだめですよね、、、
本当にツッコミどころが多かったです 笑
返信する

コメントを投稿

★★★+」カテゴリの最新記事