★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★

新作映画&DVDのちょいミーハーな感想と趣味のひとりごと日記♪

黄金を抱いて翔べ

2012年11月03日 | ★★★★(4/5)

2012/11/03公開 日本 129分
監督:井筒和幸
出演:妻夫木聡、浅野忠信、桐谷健太、溝端淳平、チャンミン、青木崇高、中村ゆり、田口トモロヲ、鶴見辰吾、西田敏行

札束より欲しいもの、おまえにはあるか?

裏社会の住人相手の調達屋として生きる幸田(妻夫木聡)は、大学の同級生だった北川(浅野忠信)からある計画を持ち掛けられる。それは大阪市の銀行が誇る、コンピュータを駆使した完璧な防犯システムが施された金庫から240億円相当の金塊を強奪するというものだった。システムエンジニアの野田(桐谷健太)、北川の弟・春樹(溝端淳平)、爆破のプロでスパイでもあるモモ(チャンミン)、元エレベーター技師のジイちゃん(西田敏行)というメンバーで金庫に挑む幸田たちだったが... (シネマトゥディより)

日本推理サスペンス大賞に輝く村薫のデビュー作を実写化したクライム・ムービー。
銀行地下金庫からの金塊強奪に挑む男たちを描いた物語。
監督は『パッチギ!』『ヒーローショー』などの井筒和幸。

井筒監督のしゃべり方って結構好きなんですよねぇ。でも実は...作品は今回が初めてだったりします。なーんかタイミングが合わないようで(汗)。
もうねぇ、この豪華キャスト、しかもイケメン俳優さんたちがここまで集まった作品は見逃すわけにすいきませんなぁ。それに、この手のお話は大好物なのでとても楽しみにしていました。TOHOシネマズでは小さいスクリーンだったので、どうせなら大きいので観たーいと思ってMOVIXまで遠征してきました。

お、面白かったー♪
たぶん好みはわかれそうだけど私はこのサクッとした感じ好きですよ。例によって予備知識は予告編のみで挑みました。何の説明もなくいきなり計画が始まっていて、しかも細かい所はばっさりと端折ってお話が進んで行くという...。それに邦画独特の変な“間"というものがなく展開されていくのがいいですね。まぁ、端折りすぎて最初は??でしたけど、、、。

金塊強奪のお話だから綿密な計画、手際よく華麗に頂いていくのかと思いきや......計画が進みつつも横から諸事情が割り込んできたり、計画や役割分担はちゃんとしてるんだけどなんかぎごちなかったりして、本当に強奪できるんかなーと心配しながら観てました(汗)。
計画はいたってアナログ的。しかもド派手にやらかしてくれてますね。現金とは違うからピピッとハイ送金~というわけにはいかない所がややこしいですな。ま、プロ集団ではないのでスマートには行かないのは仕方ないんですが、そういった意味でもハラハラドキドキものでした。

思わず声に出してしまいそうなシーンがあるんですが、普通ならそこでシンミリしちゃうシーンもバッサリ、、、。常日頃思ってた、この状態でそんなことやってるヒマないだろー、はよやれ!と思う所がないのがいい。井筒監督作品はそういう作風なのでしょうか?

妻夫木くんいいわー。普段はイイ人の役が多いからこういうギャップがたまらない~。のび太くんにニヤリ。浅野さんはなんか少年っぽいノリがいいな~で、この人がいるから引き締まる感じがする。桐谷くんは面白いから好きなんですよね。今回のエリートさんな感じも意外(失礼な)と似合ってた。溝端くんは意外と出番が少なかったような...こちらもいつもと違った役が見られて良かったかな。リストカットしてふぅ~という顔がツボでしたわ♪西田さんは相変わらず存在感はバッチリ。まさかあんな事情があったなんて~ラストは切なかったですね。

で、チャンミン♪日本でのライブツアーとの掛け持ちは大変だったと思います。東方神起としてのキラキラオーラを封印したモモ役....ええ、しっかり見とれてました(笑)。始まってすぐの登場に、心の準備が出来てなくて焦りました!! しかも出番が思ってた以上に多くてアップも多しでニンマリです。溝端くんよりも出番多いよね?? 日本語での演技は大変だっただろうなぁ~でもよく頑張った!! お豆腐屋さんにこんなイケメンいたら毎日買いに行っちゃうよ。女装も...美しい!! ミシンをカタカタもツボ。教会での妻夫木くんとのツーショットはテンション上がったー。しかしなんで鯖寿司?と思いつつも、涙。はぁ~堪能しました!! ただ...ファンではない方の感想が気になるところ...。

ただ....せっかく気持ちよーく観ていたのに、ひとつ空いた左側の席の男がいちいち“え?"とか台詞にぼそぼそとツッコんでたりとやたらうるさくて困った。あまりにもひどいから思い切って席を移動しちゃいました。せっかくのイケメン祭りが台無し(泣)。移動してからは何とか集中できたけど......。
ま、チャンミンの一瞬の女装とツーショットをもう一度観たいので今度はTOHOでリベンジしてきますわー。

★★★★ 作品全体
★★★★★ キャスト
★★★★★+★ チャンミン ←ひいき!

黄金を抱いて翔べ 初回限定 コレクターズ・エディション(2枚組) [Blu-ray]
妻夫木聡,浅野忠信,桐谷健太,溝端淳平,チャンミン
Happinet(SB)(D)

 

黄金を抱いて翔べ スタンダード・エディション [Blu-ray]
妻夫木聡,浅野忠信,桐谷健太,溝端淳平,チャンミン
Happinet(SB)(D)

 

黄金を抱いて翔べ (新潮文庫)
高村 薫
新潮社

 

映画「黄金を抱いて翔べ」公式ナビゲーションブック (新潮ムック)
新潮社企画編集部
新潮社

 

メイキング・オブ 黄金を抱いて翔べ [DVD]
井筒和幸監督,妻夫木聡,浅野忠信,桐谷健太,溝端淳平

Happinet(SB)(D)

『映画』 ジャンルのランキング
コメント (16)   トラックバック (32)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リンカーン/秘密の書 | トップ | ジャックはしゃべれま1,000(... »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はやっ。 笑 (rose_chocolat)
2012-11-03 18:14:47
さっき観たのにもう書いた(笑)
チャンミンの女装、よかったですね。

私は東方神起はまーったく知りませんけど(汗)、今回彼がいちばんよかったかも。特に最初のところとかね。
欲を言えばもっと北の追う側の内情とか、モモとの確執が明らかになってもよかった。説明は駆け足だったからね。
でも演技に関してはいいと思いましたよ。鯖寿司のところよかったね。
rose_chocolatさんへ (yukarin)
2012-11-03 22:23:25
はははー、細かい所はどんどん忘れていくので早くしないとだめなんです(笑)
だから感想もダラダラしちゃうのかもしれませんね(汗)

チャンミンについてroseさんにそう言っていただけるなんて~うれしいです。
贔屓目で見ちゃってるので気になってました。
女装はもっと見たかったですわーん。

私も北の内情とかそのへんも観たかったなと思いますが時間の都合もあるから仕方ないですね。
でもダラダラするよりはいいかなと思いました。
おっ! (ひろちゃん)
2012-11-03 23:13:29
もう鑑賞されたのね~
私も今日鑑賞する予定でしたが、昨日の夜購入したスマホがなんと、不具合、初期不良?で携帯使えないと困るのでauショップに行ってきました(T^T)
すっかり落ち込んで・・・その件は、また日記に書きますが(笑)

結局、今日は行けず・・・明日も予定があって、(月)がお休みになったので、その日に観に行きます!
観たら、またお邪魔しますね♪
yukarinちゃん、☆4つ!楽しみ~♪
ひろちゃんへ (yukarin)
2012-11-06 00:02:55
はい、初日に観てきましたー
おーひろちゃんもとうとうスマホデビューですね!
でも初期不良とは残念...ショックですね。

私はややひいき目で観ちゃってるのであてにらないと思いますが、ひろちゃんの感想も楽しみにしてますね~
Unknown (Nakaji)
2012-11-07 10:05:16
予想以上にチャンミンのシーンがおおくてびっくりした。
本当にがんばったよね~(泣)
華やかなステージとぜんぜんちがう設定だもんね。

井筒作品は実は結構苦手だったんだけど、
これは好きだったな~
なんか今これいう?って言葉が結構好きだった。
私は妻夫木君のももの頭をくしゃってするのが好きだった!!あれアドリブでしょ~すごいわ!!

私も早くかこうっと!!!
Nakajiさんへ (yukarin)
2012-11-09 12:51:07
ねー多いよね。見られるだけでもいいかーと思ってたら、初っぱなから出てくるし出番多いしびっくり。
あのライブ見てるから余計に大変だったんだろうなと思っちゃう。頑張った!!

井筒作品は全く観てなかったことに気付いた!
好き嫌いがはっきりする作風なのかな。

あのくしゃはいいねぇ♪
明日行ってこようかなぁ。
泣けた・・・ (マリー)
2012-11-10 22:33:17
こんばんは~~♪
戻ってきたね~(記事)

私もやっとあっぷした~。
チャミ・・・思ったより百倍よくて・・・涙が出たのは、陰の頑張りが想像できるから・・・余計。
あの2人ってば、本当に頑張っちゃうよね~~~。
大変だったお豆腐シーンもたったあれだけの為に、どんだけ苦労したんだろう・・・って。
劇中でも「いい男だね」って言われていたよね?原作にもあるんだろうか???今読んでるよ~
ホント、絶対毎日豆腐、揚げ、おから・・・ローテーションで買いに行っちゃう(笑)

ブッキーも浅野さんも良かったよね~。

あ~~早くもう1回観たいよ~。
突っ込みごった煮 (q 原作大ファン♪チャンミン氏に、ぞくぞくした)
2012-11-11 16:28:12
原作者の高村氏の大ファンで勿論読んでたから
これ映画化するのに「俳優勢」に注目してたの
最近の韓国タレントの判別が出来ていない私
でも。ダチやネット友のスマホとかの待ち画の加工を
東方神起もヒョンジュン、cnblueにナンだかんだとしているのに・・・判別以前の問題が♪がはははは
一応、加工する人達の顔と出演作だけは判別ができるよ(笑)
.:*゜..:。*゜:.。*゜..:。*゜:.。*゜..:。*゜:.。*゜..:。*゜:.。*゜..:。*゜..:。*゜
そう。最初の方、端折り過ぎてると思った~
緻密なんだか綿密なんだかズリ抜けてんだか
へ?!?!で?!?!だから?!?!っていう感アリだし
んでね!!!チャンミン氏の演技 
凄い良かった
なんだろ?!!ぞくっっとしたし、イケるよ!
 これからの俳優としてチェック映画で
あと「2人目・・・」 とか
・・・×× 無いって言ってたのに~
突っ込み色々、あったな~(笑)
マリーさんへ (yukarin)
2012-11-11 21:02:00
あっすみません、記事復帰いたしましたー。
ファンとしては頑張りを知ってるだけにジーンときてしまいますよね。
マリーさんは原作読んでるんですかー。
私も今回は実行しようかなと考えてます...(汗)
きょう、2回目を観てきました~♪
やっぱり興奮してみちゃいましたわ、、、
qちゃんへ (yukarin)
2012-11-11 22:05:13
おー原作ファンなのね。
それじゃ俳優さん気になるよねぇ。
お気に召したかなー。
やっぱり最初のほうは端折ってたんだ!

実はいまだに韓国タレントさんはよくわらないんだ(汗)
たまたまファンになったのが東方神起だったというだけで、似たような名前にさっぱり覚えられないわー、、、

qちゃんにも演技うまいと言ってもらえてうれしい♪
私はファン目線で観ちゃうから正しい判断できなくなってるしね(笑)

あの2人目...は気になる。咄嗟に誰の?と思っちゃったけどそうだとしてもあんなことになっちゃったからわからないまま...
ま、いろいろツッコミどころはあるよね^^;
またまたお邪魔します(笑) (ひろちゃん)
2012-11-15 22:23:40
>金塊強奪のお話だから綿密な計画、手際よく華麗に頂いていくのかと思いきや......

そそ、そうなのよ~。華麗で痛快ななお話かと
思ったら・・・
結構暗く重く・・・なので、私は作品としては3、
キャストは5かな。チャミはもちろん同じ~(笑)

>せっかく気持ちよーく観ていたのに、ひとつ空いた左側の席の男がいちいち“え?"とか台詞にぼそぼそとツッコんでたりとやたらうるさくて困った

わ~~最悪!日記のとこ読んで何があったのかな?って思ったんですが、そんなことがあったのね。リベンジできて良かったね(^_-)-☆
ひろちゃんへ (yukarin)
2012-11-16 18:31:04
ねー思いましたよね!!
まさかこんなにシリアスだとは思いませんでした。
でもきらいじゃないんですねぇ。
キャストは最高でした。

ま、席ではいろいろありましたが無事にリベンジしてきたので許す(笑)
ちやんみん (ふじき78)
2012-12-02 09:32:32
チャンミンはよかった。
ちゃんと喋ってる日本語分かったし、感情表現とかも普通に問題なかった。もしかしたら、ずっと同じテンションでいてもおかしく見えないスパイという役柄に救われていたのかもしれない。・・・しかし、あんな美形のスパイいないだろ。手に職(爆破)持ってるし、豆腐も売れるし。

・・・そう言えば豆腐屋で「一丁」と注文されたら、木綿か絹ごしか聞き返さないんかな?
ふじき78さんへ (yukarin)
2012-12-03 12:53:48
おーありがとうございます←何様?
日本語での演技は難しかったと思いますが、今回のスパイという役どころがいい感じになってましたね。
ははは、あんな美形なスパイ、目立ってしようがない(笑)

>木綿か絹ごしか聞き返さないんかな?
そっそこは....見逃して(笑)
こんばんは。 (タケヤ)
2013-05-09 21:22:01
先日、ブルーレイで観賞しました。

僕もyukarinさんに同じくこのテイスト
好きです。

ただ評価はあまり良くないんですね。今作品。
確かにアナログ過ぎるもんなあ、計画が(笑)

ところで・・・劇場で隣の人が変な感じだと
ホント作品に集中ができなくてイヤですよね。
すっごく分かります!

僕の場合はあまり態度が悪い輩やブツブツ
ウルサイ輩には面と向かって言ってしまいます。

でも女性はそういうワケにはいきませんもんね。。。
タケヤさんへ (yukarin)
2013-05-13 12:57:59
こんにちは♪
この作品は好みでわかれるみたいですよね。
うーん、確かにあの計画はかなりアナログ的でしたもんね。でもわりと好きだったけど...

たまにがっかりなお隣さんがいるんですよねぇ。
おとなしく観ててほしいものです。
ずっと前にケイタイいじってる人がいたので注意したことはあります。女性だったから言えたんですけどね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

32 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
黄金を抱いて翔べ (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★【3点】(10) 目玉である金塊強盗に行くまで間延びし過ぎ(苦笑)
『黄金を抱いて翔べ』 (2012) / 日本 (Nice One!! @goo)
監督: 井筒和幸 出演: 妻夫木聡 、浅野忠信 、桐谷健太 、溝端淳平 、チャンミン 、西田敏行 、青木崇高 、中村ゆり 、田口トモロヲ 、鶴見辰吾 公式サイトはこちら。 ちょっとイケメン祭りみたいな感じなのが気にはなってたんですよね。意外と上映館が少....
映画「黄金を抱いて翔べ」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「黄金を抱いて翔べ」観に行ってきました。大阪のメガバンクにある240億円相当の金塊の強奪を画策する男達の物語を、妻夫木聡を主演に、浅野忠信・西田敏行などの豪華キャス...
黄金を抱いて翔べ/妻夫木聡、浅野忠信 (カノンな日々)
高村薫さんの同名小説を井筒和幸監督が映画化したミステリアスなクライム・アクション・ムービー。井筒和幸監督にしては久々にメジャー系のエンタメ作品かな?という印象で主演に ...
黄金を抱いて翔べ (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
携帯電話もネットも普及していないアナログな時代に銀行の地下金庫にある金塊を盗み出すのは並大抵ではない。6名いたメンバーがどんどん減っていくのがリアルすぎる。こんな内容の原作を書いた高村氏の才能には恐ろしい感覚がした。井筒監督の手腕もすばらしい。
黄金を抱いて翔べ (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評)
黄金を抱いて翔べ (新潮文庫)クチコミを見る豪華キャストで描く犯罪映画「黄金を抱いて翔べ」。無計画すぎる強奪作戦に逆にハラハラする。20年ぶりに故郷・大阪の地を訪れた幸田は ...
黄金を抱いて翔べ (だらだら無気力ブログ!)
劇中で妻夫木をのび太呼ばわりしたシーンは面白かった。
黄金を抱いて翔べ (花ごよみ)
原作は高村薫の同名小説。 監督は井筒和幸。 過去に何かで繋がっている男達が集合し 金塊強奪を計る。 配役は 幸田―妻夫木聡 北川―浅野忠信 モモ―チャンミン 北川の弟・春樹―溝端淳平 野田―桐谷健太 爺ちゃん―西田敏行 といった豪華メンバー。 時価240億円の...
黄金を抱いて翔べ (そーれりぽーと)
北大阪ロケが気になった『黄金を抱いて翔べ』を観てきました。 ★★★ 梅田のステーションシネマで観てたら、最初のシーンが梅田の歩道橋から地下街。 「あら、さっき歩いてきたとこやん」 続いて万博外周、神崎川沿い、中之島周辺全域とキタがいっぱい、普段の生活範囲...
【黄金を抱いて翔べ】やり抜けよ。 (映画@見取り八段)
黄金を抱いて翔べ      監督: 井筒和幸    出演: 妻夫木聡、浅野忠信、桐谷健太、溝端淳平、チャンミン、西田敏行、青木崇高、中村ゆり、田口トモロヲ、鶴見辰吾 公開: 2012年11月3日 2012年11月7日。劇場観賞。 原作は、1990年に新潮社から出版された高村...
黄金を抱いて翔べ (C’est joli~ここちいい毎日を♪~)
黄金を抱いて翔べ '12:日本 ◆監督:井筒和幸「パッチギ!」「岸和田少年愚連隊」 ◆出演:妻夫木聡、浅野忠信、桐谷健太、チャンミン、西田敏行、溝端淳平、青木崇高、中村ゆり、田口トモロヲ、鶴見辰吾 ◆STORY◆幸田は大学時代の友人、北川から大阪市の住田銀行...
黄金を抱いて翔べ (風に吹かれて)
悲しき犯罪者たち公式サイト http://www.ougon-movie.jp原作: 黄金を抱いて翔べ (高村薫著/新潮文庫)監督: 井筒和幸過激派や犯罪者相手の調達屋の幸田(妻夫木聡)は、大学の同級
黄金を抱いて翔べ ★★★.5 (パピとママ映画のblog)
日本推理サスペンス大賞に輝く高村薫のデビュー小説を、『パッチギ!』シリーズなどの井筒和幸が実写化したクライム・ムービー。万全の警護システムが敷かれた銀行地下金庫からの金塊強奪に挑む男たちと計画の思わぬ行方を、息詰まるタッチで活写する。『悪人』の妻夫木聡...
期待が大きく外された 「黄金を抱いて翔べ」 (筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ-映画編-)
裏社会の調達屋幸田は、北川から240億の金塊強奪の計画を持ち掛けられる。システムエンジニアの野田、北川の弟春樹、爆破のプロのモモ、元エレベーター技師のジイちゃんというメンバーで金庫破りに挑もうとするが…… 監督:井筒和幸 出演:妻夫木聡
『黄金を抱いて翔べ』 (pure breath★マリーの映画館)
                   札束より欲しいもの、おまえにはあるか? 『黄金を抱いて翔べ』 監督・脚本・・・井筒和幸 原作・・・高村薫 出演・・・妻夫木聡、浅野忠信、桐谷健太、溝端淳平、チャンミン、西田敏行 他    【解説】 日本推理サス....
□『黄金を抱いて翔べ』■ ※ネタバレ有 (~青いそよ風が吹く街角~)
2012年:日本映画、井筒和幸監督&脚本、吉田康弘脚本、高村薫原作、妻夫木聡、浅野忠信、桐谷健太、溝端淳平、チャンミン、西田敏行、青木崇高、中村ゆり、田口トモロヲ、鶴見辰吾出演。
黄金を抱いて翔べ ~顔の大きさがシーンで違う~ (Said the one winning)
 監督:井筒和幸出演:妻夫木聡、浅野忠信、桐谷健太、溝端淳平、チャンミン、青木崇高、中村ゆり、田口トモロヲ、鶴見辰吾、西田敏行 大阪を舞台に、追いつめられた6人のオトコたちが240億円の金塊強奪作戦に挑むストーリー:裏社会の住人相手の調達屋として生きる幸田...
『黄金を抱いて翔べ』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「黄金を抱いて翔べ」□監督 井筒和幸□脚本 吉田康弘、井筒和幸□原作 高村薫□キャスト 妻夫木 聡 、浅野忠信、桐谷健太、溝端淳平、チャンミン、西田敏行■鑑賞日 11月4日(日)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★☆(5...
黄金を抱いて翔べ (Akira's VOICE)
ロマンには代償が付き物。  
金塊を強奪せよ~『黄金を抱いて翔べ』 (真紅のthinkingdays)
 裏社会の調達屋として生きる幸田(妻夫木聡)は、高校時代からの友人・北川 (浅野忠信)に請われ、大阪に帰ってくる。システムエンジニアの野田(桐谷健太)、 北朝鮮の元スパイ・モモ(チャンミン)、...
★黄金を抱いて翔べ(2012)★ (Cinema Collection 2)
札束より欲しいもの、おまえにはあるか? メディア 映画 上映時間 129分 製作国 日本 公開情報 劇場公開(松竹) 初公開年月 2012/11/03 ジャンル サスペンス/犯罪 【解説】 1990年に発表された高村薫のデビュー小説を「パッチギ!」 「ヒーローショー」の....
映画『黄金を抱いて翔べ』観て来たよ~(*^_^*) (よくばりアンテナ)
原作は高村薫の同名小説でデビュー作、未読。 監督は井筒和幸氏。 ネット上ではそんなに評判がいいわけじゃなかったんですが、 思ってたよりもずっと良かったです。 銀行の地下にある金塊を強...
「黄金を抱いて翔べ」 燃えられる何かに賭ける (はらやんの映画徒然草)
高村薫さんのデビュー小説を、井筒和幸監督で映画した作品です。 銀行の地下金庫に眠
黄金を抱いて翔べ <ネタバレあり> (HAPPY MANIA)
  11月10日(土)に観に行ってきました     映画館で予告を何度か見て おもしろそ~と思って行ったんやけど これって 井筒監督やってんね   全く知らんかったわ どーりで舞台が大阪なんや それも知らんかったわ     ...
黄金を抱いて翔べ (ダイターンクラッシュ!!)
2012年11月25日(日) 16:55~ TOHOシネマズ川崎プレミアスクリーン 料金:0円(シネマイレージカード ポイント使用) 『黄金を抱いて翔べ』公式サイト 緊張感に欠ける、ダラダラした犯罪映画だ。 忠信を中心にブッキーや桐谷、東方神起の奴、西田敏行が、銀行から...
『黄金を抱いて翔べ』を渋谷シネパレス2で観て、井筒がいいもん撮るとちょっと悔しいふじき★★★ (ふじき78の死屍累々映画日記)
五つ星評価で【★★★浅野忠信絶品】 井筒の映画を誉めるのは本当は嫌だ。 だって、奴は他の監督の映画について 安易にネタバレしちゃうような迂闊な奴なのだ。 呑んでる事が多 ...
黄金を抱いて翔べ (とりあえず、コメントです)
高村薫著の同名小説を井筒和幸監督が妻夫木聡&浅野忠信主演で映画化したクライムサスペンスです。 原作は昔読んでいて、とてもリアルで面白かった記憶があったので、映画も楽しみにしていました。 全体に覆う暗くて破滅的な雰囲気に一気に飲み込まれるような作品でした。...
黄金を抱いて翔べ (ここなつ映画レビュー)
小学生には難しかったかな~。井筒和幸監督だもんね~。半島や争議の話が出てきても、息子にはチンプンカンプンのことだろう。ゴメンネ。単なるお宝争奪物、よりは、背景が複雑なので、大人としては面白かったんだけど。 役者陣は優秀。最近の邦画の質が上がったのか...
「黄金を抱いて翔べ」強盗を企てた先にみた黄金より大切な真実と大胆な手口 (オールマイティにコメンテート)
「黄金を抱いて翔べ」は銀行の地下にあると言われる金塊を強奪しようと計画した6人がある組織に追われながらも金塊強奪を目指すストーリーである。色々な肩書を持つメンバーが集 ...
『黄金を抱いて翔べ』 魅力的なことと当たり前のこと (映画のブログ)
 『映画 ひみつのアッコちゃん』の素晴らしさを周囲に吹聴していたところ、ある友人からこんな言葉が返ってきた。  「たしかに『映画 ひみつのアッコちゃん』を観て泣いた。でも、あの作品には映画の規範...
黄金を抱いて翔べ (銀幕大帝α)
2012年 日本 129分 サスペンス/犯罪 劇場公開(2012/11/03) 監督:井筒和幸『ヒーローショー』 原作:高村薫『黄金を抱いて翔べ』 脚本:井筒和幸 主題歌:安室奈美恵『Damage』 出演: 妻夫木聡『愛と誠』・・・幸田弘之 浅野忠信『バトルシップ』・・・北川...
黄金を抱いて翔べ (タケヤと愉快な仲間達)
【あらすじ】 裏社会の住人相手の調達屋として生きる幸田(妻夫木聡)は、大学の同級生だった北川(浅野忠信)からある計画を持ち掛けられる。それは大阪市の銀行が誇る、コンピュータを駆使した完璧な防犯システムが施された金庫から240億円相当の金塊を強奪するというも...