★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★

新作映画&DVDのちょいミーハーな感想と趣味のひとりごと日記♪

リベンジ・マッチ

2014年08月22日 | ★★★+

【GRUDGE MATCH】 2014/04/04公開 アメリカ 113分
監督:ピーター・シーガル
出演:ロバート・デ・ニーロ、シルヴェスター・スタローン、ケヴィン・ハート 、アラン・アーキン、キム・ベイシンガー、ジョン・バーンサル

ハナタレ共、
これが人生賭けた
戦いだ

80年代に全盛を誇った伝説的ボクサー、ヘンリー・“レーザー”・シャープとビリー・“ザ・キッド”・マクドネン。2人は1勝1敗で迎えた運命の第3戦を目前に、突然シャープが引退を宣言、誰もが望んだ完全決着は幻に終わった。それから30年、シャープが独り身のしがない工場労働者なのに対し、マクドネンはビジネスにも成功し悠々自適の日々。そんな2人にひょんなことから世間の注目が集まり、お調子者のプロモーター、ダンテ・スレート・Jrの計略で30年越しの遺恨試合が実現することに... (allcinema ONLINEより)

往年のライバル同士のボクサー2人が、ひょんなことから30年の時を経て老体に鞭打ちふたたびリングに上がり宿命の対決をする...というおはなし。
監督は『ロンゲスト・ヤード(2005)』『ゲット スマート』のピーター・シーガル。

観たかったけどMOVIXで都合がつかなくて観られなかった作品。
『レイジング・ブル』のロバート・デ・ニーロと『ロッキー』シリーズのシルヴェスター・スタローン共演ときたらそれぞれの作品を観た人はテンション上がるよね~。
私は残念ながら『レイジング・ブル』は未見です、、、あとで観るっ。
何気にロッキーのパロディ?なんかもあったりしてニヤリ。

ボクシング映画は大好きだけど、さすがに今回はおじいちゃん同士の闘いものだからゆるい。スピード感もないし違った意味でハラハラドキドキ、笑。ややコメディ寄りの作品でしたね。ま、スタローンはアクション映画にバンバン出てるから身体を鍛えてるのはわかるけど、デ・ニーロさんはきついかな。その分笑いで楽しませていただきました~。

しっかし、この二人で今、ボクシング映画を作ろうと考えたのはすごいわ。この二人だから面白く観られたんでしょうね。お二人の小学生レベルのケンカが笑えたー。
キッドと息子の絆を深めるエピソードとか良かったな。

エンドロールの途中で出てくる人たちには笑ったよー。

★★★.6

 

リベンジ・マッチ ブルーレイ&DVD セット (【初回限定生産/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]
シルベスター・スタローン,ロバート・デ・ニーロ,ケビン・ハート,アラン・アーキン,キム・ベイシンガー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 私の隣の殺人者 | トップ | 「県南に行って来た」 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たお)
2014-12-11 11:18:19
思いつきだけで作った風でありながら、意外とドラマもしっかりしていて、ついつい身を乗り出しちゃった一本でしたねぇ。
にしても、スタの体は凄いなぁ。。。
たおさんへ (yukarin)
2014-12-12 13:42:50
すでに忘れた感がある作品です^^;
スタローンの身体はやはりすごいですよね。
さすが!と思いました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

14 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
「リベンジ・マッチ」 再戦で手に入れるもの (はらやんの映画徒然草)
名作ボクシング映画「ロッキー」と「レイジング・ブル」。 それぞれでロッキー・バル
リベンジ・マッチ (試写会) (風に吹かれて)
決着をつけようぜ 公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/grudgematch4月4日公開 監督: ピーター・シーガル  「50回目のファースト・キス」 「ゲット スマ
『リベンジ・マッチ』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「リベンジ・マッチ」□監督 ピーター・シーガル □脚本 ロドニー・ロスマン□キャスト シルヴェスター・スタローン、ロバート・デ・ニーロ、キム・ベイシンガー、        ケヴィン・ハート、ジョン・バーンサル、アラン・アーキ...
リベンジ・マッチ/シルヴェスター・スタローン (カノンな日々)
シルヴェスター・スタローンとロバート・デ・ニーロの豪華共演でライバル同士のボクサーが再びリングに立つ姿を描くアクション・ムービーです。それぞれ名作ボクシング映画を持つ ...
リベンジ・マッチ/シルヴェスター・スタローン (カノンな日々)
シルヴェスター・スタローンとロバート・デ・ニーロの豪華共演でライバル同士のボクサーが再びリングに立つ姿を描くアクション・ムービーです。それぞれ名作ボクシング映画を持つ ...
『リベンジ・マッチ』 2014年3月24日 一ツ橋ホール (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
『リベンジ・マッチ』 を試写会で鑑賞しました。 この熱いお爺さんたちの戦いを観ようと思った人は年を召した男が多かったw 【ストーリー】  1980年代初頭のピッツバーグ。お互いにすさまじい対抗心をむき出しにし、チャンピオンを目指して連戦連勝を重ねてきたボク...
リベンジ・マッチ (佐藤秀の徒然幻視録)
メディアに乗せられた2人 公式サイト。原題:Grudge Match(遺恨試合)。ピーター・シーガル監督、シルヴェスター・スタローン(実年齢67歳)、ロバート・デ・ニーロ(同70歳)、キム・ベイシン ...
シルヴェスター・スタローン、ロバート・デ・ニーロ主演、ピーター・シーガル監督『リベンジ・マッチ(GRUDGE MATCH)』 (映画雑記・COLOR of CINEMA)
注・内容に触れています。シルヴェスター・スタローン、ロバート・デ・ニーロという共にボクシング映画の傑作に出演した二人がまさかの共演。そしてリングに挑む『リベンジ・マッチ(GRUDGE MATCH)』監
映画「リベンジ・マッチ」@有楽町朝日ホール (新・辛口映画館)
 試写会の客入りは八割位、客年齢は高い。今回は映画レビューサイトCOCOさんからのご招待だ。
『リベンジ・マッチ』 (時間の無駄と言わないで)
シルヴェスター・スタローンvs.ロバート・デ・ニーロのボクシング映画。 企画の勝利だよね。 そりゃ観に行っちゃうよね。 スタローンとデニーロがキム・ベイシンガーを取り合う ...
『リベンジ・マッチ』 (2013) (相木悟の映画評)
自らのために戦う、熱きドリーム対決を目に焼き付けよ! 老名優や盛りの過ぎたアクション・スター、はたまたアメコミ・ヒーロー等、数にものをいわせたパッケージ映画が隆盛の昨今。映画ファンとしては嬉しくも哀しい複雑な心境であるが、かような鬱憤を癒す娯楽作の登...
映画:リベンジ・マッチ  ディラン73才に元気もらう一方、 Old Rocky vs Old Raging Bull でもまた!  (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
まずは一言。 スタローン × デニーロ、これに尽きる。 それはつまり、Old Rocky vs Old Raging Bull。 ボブ・ディラン初日で経験したことが、この映画でまたデ・ジャブ。 それは例えば、Pay in Blood で腰を落としながら凄むディラン。 どう凄んでいるかというと...
リベンジ・マッチ (Grudge Match) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ピーター・シーガル 主演 シルヴェスター・スタローン 2013年 アメリカ映画 113分 コメディ 採点★★★ “夢の対決”とか“夢の競演”ってまず叶わないからこその夢だったんですけど、ここ数年その夢ってのが片っ端に叶っていく風潮になってきましたねぇ。そ...
リベンジ・マッチ (銀幕大帝α)
GRUDGE MATCH 2013年 アメリカ 113分 アクション/ドラマ 劇場公開(2014/04/04) 監督: ピーター・シーガル 『ゲット スマート』 製作: ピーター・シーガル 出演: ロバート・デ・ニーロ:ビリー・“ザ・キッド”・マクドネン シルヴェスター・スタローン:...