☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

鉄板スポーツ伝説

2009年10月08日 | ★★★

鉄板スポーツ伝説 [DVD]
原題:THE COMEBACKS
公開:2008年
製作国:アメリカ
上映時間:107分
監督:トム・ブラディ
出演:デヴィッド・ケックナー、カール・ウェザース

STORY:スポーツ史上最悪のコーチ・フィールズは、元同僚からの誘いを受けて大学のアメフトチーム監督に就任。しかし集まってきたのは、揃ってインチキ臭いメンツで…。


鉄板英雄伝説』『鉄板ニュース伝説』に続くパロディムービー第3弾。

『鉄板英雄伝説』はかなり微妙な面白さだったんですが、それよりもはるかに微妙でした、、、。名作やスター選手までパロってます。ジダンにシャラポア、93歳のロッキーなどなど出てくるんですが、アメリカの笑いにちょいとついていけませんでした。

スポーツ映画をかなり観てる方にはどこがパロられてるのかわかると思います。映画のほうはただとってつけた感じでしたけど。それに下ネタも少々、、、

胡散臭いアメフトチームのコーチに就任したスポーツ史上最悪のコーチとチームのメンバー。マザコンにゲイっぽいやせっぽち君、なぜかインド美人までメンバーという物語の展開も何でもアリの世界。だけどスポーツものなので最後はみんな力を合わせチームらしくなっております。

アメリカでは初登場5位だそうですが、日本ではウケなさそうだなぁ。しかし、見終わってからわかったんですが、カール・ウェザースが出てたんですよねぇ。あまりにもお久しぶりなもんで、全然気づかず観てました、ハハハ。ごめんねアポロ(笑) ←だからロッキー?

*映画鑑賞★日記・・・より転載 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 85ミニッツ PVC-1 余命85分 | トップ | ほぼ300<スリーハンドレッド> »

コメントを投稿

★★★」カテゴリの最新記事