☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

ヘルボーイ

2009年01月20日 | ★★★++

ヘルボーイ [DVD]
原題:HELLBOY
公開:2004/10/01
製作国・年度:アメリカ、2004年
上映時間:132分

監督:ギレルモ・デル・トロ
出演:ロン・パールマン、ジョン・ハート、セルマ・ブレア、ルパート・エヴァンス、ジェフリー・タンバー、ダグ・ジョーンズ

魔界の使者を倒せるのは、地獄から来た“奴”しかいない!

STORY:超常現象学者ブルーム(ジョン・ハート)は、異界から現れた小猿を息子同様に育てる。成長したその猿はヘルボーイ(ロン・パールマン)と名付けられ、トップ・エージェントとして魔物退治を請け負っていた。(シネマトゥデイより)


ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー」の1作目であります。先に2作目を観て映像の豪華さを知ってしまったせいか、こちらは地味ぃ~な感じでしたね。

冒頭は第二次世界大戦末期。負けそうなナチスがラスプーチンと手を組んで異世界から邪悪な神を呼びだそうとしていたら、間が悪いことにアメリカ軍が襲ってきて赤い小猿が出てきちゃったという展開・・・

ヘルボーイが異世界から現れたいきさつや、頭の角がないのかがわかったからいいやー。小猿状態は可愛かったのに・・・成長したらぶさい・・・いや、あんな感じになっちゃった。

お話が地味なうえに時間が長かったー。微妙にテンポがゆるいような。もっとコンパクトにさくさくいって欲しかったな。ロシアでのシーンはいろんな仕掛けがあってまるでインディ・ジョーンズみたいで面白かったけれども。

魔物退治よりも印象に残りすぎたヘルボーイの中学生?小学生?レベルな恋愛事情には笑いました。見た目が怪物さんでも片思いするんですねー。建物の上からリズをせつなく見ているのが可愛かったですけどね。子供との会話も。2作目を見るとかなり発展したようで・・・私はイマイチ好きになれなーいっっ

それぞれ個性的なキャラクターやへんな生き物たちが出ているのに活かしきれなかったように思います。2作目の方が良かったかな。わりとエイブが気に入ってるんですけど。
その点では2作目のほうがそれぞれ活かされてたので良かったです。

そうそうレッドなだけに“レッドブル”を飲んでましたね。それでスタミナつけてたのかー。これってまだ売ってるのかな。

まぁ他のアメコミヒーローみたいにカッコ良く大活躍なお話ではなかったけれど、夜の雰囲気とか映像面では好きです。

*映画鑑賞★日記・・・より転載 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レーシング・ブラッド | トップ | 告発のとき »

コメントを投稿

★★★++」カテゴリの最新記事