☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

「神戸にも行っちゃいました」

2017年02月28日 | 日記

もう1週間以上過ぎちゃいましたが...

SHINeeの2公演が無事に終わり....帰るかと思いきや....
せっかく遠征したのだからと、結婚して神戸に住んでいるお友達に会いに行ってきました!!

以前はKinKiの元日コンはいつも一緒に行ってましたし、嵐ファンでもある彼女、あの頃はチケットも取れやすくて何度か誘ってもらって行きました。もう7年も経ったようで....早いです。

 

待ち合わせは11:00だったのですが、早めに北野の異人館をササッと観てこうと予定を立ててはいました。しかーし、前日にいろいろ歩きまわって疲れていて早起きができなかったため....新大阪→新神戸まで新幹線で行っちゃいました 笑

 “さくら”??九州新幹線?とやらが来てまして、ここで新幹線好きとしてはかなりテンション上がりました!!
新しいだけあって、振動もほとんどなくスムーズ走行で快適でした。なのでトンネルに入ってると走ってるのか停まってるのかわからないくらい静かでびっくり。良い体験ができました!!

 

「新神戸駅」

 

ちょーー久しぶりの新神戸!!

まったく変わってませんね。何度か訪れたことがありますが、前回に神戸にきたのは阪神・淡路大震災の前の年のGWでした。あれから22年も経ったのですね...いつか行かなきゃと思ってましたが、やっと来ることができました。遅くなってごめんなさい。 

 

うろこの家

ここは素通りでは見えないので、ここだけ入場券を購入しました。

たぶん中は前に来た時に入ったと思います。

時間がないのでそそくさと見ておしまい、、、

 

北野天満神社

風見鶏の館に行く途中にありました。
こちらはここからご挨拶して写真のみで!

 

風見鶏の館

 

萌黄の館

記憶からはどちらも変わってないように思えましたが、風見鶏の館はほぼ全壊からの修復、萌黄の館も大きな被害からの修復の後の今なのですね。もう一度見られて良かったです。日本の復興する力はすごいなと改めて思います。

 

 ここから三ノ宮方面にあるいていく途中に、おしゃれなスタバがありました。


「北野ガーデン」

この角には確か....ファミリアがありましたよね??
その時にここのカフェでお茶しました。
変わってしまったのは残念です。 お庭がきれいだった想い出が...
外観だけパチリとしてきました。

 

この途中、韓国の観光客団体に前後に付かれ、
前も後ろも韓国語が飛び交っておりました 笑。
何気に韓国観光客の一員になってしまうという事態に、、、

 

生田神社

こちらでも、旅の無事をお祈り!

こちらも震災前に訪れた場所....しみじみ。

ちょっと慌ただしくまわりましたが、神戸駅での待ち合わせに向かいました。

25日に「ブラタモリ」でも神戸編が放送されてましたね。
ちょうど出掛けてた日に前編も放送されていて...先に見たかったー。

 

神戸にも行っちゃいましたその2へ続く


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「第89回アカデミー賞発表!」 | トップ | 「神戸にも行っちゃいました... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事