★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★

新作映画をメインにちょいミーハーな感想と趣味のひとりごと日記♪

劇場版 MOZU

2015年11月07日 | ★★★★

2015/11/07公開 日本 PG12 116分

監督:羽住英一郎
出演:西島秀俊、香川照之、真木よう子、池松壮亮、伊藤淳史、杉咲花、阿部力、伊勢谷友介、松坂桃李、長谷川博己、小日向文世、ビートたけし

 

終止符を、打て。

 

Story:妻子の死をめぐる謎を追い、その果てに警察内部に存在する闇を暴いた公安警察官の倉木(西島秀俊)。それから半年、ペナム大使館襲撃と高層ビル占拠爆破というテロが同時に勃発。これらの事件は、犯罪プランナーの高柳(伊勢谷友介)と暗殺のプロフェッショナルである権藤(松坂桃李)が率いるグループによるものだった。彼らは、戦後犯罪史に残る組織的犯罪や経済事件に関与しているとうわさされる人物、ダルマ(ビートたけし)の名のもとに、さらなる規模の計画を進めており... (シネマトゥディより)

 

ハードボイルド作家・逢坂剛の「百舌シリーズ」の劇場版。
妻子の死の真相を追う公安警察官・倉木の最大の戦いを壮大なスケールで描く。監督はテレビシリーズにひきつづき『海猿 ウミザル』『ワイルド7』などの羽住英一郎。

日本のドラマにしては、なかなかのバイオレンスっぷりに喜んで見てたワタクシですが、劇場版はそれをさらに上回るバイオレンスにテンションあがりましたー。しょっぱなからバンバン撃ちまくってましたねぇ。
海外ロケもあって劇場版ならではのスケールで楽しめました。カーチェイスや銃撃戦など日本ではまず撮影はできないド派手なアクションシーン。日本映画もここまでできるのねと嬉しいかぎり。

ただ、ドラマの時は物語重視だったけど、劇場版はアクション重視な感じも...。
あの“だるま”が登場でどうなるのかーと思ったけど、バトルするわけじゃないし説明のほうが多くて、ドラマの最終回な感じに思えました。ま、“だるま”はこういうやつだとわかったからいいか。でもあの絵の“だるま”は小日向さんっぽいのでたけしだったとわかった時はちょっと違う感じがしたけれども、、、。

シーンの転換であんなに痛めつけられたのにシーンが変わったら元気になっててなんて不死身なんだと。それふつー死んでない?と思う所もあれば、あっさり死んじゃった人も...。とにかく不死身率高し 笑。

最近は悪役キャラが定番になりそうな松坂桃李くんのイカれっぷりもよーございました。彼は良い人よりも悪役のほうが好きですね。個人的にはアクションよりも『図書館戦争 THE LAST MISSION』の時みたいな知的な感じの悪役のほうが好みだけど。とはいえ、権藤(松坂桃李)vs新谷(池松壮亮)のバトルは見応えありました。権藤よりも新谷のほうが華麗な殺しだったわ。

もー倉木が好きで、好きで、大好きでどうしようもない東ことチャオ!!!
マッドマックス的な登場で“くらぁきぃ~”と嬉しそうに登場したのに笑ってしまった。なんだかんだで助けてるし、倉木愛が半端ないチャオ 笑
痛めつけられてぐったりの倉木を嬉しそうにスマホで撮影するシーンはもー笑うしかない!!! 長谷川さん最高でしたよ。

物語の事件の全容はドラマシリーズでわかってるのですが細かい謎がすっきりしました。
劇場版はアクションを楽しむ方向で観るのがいいですね。
やはり夢中で見たのはドラマシリーズ! 

★★★★.4
鑑賞日:2015/11/07

・「MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜~
・「MOZU Season2 ~幻の翼~
・「MOZUレジェンド前編・後編」 

 

 

【Amazon.co.jp限定】劇場版MOZU プレミアム Blu-ray BOX(非売品プレス付)
TCエンタテインメント
TCエンタテインメント

 

劇場版MOZU プレミアム Blu-ray BOX
西島秀俊,香川照之,真木よう子
TCエンタテインメント

 

劇場版MOZU プレミアム DVD BOX
西島秀俊,香川照之,真木よう子
TCエンタテインメント

 

劇場版MOZU 通常版DVD
西島秀俊,香川照之,真木よう子
TCエンタテインメント

 

劇場版MOZU 通常版Blu-ray
西島秀俊,香川照之,真木よう子
TCエンタテインメント

 

MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜~ DVD-BOX
西島秀俊,香川照之,真木よう子,生瀬勝久,吉田鋼太郎
TCエンタテインメント

 

MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜~ Blu-ray BOX
西島秀俊,香川照之,真木よう子,生瀬勝久,吉田鋼太郎
TCエンタテインメント

 

MOZU Season2 ~幻の翼~ DVD-BOX
西島秀俊,香川照之,真木よう子,池松壮亮,佐野史郎
TCエンタテインメント

 

MOZU Season2 ~幻の翼~ Blu-ray BOX
西島秀俊,香川照之,真木よう子,池松壮亮,佐野史郎
TCエンタテインメント
『映画』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「銀座コージーコーナー」 | トップ | エベレスト 3D »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ageha)
2015-11-08 14:33:03
物語の全容がまったくわかっとらんくせに(!)
見に行ってキャーキャー言うてたアホです。
・・・おっしゃるとおりアクション重視だったかと思います。難しいこと考えんとイケメンの華麗なドンパチみとけばええねん的スタンスで十分楽しめました。
・・・ね~不死身率高すぎ。ありえないですよね~。
で、あのひとそんなにあっけないん?ってのがむしろあんぐりでした。

もうね~松坂桃李と長谷川博己目当てで行っても
十分きゃ~~~~~~でしたんで内容わかってなくてもいいんです(まだいう)

PS:MOZUって新谷のことちゃいますのん?なんでタイトルがこれなんですかね~?っていうそっからぶっとんでますわたし。(^_^;)池松くんこんなかっこいいのみたの初めてでしたんでさらにおつりがきました。(え)
Agehaさんへ (yukarin)
2015-11-10 15:11:01
そうそうイケメンの華麗なドンパチとアクションを楽しみましょう。
ありえないほどの不死身さにびっくりです 笑
絶対ダメだと思ったのに~

内容がわからなくてもAgehaさんは楽しめたようで良かったです 笑
Unknown (ふじき78)
2015-11-15 22:22:39
だるまは小日向文世。あー。私、髪剃った香川照之かと思った。

目が違うんですよね。絵の方がクリクリしてる。たけしより似てる人がいくらでもいる気がする。
ふじき78さんへ (yukarin)
2015-11-19 14:48:47
輪郭とかね...
絵と実物のギャップが多いです。
だからなんか違うかなぁという感じ

コメントを投稿

★★★★」カテゴリの最新記事

14 トラックバック

劇場版 MOZU ★★★★★★★(7点) (現役TV局員の Love Cinema!)
評価:★★★★★★★☆☆☆(7点)<8点以上→オススメ/7~6点→まあまあ/5点→普通/3~4点→微妙/2点以下→ハズレ>"劇場版 MOZU"(2015年/日本/116分)公開:11月7日監督:羽住英 ...
MOZU~見た目ほど切迫感ない (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。逢坂剛原作、羽住英一郎監督。西島秀俊、香川照之、松坂桃李、長谷川博己、真木よう子、池松壮亮、伊藤淳史、杉咲花、阿部力、伊勢谷友介、小日向文世、ビートたけし ...
劇場版「MOZU」試写会行ってきた~~~~(≧∇≦*) (ペパーミントの魔術師)
本来ならば、ラスボスはダルマで、倉木が娘や妻が殺されなければならなかった真相に迫るという、 ある意味「ものすご個人的な復讐」が「国家を揺るがす」大物とつながっていてって話なんですが・・・。 すいません、ドラマみてません。 このレビューの前にざ~~~~~...
劇場版 MOZU (花ごよみ)
逢坂剛の小説「百舌」シリーズが原作。 監督は羽住英一郎。 TBSとWOWOWが共同製作の ドラマ「MOZU」の劇場版。 ドラマ版と同じく、西島秀俊や香川照之、 真木よう子、長谷川博己、伊藤淳史、小日向文世。 それに、松坂桃李、伊勢谷友介と 悪役キャラが新たに加わり....
劇場版 MOZU (だらだら無気力ブログ!)
それなりに楽しめたけれど、微妙。
劇場版 MOZU (Akira's VOICE)
もずは大阪の鳥ですねん。(参照)
劇場版 MOZU ★★★★★ (パピとママ映画のblog)
ハードボイルド作家・逢坂剛の『百舌シリーズ』をTBSとWOWOWの共同製作で映像化し話題となったTVドラマの劇場版。妻子の死の謎を追う公安警察官・倉木の最後にして最大の戦いの行方を、壮大なスケールで描き出す。出演は西島秀俊、香川照之、真木よう子らのレギュラー組...
劇場版 MOZU (to Heart)
上映時間 116分 映倫区分 PG12 原作 逢坂剛『百舌シリーズ』(集英社刊) 脚本 仁志光佑 監督 羽住英一郎 音楽 菅野祐悟 出演 西島秀俊/香川照之/真木よう子/池松壮亮/伊藤淳史/杉咲花/阿部力/伊勢谷友介/松坂桃李/長谷川博己/小日向文世/ビートたけし ある日、東京で高...
劇場版 MOZU/西島秀俊、香川照之 (カノンな日々)
TVドラマ版は地上波、WOWOWと観てましたけど最後のほうはちょっと集中力が落ちてしまいました。重厚感のあるドラマなんですけど、TVドラマとしては厚みがありすぎなのか疲れてしまっ ...
『劇場版MOZU』 2015年10月27日 TOHOシネマズ六本木ヒルズ (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
『劇場版MOZU』 を東京国際映画祭で鑑賞しました。 これが今年のTIFFでは最後かも...明日行ければ1本行く予定ですが。。。 【ストーリー】  妻子の死をめぐる謎を追い、その果てに警察内部に存在する闇を暴いた公安警察官の倉木(西島秀俊)。それから半年、ペナム大...
劇場版 MOZU  (Break Time)
今日は、曇りがちな天候で・・・
劇場版MOZU (映画好きパパの鑑賞日記)
 テレビシリーズのときから、格好付けてるだけでストーリーが薄いと思っていてそれほど好みではなかったのですが、長谷川博己扮するチャオの演技がぶっとんでいて、それだけのために見に行きました。  作品情報 2015年日本映画 監督:羽住英一郎 出演:西島秀俊、香...
「劇場版 MOZU」犯人に辿り着いた先にみた警察の深い闇に葬られた知ってはならない機密事項 (オールマイティにコメンテート)
「劇場版 MOZU」はドラマMOZUの完結編として描かれ、妻子を殺された倉木が事件の真相を追い続けた先に妻子を殺した犯人に辿り着くストーリーである。警察の闇の中で倉木は何を見るの ...
悪役たちの魅力 (笑う社会人の生活)
20日のことですが、映画「劇場版MOZU」を鑑賞しました。 妻子の死の謎を追い警察の内部の闇を明らかにした公安警察官の倉木 それから半年、ペナム大使館襲撃と高層ビル占拠爆破というテロが同時に勃発 これらの事件は犯罪プランナーの高柳と暗殺のプロ権藤が率いるグル....