★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★

新作映画&DVDのちょいミーハーな感想と趣味のひとりごと日記♪

ムカデ人間

2012年02月14日 | ★★★+(3.5/5)

【THE HUMAN CENTIPEDE (FIRST SEQUENCE)】 2011/07/02公開 オランダ/イギリス  R15+ 90分
監督:トム・シックス
出演:ディーター・ラーザー、アシュリー・C・ウィリアムズ、アシュリン・イェニー、北村昭博

つ・な・げ・て・み・た・い。

ヨーロッパを旅行中の若いアメリカ人女性、リンジーとジェニー。ドイツの郊外でレンタカーがパンクしてしまい、森の中の一軒家に助けを求める。ここに独りで暮らす外科医のヨーゼフ・ハイター博士に招き入れられ、リビングで一息つく2人だったが、気づかぬうちに睡眠薬を飲まされ意識を失う。目を覚ましたときには、2人とも地下室のベッドに拘束されていた... (allcinema ONLINEより)

オランダ産の悪趣味ホラー(笑)。
噂のムカデ人間やっと観られたー!!
人間を肛門と口で繋いでしまうというムカデ状態の人間...アイデアは斬新だけれども本当に悪趣味だー。
これ、先頭の人がまだマシだよね。真ん中の人なんて口と肛門だもん...最悪。
おならしちゃったら後ろの人最悪だよな〜と観る前から気になってたんですが、あらあらもっと最悪もよおしてきちゃったよぉ〜泣。

外科医のハイター博士がインパクトあるお顔していらっしゃる。
いかにもなホラー顔。博士本人も認めてしまう変態博士。
素直に認めてしまった所では笑ってしまったけれども←ここ好き
モトはシャム双生児を切り離す手術が専門だったそうで、だから今度はくっつけてみたかったんですね、、、。

ムカデ俳優さんたちは本当にお疲れ様です。ずっとあの状態で演技するなんて...。
なぜ日本人?と思ったけれど海外で活躍されるのはうれしいですね。申し訳ないけれど北村昭博さんは今回初めて知りました。でもツボな方だったなぁ。
お三方の俳優根性に拍手いたします、はい。

いやー、激グロを想像していたので手術シーンは覚悟を決めて観たのに、意外にあっさり終わっちゃってちょっぴり拍子抜け...。
それに術後、布?パンツ?でよく見えない...てっきりすっぽんぽんで繋がってると思ってたのに....それは世間的に無理か。しっかし奇妙な光景です。
あれ、無理矢理引っ張れば剥がれたりするんじゃ???
膝がアレされちゃったから逃げるのは無理か...。
最後は切なかったですね。

はっきり言って、好みではないです!!
しかし...最後まで異常な空気感に引き込まれて観ちゃったのは確か!
とにかくハイター博士のイカレっぷりが最高(笑)

どうやら3部作のようですが....さらにどえらいことになるそうですね。
んー、たぶん観ないと思います。だってこれ以上に悪趣味度が高いんでしょ?

しかし、バレンタインデーに更新する内容じゃないよね、、、

★★★.8


よろしければポチッとお願いします♪

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (24)   トラックバック (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 逆転裁判 | トップ | 宇宙人ポール »

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (maki)
2012-02-14 12:48:48
吹き替えでみても博士の愛されキャラっぷりは変わりませんでしたよ〜
若本規夫さんさんの声がまた合っている事!
「そうだ私は変態だ、わははは」ここ私も好きです(笑)

私ももっとグロイ作品だとばかり思っていたので、拍子抜けでした
作品タイトルのインパクトとは別物でしたね
こんにちわ (にゃむばなな)
2012-02-14 14:07:01
続編は12人を繋げるそうですが、ほんま悪趣味以外の何物でもなかったですね。
というか、よくこんな企画に映画化のゴーサインが出たもんですよ。
Unknown (KLY)
2012-02-14 16:41:20
繋げるってことはもう観る前から知ってたから、それ自体に驚きは無かったんですよね。だから一体何をどう見せてくれるのかと思いきや…。最初の犬の写真を観てため息ついているところでもう場内爆笑してましたよww
うん、仕方ないよね、そんなに繋ぎたいならもう仕方ないw
こんばんは^^ (ヒロ之)
2012-02-14 20:55:50
バレンタインデーにナイスチョイスです^^

しっかしまぁ観る前からドキドキさせられる映画なんて久しぶりですよ。
正に怖いモノ見たさって感じで。
でも、観終えた後の感想は、意外とあっさり目の描写だったなぁ、でした。
もっとグロい描写があるのかと思っていましたから。

私も続編は進んで観ないかなぁって思ってます。
ブロガーさんの評価次第ですね。
Unknown (SGA屋伍一)
2012-02-14 23:16:11
ども。お返しチョコメントです(笑)
『ムカデ人間』記事アップに『宇宙人ポール』鑑賞と、yukarinさんのバレンタインも相当充実してますね!

「博士の異常な愛情」というのは、こういうのを言うのかもしれませんね〜 ハイター博士、レクター博士といいお友達になれるんじゃないかな

女子二人のヌードもあったので男子としてはもっと喜ぶべきだったのかもしれませんが、彼女らが気の毒でいまひとつ盛り上がりませんでした。決して微乳だったからではありませんよ?
Unknown (ふじき78)
2012-02-14 23:34:21
ええと、あの、ですね。

ブログのデザインがバレンタインでチョコってのが何か想像してしまって、どうかと思います。
makiさんへ (yukarin)
2012-02-15 12:42:44
こんにちは♪
私も吹替えで観ました!
若本規夫さんの声はぴったりでしたね!!
あのセリフのシーン好き。

私もグロいのを想像してたので拍子抜けな所もあったけど、博士がナイスでした。
にゃむばななさんへ (yukarin)
2012-02-15 12:44:55
12人はもういいかな^^;
やっぱり最初だからインパクトあったんだと思うので続編はただ繋げただけじゃつまらないですね。どうなるんでしょうか。
KLYさんへ (yukarin)
2012-02-15 12:46:16
博士のどうしても繋ぎたい気持ちは確かに伝わってきましたね。
ほんと、もう仕方ないね〜というしかないです(笑)
ヒロ之さんへ (yukarin)
2012-02-15 13:08:05
こんにちは♪
特別意識したわけじゃなかったんですが...
意外にあっさり目でしたよね。
こんなことするんだから...と覚悟してたんですけどね。
続編はブロガーさんのネタバレでいいかなーと思ってます。
といいつつ観てたりして(笑)
SGA屋伍一さんへ (yukarin)
2012-02-15 13:12:00
お返しチョコメントありがとうございます^^
バレンタインデーに何観てるんじゃーですよね。
おお、ハイター博士とレクター博士、絶対仲良くなれそうな気がします!
観てみてたなー(笑)
折角のヌードもさすがに喜ぶ気にはなれませんよねぇ^^;
ふじき78さんへ (yukarin)
2012-02-15 13:14:41
ふじきさんに言われて気づきました。
チョコ....うーん。
イベントも終わったので今日からテンプレ変えました!
yukarin★ (mig)
2012-02-15 23:39:02
うわー、
ムカデ、宇宙人に破れたり。か

そっか〜私は断然 ムカデ>宇宙人だったけど
本物(現実)だとムカデ
Unknown (mig)
2012-02-15 23:40:56
あれ??絵文字使ってないのにとちゅうできれた!

上で伍一が巧い事言ってるね☆

ほんとに博士の異常な愛情だよー
あのキャラがまた抜群にいいの♪
Unknown (mig)
2012-02-15 23:42:21
あ、
また間違えたごめーん

現実では ムカデ<宇宙人 って書いたのキレてた
おつかれさま〜 (tomoco)
2012-02-16 23:17:40
yukarin、はろー☆

そうそう自他共に認める変態博士!笑った〜
バレンタインにポール観てこれアップしたのね
しかもテンプレートも何か訳ありだったのかしら。。
気になる(笑

ここんとこ寒すぎるよね!
お互い風邪引かないように気をつけましょ☆
migさんへ (yukarin)
2012-02-17 23:09:18
何度もどうも!
なぜか切れちゃう時があるんだよね。

宇宙人はかなりツボだったの。
博士も良かったんだけどねー。
あんなことにならなくて続編に出てたら観る気になるかも(笑)
tomocoさんへ (yukarin)
2012-02-18 00:25:30
こんばんは♪
バレンタインでチョコのテンプレで、ムカデだから...色いろと想像が膨らんだという^^;

ほんと寒いですよね。
めずらしくこっちでは雪がうっすら積もりましたもの。気をつけないといけませんね。
具合悪くなった(+_+) (FLAT)
2012-03-01 16:40:05
医学的なホラー映画は、好きなんですけど此の映画は、気持ち悪かった( 一一) 昔ナチスが、こういう人体実験をしてた事は有名なので、そういう設定で映画にしてほしかったですね。ヨーゼフ博士は、現代の変質者ですね。刑事が来た時に焦ってましたが解り易い性格の犯人ですね。ありゃ怪しいと想われますよ。危ない奴って冷静さが無いんですよね。もうちょっと完璧な犯罪者でも良かったと想いますね。しかしムカデ人間にするって事が残酷過ぎるので恐ろしいです。2は、12人ってラストで宣伝してたので楽しみなんですけど観たくない気持ちもあります。こういう映画を観た後で爽やかな青春映画でも観たいですね。やっぱ映画一つで気分悪くなるもんですね。勉強になりました(笑)
FLATさんへ (yukarin)
2012-03-06 14:38:51
私も医学的ホラーは好きですが、これは本当に悪趣味ですよね^^;
でもなんか博士が憎めないんですよね(笑)
続編は出てないし、12人て...ブロガーさんの評価を待って観るか考えます。
Unknown (たお)
2012-04-02 20:51:46
もう既に題材が変態なんだから、下手な所を隠したりせずに開き直ってしまえばよかったのになぁと。
たおさんへ (yukarin)
2012-04-03 13:50:19
そう、ここまでやるんなら潔く!
とは言っても俳優さんが無理か...
その前に上映できませんね^^;
悪趣味〜 (ノルウェーまだ〜む)
2012-07-09 10:44:54
yukarinさん☆
1年がかりでようやく見ましたっ!
ひーこりゃ悪趣味だわ。
でも笑えた〜〜

患部は見えてなくてよかったわ。
ラスト逃げ出すときに引っ張られたと見えて、血が出ていたでしょう?
もう辛くて〜〜
「ムカデ人間2」はかなり残酷度が増すみたいだから、躊躇しちゃうなぁ。
ノルウェーまだ〜むさんへ (yukarin)
2012-07-10 22:02:40
やっと見みましたね〜
ほんと悪趣味ですよねコレ(笑)
だけど笑えちゃうという....
さすがに2はちょっと無理かな。
migさんのレビュー読んでからDVDで見るか決めようと思ってます(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

16 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ムカデ人間 (いやいやえん)
つ・な・げ・て・み・た・い。それは究極の夢!? 双生児分離手術の権威ハイター博士は、人間を結合させ「ムカデ人間」を創りだす妄執に囚われる。博士の気持ちはなんとなくわかるなぁ。分離も出来るなら繋げたらどうなるか、非常に気になりワクワク感すら生まれる。...
ムカデ人間 (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。オランダ映画。原題:THE HUMAN CENTIPEDE(First Sequence)。トム・シックス監督、ディーター・ラーザー、北村昭博、アシュリー・C・ウィリアムス、アシュリン・イェニー。ナチスの ...
『ムカデ人間』 (こねたみっくす)
映画史上最も悪趣味な映画でした。というか、よくもまぁこんな悪趣味な企画を考え、よくもまぁこんな悪趣味な企画を映画化したね〜と思っていたら、監督とプロデューサーは身内で ...
ムカデ人間 (銀幕大帝α)
THE HUMAN CENTIPEDE (FIRST SEQUENCE)/09年/オランダ・英/90分/ホラー/R15+/劇場公開 監督:トム・シックス 製作: ◆イローナ・シックス ◆トム・シックス 製作総指揮:イローナ・シックス 脚本:トム・シックス 出演: ◆ディーター・ラーザー…ヨーゼフ・...
ムカデ人間(2009)○●◎THE HUMAN CENTIPEDE (FIRST SEQUENCE) (銅版画制作の日々)
つ・な・げ・て・み・た・い。 京都みなみ会館にて、最終日に鑑賞しました。 それにしてもこれ凄い・・・・。ありえないような話、っていうかこういう発想に驚きです。 ウィキぺデイアによると、、、、。 あまりにも奇想天外で下劣すぎる内容であるため、当初日本で...
三つの体がひとつになれば トム・シックス 『ムカデ人間』 (SGA屋物語紹介所)
映画界のお騒がせ男、叶井俊太郎氏がまたまた変な映画を買い付けてくれました。その名
ムカデ人間 (だらだら無気力ブログ)
そのあまりにも悪趣味かつ不謹慎なテーマが各地で物議を醸し、世界中の ホラー・ファンの間で大きな話題となったオランダ発の怪作ホラー。 常軌を逸した欲望にとりつかれ禁断の人体実験に手を染める変態マッド サイエンティストの餌食となってしまった3人の男女の戦慄...
『ムカデ人間』をシネクイントで観て、ゲラゲラ笑ってちょっとしんみりふじき☆☆☆☆ (ふじき78の死屍累々映画日記)
五つ星評価で【☆☆☆☆ゲラゲラゲラゲラ、ばっかでーい、と思いながらも思わず涙ぐむ。何か涙ぐむ自分を許せないような気もするけど、その辺は積極的に麻痺していこうと思う】 ...
ムカデ人間  監督/トム・シックス (西京極 紫の館)
【出演】  ディーター・ラザール  北村 昭博  アシュリー・C・ウィリアムス  アシュリン・イェニー 【ストーリー】 ヨーロッパを旅行中の2人の美しいアメリカ人女性。車で移動中、ドイツの森の中で突然タイヤがパンクし、夜の闇の中で立ち往生してしまう。助けを求....
ムカデ人間 / THE HUMAN CENTIPEDE (我想一個人映画美的女人blog)
ランキングクリックしてね ←please click 平凡な映画にはもう飽きた!というそこのアナタ、 こちらをどうぞ。とってもやばい映画上陸 といっても、ホラーのわりに怖くないし、血が噴き出したり頭が飛んだりという事もなく、 血なまぐささやグロさもない....
ムカデ人間 (映画三昧、活字中毒)
■ シネクイントにて鑑賞ムカデ人間/THE HUMAN CENTIPEDE (FIRST SEQUENCE) 2009年/オランダ、イギリス/90分 監督: トム・シックス 出演: ディーター・ラーザー/アシュリー・C・ウィリアムズ/アシュ...
『ムカデ人間』 (まいふぇいばりっと ゆる日記)
 ぎゃーーーーー!! こんな気持ち悪いタイトルの、こんな恐ろしいポスターのホラー映画を まさか映画館で観ることになろうとは、、  THE HUMAN CENTIPEDE  (FIRST SEQUENCE)  原題もまんま『ムカデ人間』 先月...
ムカデ人間☆独り言 (黒猫のうたた寝)
冒頭から微妙におかしくてしかたがなかったのは既に鑑賞されたBlogerさんのレビューついつい観ちゃっていたからに間違いないです(笑)『ムカデ人間』名古屋では45名定員のキャパの劇場で夕方から2回の上映・・・今日は公開3日目ほぼ満席・・・男性指数ちょっと多し(爆)みん...
ムカデ人間 (The Human Centipede (First Sequence)) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 トム・シックス 主演 ディーター・ラーザー 2009年 オランダ映画 90分 ホラー 採点★★ 「モーターで発電機回して、それで出来た電気でモーターを回せば永久機関になんじゃね?」。小学生の頃って、そんなアホ丸出しの閃きにちょいとワクワクしたもので。い...
ムカデ人間(2011-058) (単館系)
都内のシネクイントに通えるブロガーさんの評判がいいので 興味が有りやっと見に行った作品。 話の内容についてはもう解っているのでどういった過程、段取りで 3人がくっついてしまうのか。 くっつくま...
ムカデ人間 : ど変態野郎参上! (こんな映画観たよ!-あらすじと感想-)
 広島に住む私としては直接関係ないとはいえ、東電の値上げは日本国民として納得出来ません。日本航空みたいに一旦倒産させるのが妥当と思いませんか。とにかく、日本の電力会社