☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

アダルトボーイズ遊遊白書

2014年02月24日 | ★★★+

【GROWN UPS 2】 2013年劇場未公開 アメリカ 101分
監督:デニス・デューガン
出演:アダム・サンドラー、ケヴィン・ジェームズ、クリス・ロック、デヴィッド・スペード、サルマ・ハエック、マリア・ベロ、マーヤ・ルドルフ、ニック・スウォードソン

[Story]
穏やかな生活を送ろうと、生まれ故郷の田舎に帰ってきたレニーは、幼馴染みのカートから「高校の時みたいなハチャメチャなパーティーをしよう!」と提案される。友人のエリックやマーカスらも集まり、1980年代に戻ったようなパーティーを繰り広げるのだが、そこへ地元大学の学生が殴りこんでくる。かねてより縄張り争いで対立していた彼らに対して、レニーらは大激怒!パーティーは一転して乱闘騒ぎと化してしまい...
 

先日のラズベリー賞で作品賞などノミネートされていたので観てみました。

が!!

これは「アダルトボーイズ青春白書」の続編....
わかって2枚借りたのにタイトルが似ていたもので、

間違って2作目先に見てしまったーーーー!!

おバカコメディなのでなんとなくの雰囲気で観られました。
アメリカってこういう大人がいいトシしておバカする話好きだよね。
クスっとはしたけれど、なーんかダラダラしててそのまま終わった感じ?

監督は、自身もコメディアンであるというデニス・デューガン。
冒頭の鹿の暴走は面白かった。
ちゃんとラストでも鹿くんはお約束にやらかしてくれる。

相変わらずセンスのない邦題。
少年のような...というか子供みたいな大人という意味なんでしょうけど、もっといいのはなかったのかな。

特に感想はないんだけど(笑)
ラストに開かれる80年代をテーマにしたパーティは、当時人気のあったアーティストたちのコスプレをしてるのは楽しかったかな。ちゃんと誰かわかるし笑える。

最後は家族愛でシメる....
なんだか観終わったあとはいい話のように勘違いします(笑)

★★★.2

 

アダルトボーイ 遊遊白書 [DVD]
アダム・サンドラー,ケヴィン・ジェームズ,クリス・ロック,デヴィッド・スペード
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダラス・バイヤーズクラブ | トップ | アダルトボーイズ青春白書 »

コメントを投稿

★★★+」カテゴリの最新記事