★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★

新作映画&DVDのちょいミーハーな感想と趣味のひとりごと日記♪

ミッション:8ミニッツ

2011年10月30日 | ★★★

【SOURCE CODE】 2011/10/28公開 アメリカ 93分
監督:ダンカン・ジョーンズ
出演:ジェイク・ギレンホール、ミシェル・モナハン、ヴェラ・ファーミガ、ジェフリー・ライト

警告:このラスト、映画通ほどダマされる。

シカゴで乗客が全員死亡する列車爆破事故が起こり、事件を解明すべく政府の極秘ミッションが始動。爆破犠牲者が死亡する8分前の意識に入り込み、犯人を見つけ出すという任務遂行のため、軍のエリート、スティーヴンスが選ばれる。事件の真相に迫るため何度も8分間の任務を繰り返すたび、彼の中である疑惑が膨らんでいく... (シネマトゥディより

月に囚われた男』のダンカン・ジョーンズ監督の長編第2作となるSFサスペンス。
“映画通ほどダマされる...”ってコピーがちょっと気に入らないんだけど...ま、私はそれほど通じゃないんだけどね。それにダマされるとかそういうのとは違う気もするんだが、、、

うっかり寝てしまいました....失敗。1本目が面白すぎて満足しちゃったのか、前半は特にうとうとと...。そんなんで、ややもうろうとしながらのラストなのでダマされる以前の問題なのでした、、、。

なぜ8分前なんだろ...。それはいいとして、一見タイムスリップものなのかなとも思ったけどそうでもないようで、爆破犯人が分からないと何度も同じ時間に転送されるというもの。でも転送される人間は前回のを覚えていて学習能力は上がっていくもよう。微妙に接触した相手との会話なども転送されるたびに変化していって...。

もうちょっと犯人探しにワクワクできると良かったですね。この中に犯人がいる!のはいいんだけど地味な展開だし、犯人わかってもフーンだった。しかし、そこは大事なところではなくて別のほうだった...。スティーヴンス大尉の本当の姿が映った時、ああ今までのことは○○○実だったのかーと。でもその先が?観終わった後が??で、なんだかすっきり終わらずに帰ってきました。

あとでネタバレ読んでなるほど~とわかりました、、、
もう一度じっくり観れば面白いのかもしれませんなぁ。

邦題がいかんなぁ...そのまま“SOURCE CODE”でもいいのに!
ミッション付ければいいってもんじゃないし、なんかB級なタイトル...。

人気ブログランキングへ
よろしければポチッとお願いします♪

 

ミッション:8ミニッツ ブルーレイ+DVDセット
ジェイク・ギレンホール,ミシェル・モナハン,ヴェラ・ファーミガ,ジェフリー・ライト
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

 

ミッション:8ミニッツ [DVD]
ジェイク・ギレンホール,ミシェル・モナハン,ヴェラ・ファーミガ,ジェフリー・ライト
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

 

『映画』 ジャンルのランキング
コメント (42)   トラックバック (63)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ステキな金縛り | トップ | REC:レック/ザ・クアランティ... »

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mig)
2011-10-30 00:10:27
ふふ、寝ちゃったのね~
なんか私は珍しさも感じずそこまでハマれずだった~

私もさっきupした作品でけっこう寝ちゃった。笑
面白かったら寝ないんだけどなぁ
Unknown (KLY)
2011-10-30 00:23:33
たぶんねー、この手の作品て見直しても余り感想変わらない気がする^^;
私の『インセプション』とかがそうだから。面白かったら最初から面白い!ってなるんじゃないかなと思ったりも(笑)
私は整理してみたら中々面白いと感じたのだけれど、劇場では「なんだかよく解らんぞ?」ってのが正直なところでした。
最後はモヤモヤ (ノルウェーまだ~む)
2011-10-30 00:47:58
yukarinさん、こんばんは☆
私は面白くて一気に勢いで最後のほうまで楽しめちゃったのだけど、ラストは???がいっぱい出ちゃいました。
起きていても、やっぱりラストはモヤモヤしちゃいます~
こんばんは (dai)
2011-10-30 03:25:07
邦題はソース・コードで十分でしたね。
まあそれにしても宣伝としては成功しているのかもしれないですが、宣伝内容が意味わからん映画です。
Unknown (えふ)
2011-10-30 13:01:45
宣伝文句が気に入らなかったですね(苦笑
ダマす、ダマされるという内容ではないのだが・・・
コピー考えた人は映画通じゃないですよね(苦笑
migさんへ (yukarin)
2011-10-31 13:18:36
2本目だからかわからないけど寝た(笑)
そうそう面白かったら寝ないよね~
KLYさんへ (yukarin)
2011-10-31 13:22:12
もうこれはこれでいいか!という感じになってます^^;
『インセプション』は最初はよくわからなかったけれど面白かったんでそういうことですね。
ノルウェーまだ~むさんへ (yukarin)
2011-10-31 13:23:51
こんにちは♪
最初は面白いかな?と思ったんですが、何度も同じシーン繰り返してたらzzzzと。
しかも最後がこれまた???なのでモヤモヤしちゃいましたね。
daiさんへ (yukarin)
2011-10-31 13:25:34
こんにちは♪
確かに宣伝としては成功してるのかもしれませんね。
でももうちょっとマシなのはなかったのかと...
えふさんへ (yukarin)
2011-10-31 13:27:15
ああいうのは嫌いですね。
コピー考えた人は全然映画通じゃないですね!
モヤッとボールが転がる矛盾 (q ツウじゃないんっすけどねぇ)
2011-10-31 17:30:20
こりゃ「矛盾」も楽しんじゃえ
美術やセットとかも楽しめたし
コルターがいるポッドみたいな装置??? あれ結構イイのよ~
観てて「うっわ面白っっ」と並行して
この矛盾がーー気になるーーっと
現実世界=過去にソースコード化された世界=理想の未来
=逆ソースコード化で現実
∴自分がいた元の世界に影響は無い
 前提は 「プログラムであって、タイムトラベルではない」
なんてコトを後で考えてしまったり

 「ツウほど・・・」宣伝
イタダケナイのとイラっと系だわ
面白かった~ (マリー)
2011-10-31 21:05:48
こんばんは~~♪
ありゃっ!寝ちゃった?
私、コレ待ち焦がれていて~~やっと観れた喜び・・・ったら。
面白かったで~す。
単純に楽しんじゃいました・・・

でも、、、みなさんの疑問を読んでいたら
だんだん私も分からなくなってきて~
ラストは乗っ取った。でいいでしょうか???
こんばんは。 (オリーブリー)
2011-11-01 01:26:56
宣伝、邦題、いまひとつだったね。
犯人探しではないのは早々に分かったけど、やっぱり二重オチみないなのは要らなかったんじゃないかな~と。
ラスト、ハッピームードの列車の切ないストップで十分だったな。
qちゃんへ (yukarin)
2011-11-01 11:20:02
楽しんだもん勝ちのような気もするね。
私の場合ウトウトしちゃったから楽しめなかったのかもしれない(笑)
宣伝は...何もいうまい
マリーさんへ (yukarin)
2011-11-01 11:22:57
マリーさんは楽しめたんですね。
所々寝ちゃったものとしては、ラストは何とも言えないわー><;
オリーブリーさんへ (yukarin)
2011-11-01 11:25:43
こんにちは♪
あ、私もあの列車内で終わりのほうがよかったかもしれません。
あのシーン良かったのに。
こんばんわ (にゃむばなな)
2011-11-01 21:43:53
この脚本家は『バタフライ・エフェクト』などを見たのかな?と思えるほど、何だかなぁ~な映画でしたね。

そうそう、このタイトルもねぇ~。
トム・クルーズの新作のおこぼれでも狙ったのか?
私も・・・・。 (mezzotint)
2011-11-01 22:24:33
途中でした(汗)
薬のせいもあってか?最近ずっとこんな
調子です。ヤバいヤバい

今日は「モンスター上司」でまた・・・。
ラストはあんな展開でしたか。
何処かで観たような?
今晩は~ (小米花)
2011-11-01 23:39:05
私は楽しめましたが、記事アップの時には
イラッとしてました。。。
『インセプション』は自分なりに時空を納得させて考えられたのですが、
この映画はその作業がどうしても出来ませんでした。
イライラしたけど、劇場では楽しめたのでヨシとしました~。
こんばんは☆彡 (ひろちゃん)
2011-11-03 00:05:35
1本目が面白すぎたって、もしかして、
金縛りかな?感想、さっき、アップしたから
そちらにも行きますね(^_-)-☆

ありゃ、yukarinちゃん寝ちゃいましたか(^_^;)結構、好み似ているのに、今回は
気が合わなかったですね(^^;

いろいろとわからないことはあるのですが、
単純な人間なので、楽しめました^^
面白かったです♪
こんにちは (たいむ)
2011-11-03 11:18:54
犯人当てが肝の映画じゃなかったですしね。
私は嫌いじゃないけれど、少々こじ付けが苦しいところは否めないのかな?と。

でも、最近みなさんのハードル高すぎませんかねぇ?
目が肥えてて斜め目線っていうかー(笑)
こんばんは♪ (りら)
2011-11-03 21:00:03
寝ちゃいましたか~^^;
途中、繰り返す回数多すぎましたしね(笑)
それにしても、”映画通ほど~” ってコピーもなんか違ってたな~。どこが騙されるトコなんだろう。。。って、考えちゃいました(笑)
???なことが多かったけれど、深く考えずにさらっと流して観るのがいいのかもしれないですね(^^;)
にゃむばななさんへ (yukarin)
2011-11-04 10:14:40
こんにちは♪
バタフライ・エフェクト』は好き!
あちらも何度も繰り返すけれど面白かったですもんね。
たぶんトムの新作にひっかけてますねコレ^^;
mezzotintさんへ (yukarin)
2011-11-04 10:32:42
薬は眠気を誘いますからね~大変っっ
私は別ですが^^;
映画鑑賞も体調には気を付けないといけませんね。
小米花さんへ (yukarin)
2011-11-04 10:34:58
こんにちは♪
いずれにしても楽しめたもん勝ちですね。
『インセプション』は1回目はよくわからなかったけれども楽しめたのですが、こちらは微妙でした^^;
ひろちゃんへ (yukarin)
2011-11-04 10:36:31
こんにちは♪
そうそう金縛りにあってました(笑)
今回はひろちゃんとは合わなかったようで残念ですぅ。
私も単純な人間なんですけどね^^;
たいむさんへ (yukarin)
2011-11-04 10:38:49
こんにちは♪
私も決して嫌いではないんですよねぇ。

>最近みなさんのハードル高すぎませんかねぇ?
うーん、それもあるかもしれませんね。
気付かないうちに高くしてるのかも。
りらさんへ (yukarin)
2011-11-04 10:48:59
こんにちは♪
そうですね、深く考えずに観るほうが楽しめますね。
あのコピーはいったい何なんでしょうね^^;
初めましてで、失礼致します。 (らたこ)
2011-11-04 23:57:01
出遅れましたが、観ました!
スターウォーズのTシャツ着てる乗客がいたので、なんかそれだけで楽しい気分になりました。
らたこさんへ (yukarin)
2011-11-05 20:43:12
はじめまして、らたこさん。
あらスターウォーズのTシャツ着た人がいたんですか!
なんか私も楽しい(笑)
ツッコミ (ともや)
2011-11-08 00:05:38
こんばんは、yukarinさん♪
ツッコミどころは多かったけど、それを上回る面白さでした♪

>スターウォーズのTシャツ着た人
あ、いましたね~。
確かジェイクにカバンを漁られる男の人が着てたんだったかな?
ともやさんへ (yukarin)
2011-11-08 14:31:13
こんにちは♪
Tシャツ...見逃したかな?
何しろ睡魔が...いたかもしれない...^^;
Unknown (ふじき78)
2011-11-08 23:48:49
> ミッション付ければいいってもんじゃないし、なんかB級なタイトル...。

じゃあ「8分インポッシブル」だ!

ふじき78さんへ (yukarin)
2011-11-10 13:15:12
あはは、よけい観たくなくなる、、、
Unknown (たお)
2011-11-10 20:07:00
『月に囚われた男』同様人間の定義を描いた作品なんですけど、この邦題と謳い文句ではテーマがぼやけちゃって、単にデッカイ矛盾を抱えたSFサスペンスだと思われても仕方がないですよねぇ^^;
たおさんへ (yukarin)
2011-11-11 13:00:21
確かにぼやけちゃってましたね^^;
謳い文句だからというわけではないのですが、
うっかりウトウトしてしまったせいかラストは?でした(笑)
こんにちは^^ (みすず)
2011-11-11 15:38:03
やっと見れたジェイクの新作^^
わたしはとっても面白かったです♪
2回行っちゃったし^^

ジェイクの色々な表情が堪能出来て良かったわ♪
みすずさんへ (yukarin)
2011-11-13 23:36:36
こんばんは♪
みすずさん、ジェイク好きですもんね。
2回目行っちゃいましたかーさすが。
内容よりもジェイクに堪能?(笑)
こんばんは~★ (ヒロ之)
2012-03-21 23:15:20
こういうループしながら話が進んでいく展開は好きなので、割と楽しく観れました。

疑問が起る箇所もありましたが、気にしない事にしました。
私の頭では細かい謎を解くのは無理ですから(笑)。
ヒロ之さんへ (yukarin)
2012-03-22 18:47:18
こんにちは♪
何回かはいいんですがだんだん.....
こういうお話は疑問は考えずに観るもんですね。
こんにちは♪ (maki)
2012-04-01 09:28:46
ラストがどうなってるのか、頭がこんがらがっちゃったのですけれども、面白かったですね!
みえてないループもあるだろうから、
きっとそのときにメルアドもゲットしたのだと思ってます(笑)
それにしても平行世界から現実世界に干渉できるのか、それともラスト自体が平行世界だったのか…
makiさんへ (yukarin)
2012-04-03 13:00:31
こんにちは♪
考えると余計に混乱しますね。
あれこれ考えちゃいけないんでしょうけど、
何度も同じ展開が出てくるのでちょっと飽きた所もありました^^;

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

63 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ミッション:8ミニッツ/ SOURCE CODE (我想一個人映画美的女人blog)
ランキングクリックしてね &larr;please click 「このラスト、映画通ほダマされる。」というキャッチコピーの本作。 ダマされるとかダマされないとか言うのカンケイないんだけどなー。 それに邦題も「ソースコード」でいいのに。トムちんのミッションに便乗? ...
「ミッション:8ミニッツ」斬新!! (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
今月面白い映画が目白押し・・・と思っていたら、これもなかなか面白い♪ ラストは大きな?マークが出るけど、斬新なアイデアと、先の見えないハラハラ感で、そんな違和感吹っ飛んじゃう!! ネタばれ完璧NGレビュー、果たしてどうやって書こう・・・・?
ミッション:8ミニッツ (だらだら無気力ブログ!)
ダマされるというか、よく解らん・・・。
ミッション:8ミニッツ (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★★☆【4,5点】(14) 8分間の意味するものとラストにびっくりだ!
ミッション:8ミニッツ (Memoirs_of_dai)
この宣伝、映画通ほど嫌う 【Story】 シカゴで乗客が全員死亡する列車爆破事故が起こり、事件を解明すべく政府の極秘ミッションが始動。爆破犠牲者が死亡する8分前の意識に入り込み、犯人を見つけ出す...
劇場鑑賞「ミッション:8ミニッツ」 (日々“是”精進! ver.A)
8分後にあるものは・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201110290002/ Source Code posted with amazlet at 11.10.25 Chris Bacon Lakeshore Records (2011-03-29) 売り上げランキング: 13460...
[映画『ミッション:8ミニッツ』を観た(スマン、短信だ)] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆これは、きっちりとよく出来た良作だ。  惜しむらくは、非常に「大人の物語」として完成しているので、「若さゆえの突出」が少なく、展開に、それ程に燃えてこない点だろうか?  ・・・サンフランシスコで、爆弾テロによる大規模な列車事故が起こる。  そのテロは...
『ミッション:8ミニッツ』| 超絶シチュエーション、そして神展開。 (23:30の雑記帳)
本作品は、ストーリーが進むにつれて 徐々に真相が明らかになっていくタイプの映画なので、 ご覧になるのであれば、前情報を仕入れなければ 仕入れないだけ、面白く観られると ...
ミッション:8ミニッツ (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評)
Source Code [Blu-ray]時間のループの果てにある思いがけない秘密と切ないラストに驚く。ダンカン・ジョーンズ監督のセンスが活きたSF映画だ。シカゴで乗客が全員死亡する列車爆破テロ ...
*ミッション:8ミニッツ* (Cartouche)
  ある朝。コルター・スティーヴンス(ジェイク・ギレンホール)は列車の座席で目覚める。目の前の女性(ミシェル・モナハン)が、親しげに話しかけてくる。だが、コルターには自分がなぜここにいて、彼女が誰なのかわからなかった。陸軍大尉のコルターは、...
ミッション:8ミニッツ (ハリウッド映画 LOVE)
ネタバレ全開!
『ミッション:8ミニッツ』・・・そして彼女の指がEnterキーを叩く (SOARのパストラーレ♪)
時空超えSF大好きな私にとって久々に登場のこのジャンル。主人公がある時間を繰り返すうちに状況が変化していくというアイデアは過去にも秀作があるが、本作はそれをさらに一捻り二捻りさせたうえでの二段オチという凝りに凝った作品である。 少々ややこしいし最後まで疑...
ミッション:8ミニッツ (試写会) (風に吹かれて)
未来は変えられる? 公式サイト http://disney-studio.jp/movies/mission810月28日公開監督: ダンカン・ジョーンズ  「月に囚われた男」シカゴ郊外で起きた列車爆
ミッション:8ミニッツ・・・・・評価額1650円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
この世界、果たしてホンモノか? 「月に囚われた男」で脚光を浴びた、ダンカン・ジョーンズ監督による長編第二作。 今回は、8分間という時間を無限ループする男の話で、言わば「時に囚われた男」。 厳密...
ミッション:8ミニッツ・・・・・評価額1650円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
この世界、果たしてホンモノか? 「月に囚われた男」で脚光を浴びた、ダンカン・ジョーンズ監督による長編第二作。 今回は、8分間という時間を無限ループする男の話で、言わば「時に囚われた男」。 厳密...
映画『ミッション:8ミニッツ』  (よくばりアンテナ)
予告編で見て面白そうだなと思ったのと、 『プリンス・オブ・ペルシャ』でめっちゃイイ男を演じてたジェイク・ギレンホールが 出てるので、見ておこうかとo(^-^)o 列車爆破事故を、その犠牲者の亡く...
映画:8ミニッツ Source Code テクノロジーが生み出す、新感覚タイムスリップSF (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
正式な日本タイトルは、ミッション:8ミニッツ。 原題は、Source Code。 主人公がいきなり巻き込まれるのは、8分間でリセットされる世界。 8分後、爆発に巻き込まれる高速列車の乗客に、いつの間になっている自分に気付く。 しかも爆発後、生きている自分に驚きつつ....
ミッション:8ミニッツ~最後は16ミニッツ? (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。原題:Source Code。ダンカン・ジョーンズ監督、ジェイク・ギレンホール、ミシェル・モナハン、ヴェラ・ファーミガ、ジェフリー・ライト。何気にか日本映画「GANTZ」を彷彿 ...
「ミッション:8ミニッツ」 量子論的な世界 (はらやんの映画徒然草)
<ネタバレありありなので注意です> スティーヴンス大尉はある時目覚めると、電車の
ミッション:8ミニッツ (心のままに映画の風景)
列車の座席で目覚めたコルター・スティーヴンス(ジェイク・ギレンホール)は、目の前にいる見知らぬ女性(ミシェル・モナハン)から親しげに話しかけられた。 状況が理解できないコルターは、鏡を覗き込...
ダンカン・ジョーンズ監督『ミッション:8ミニッツ』 (映画雑記・COLOR of CINEMA)
注・内容、台詞に触れています。傑作SF「月に囚われた男」を監督したダンカン・ジョーンズ新作『ミッション:8ミニッツ』。出演はジェイク・ギレンホール、ミシェル・モナハン、ヴェラ・ファーミガ、ジェフリー・
映画「ミッション:8ミニッツ」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「ミッション:8ミニッツ」観に行ってきました。 シカゴユニオン駅行の列車で発生した爆破テロ事件の犯人を、犠牲者が死亡する8分前の意識に潜り込んで探し出すSFサスペンス。 ストーリーは、主人公コルター・スティーヴンスがシカゴユニオン駅行きの列車の中で...
試写会 ミッション:8ミニッツ (VAIOちゃんのよもやまブログ)
Livedoorblogのキャンペーンに当選し、映画「ミッション:8ミニッツ」の試写会に行ってきました。場所は都内某所。場所を紹介するのはNGとのことなのでここでは触れませんが、仕事明けに ...
「ミッション:8ミニッツ」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
映画「ミッション:8ミニッツ」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:ジェイク・ギレンホール、ミシェル・モナハン、ヴェラ・ファーミガ、ジェフリー・ライト、他 *監督:ダンカン・ジョーンズ 感想・評価・批評 等、レビューを含む記事・ブログ...
ミッション:8ミニッツ☆他人の人生に、他人の体、タイムリミットは8分 (☆お気楽♪電影生活☆)
    もし人生が残り8分なら?
ミッション:8ミニッツ (Said the one winning)
監督:ダンカン・ジョーンズ 出演:ジェイク・ギレンホール/ミシェル・モナハン/ヴェラ・ファーミガ/ジェフリー・ライト/キャス・アンヴァー/ラッセル・ピーターズ/マイケル・アーデン デヴィッド・ボウイの息子であるダンカン・ジョーンズ監督さて。ヘロヘ....
ミッション:8ミニッツ (映画三昧、活字中毒)
■ 試写会にて鑑賞ミッション:8ミニッツ/SOURCE CODE 2011年/アメリカ/93分 監督: ダンカン・ジョーンズ 出演: ジェイク・ギレンホール/ミシェル・モナハン/ヴェラ・ファーミガ/ジェフリー・ライ...
ミッション:8ミニッツ/ジェイク・ギレンホール (カノンな日々)
第一印象でとてもSF小説っぽいお話だなと思ったんですけど原作モノではないのかな?日本では賛否両論みたいですけど私は大好きな『月に囚われた男』のダンカン・ジョーンズ監督の ...
ミッション:8ミニッツ (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
列車爆破事件の犯人を突き止めるために、軍の施設から爆弾で死亡する男性の意識に入り込むというとんでもないお話だ。ジェイク・ギレンホール演じる主人公はアフガニスタンで大怪我を負い、シカゴの列車内に転送される。8分しか爆死前の意識に留まれないので、何回も繰り...
映画通ほど騙される!? 【映画】ミッション:8ミニッツ (B級生活 ゲームやら映画やらD-POPやら)
【映画】ミッション:8ミニッツ ジェイク・ギレンホールが主演♪ 【あらすじ】 シカゴで乗客が全員死亡する列車爆破事故が起こり、事件を解明すべく政府の極秘ミッションが始動。爆破犠牲者が死亡する8分前の意識に入り込み、犯人を見つけ出すという任務遂行のた...
映画「ミッション:8ミニッツ」 感想と採点 ※ネタバレあります (ディレクターの目線blog@FC2)
映画『ミッション:8ミニッツ』(公式)を本日映画の日昼の回で劇場鑑賞。キャパ112名に老若男女で50名ほど。意外に多かったかも。 採点は、★★★★☆(5点満点で4点)100点満点なら70点にします。 ...
『ミッション:8ミニッツ』 (こねたみっくす)
警告:このラスト、映画通ほど拍子抜けする。そして未来ガジェット研究所を知っている人ほど、さらに拍子抜けする。 映画ファンに挑戦的な予告編を作っておきながら、実は内容的 ...
ミッション:8ミニッツ (こんな映画見ました~)
『ミッション:8ミニッツ』---SOURCE CODE---2011年(アメリカ)監督:ダンカン・ジョーンズ出演:ジェイク・ギレンホール 、ミシェル・モナハン 、ヴェラ・ファーミガ 、ジェフリー・ライト デビュー作「月に囚われた男」で注目を集めたダンカン・ジョーンズ監....
ミッション:8ミニッツ(2011)◆◇SOURCE CODE (銅版画制作の日々)
警告:このラスト、映画通ほどダマされる。 評価:&rarr;70点 騙されはしませんでしたが、、、、(笑) 「月に囚われた男」の監督 ダンカン・ジョーンズの長編第2作目。確かにこれ前作が好きだとこれも気に入る作品かもしれません。 私も決して嫌いな作品では...
『ミッション:8ミニッツ』 選ぶのは誰か? (映画のブログ)
 【ネタバレ注意】  公式サイトによれば、ダンカン・ジョーンズ監督は『ミッション:8ミニッツ』の内容に関する科学的データを徹底的に調べ上げたいという強い好奇心に駆られたものの、ストーリー性を重...
ミッション:8ミニッツ (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
列車爆破事件の乗客の死の8分前に潜入して爆破犯を突き止める極秘任務を受けた男が、ミッションの謎に迫っていくサスペンス・アクション。監督は「月に囚われた男」が高評価を受け ...
★ミッション:8ミニッツ(2011)★ (Cinema Collection 2)
SOURCE CODE 警告:このラスト、映画通ほどダマされる。 上映時間 93分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(ディズニー) 初公開年月 2011/10/28 ジャンル SF/サスペンス/ドラマ 映倫 G 【解説】 デビュー作「月に囚われた男」で注目を集めたダンカ....
ミッション:8ミニッツ 脳味噌フル回転!楽しかった! (労組書記長社労士のブログ)
【=57 -9-】 昨日は宝塚市で単組の11秋季年末闘争方針の職場討議→神戸市北区の鈴蘭台でとある労組の大会で来賓挨拶→池田市で再び単組の職場討議、それぞれ挨拶(スピーチ)が主な仕事、だからほぼ移動だけで終わった一日だった。 とにかく電車での移動では、鈴蘭台で...
監督の手腕による作品。『ミッション:8ミニッツ』 (水曜日のシネマ日記)
列車爆破事故の犯人を見つける為、事故8分前の電車に乗せられるプログラムに選ばれたひとりの男性の物語です。
「ミッション:8ミニッツ」みた。 (たいむのひとりごと)
「このラスト、映画通ほどダマされる」って宣伝文句は、いったい何について言ってるんだろう?いやに挑戦的なふれこみだったので、負けるもんかとアレコレ勘ぐりながら観ていたけれど、中~後盤にかけてはほとんど思
ミッション:8ミニッツ (to Heart)
警告:このラスト、映画通ほどダマされる。 原題 SOURCE CODE 製作年度 2011年 上映時間 93分 脚本 ベン・リプリー 監督 ダンカン・ジョーンズ 出演 ジェイク・ギレンホール/ミシェル・モナハン/ヴェラ・ファーミガ/ジェフリー・ライト/マイケル・アーデン 『月に囚われ...
ミッション:8ミニッツ (とりあえず、コメントです)
『月に囚われた男』のダンカン・ジョーンズ監督が創り上げたSFサスペンスです。 実は『月に~』は未見なのですけど、評判だった作品なので今作も気になっていました。 追い詰められるジェイク・ギレンホールの姿を見つめながら、時間があっという間に過ぎていきました。
多世界解釈~『ミッション:8ミニッツ』 (真紅のthinkingdays)
 SOURCE CODE  コルター・スティーヴンス大尉(ジェイク・ギレンホール)は、目を覚ますとシカ ゴ行きの列車の中にいた。目の前には、クリスティーナ(ミシェル・モナハン)と いう女...
『ミッション:8ミニッツ』 ('11初鑑賞150・劇場)  (みはいる・BのB)
☆☆☆☆- (10段階評価で 8) 10月29日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター5にて 17:20の回を鑑賞。
「ミッション:8ミニッツ」 Source Code (2011 米) (事務職員へのこの1冊)
デビッド・ボウイの息子が監督しているという情報を抜きにしても、なんか面白そうとい
ミッション:8ミニッツ (悠雅的生活)
新バージョン。満場の笑顔。世界を救う。
ミッション:8ミニッツ (ともやの映画大好きっ!)
(原題:SOURCE CODE) 【2011年・アメリカ】劇場で鑑賞(★★★☆☆) 『月に囚われた男』のダンカン・ジョーンズ監督、ハリウッド進出第1作。 特殊な装置で爆発8分前の乗客の意識に入り込み、列車爆破事件の犯人を見つける主人公の運命をスリリングに描いたサスペン...
『ミッション:8ミニッツ』をヒューマックスシネマズ池袋4で観て、映画通じゃないと自覚ふじき☆☆☆ (ふじき78の死屍累々映画日記)
五つ星評価で【☆☆☆この映画が公開されて無数の映画通が抹殺されていった。映画通撲滅映画であると言えよう】 映画その物より宣伝に使われたコピーが物議を呼んだ。 うん、 ...
ミッション:8ミニッツ (Source Code) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ダンカン・ジョーンズ 主演 ジェイク・ギレンホール 2011年 アメリカ/フランス映画 93分 SF 採点★★★★ 数年前に電車通勤をしていた頃、意識していた訳でもなく習慣として毎日同じ時間の同じ車両、同じ場所に立っていた私。しばらくして、ちょいと綺麗...
ミッション:8ミニッツ (みすずりんりん放送局)
 『ミッション:8ミニッツ』を観た。  【あらすじ】  シカゴ郊外で起きた列車爆発事件。  乗客は全員死亡。次はシカゴを狙うと予告する爆発犯を突き止めるために、政府の極秘ミッションが始動する。...
ミッション:8ミニッツ☆独り言 (黒猫のうたた寝)
ジェイク・ギレンホールったら、相変わらず濃いお顔。アップになると凄いなぁと思ったりして。8分のミッションを繰り返し、その結果は?前情報何も入れずに映画の日で、早番だったから勢いだけで観に行ってきましたが、やっぱり顔が濃いなぁって思っていたら、いつの間に...
『ミッション:8ミニッツ』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「ミッション:8ミニッツ」□監督 ダンカン・ジョーンズ □脚本 ベン・リプリー □キャスト ジェイク・ギレンホール、ミシェル・モナハン、ヴェラ・ファーミガ、ジェフリー・ライト■鑑賞日 11月6日(日)■劇場 TOHOシネマズ...
8分間に賭ける (笑う学生の生活)
1日のことですが、映画「ミッション:8ミニッツ」を鑑賞しました。 列車爆破事件の犯人を見つけるべく 犠牲者の爆破8分前の意識に入りこみのだが・・・ SFサスペンス タイムスリップというか パラレルワールドというか ループする8分間 なかなか面白い設定で この....
ミッション:8ミニッツ (マー坊君の映画ぶろぐ(新装版))
「ミッション:8ミニッツ」監督:ダンカン・ジョーンズ(『月に囚われた男』)出演:ジェイク・ギレンホール(『プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂』『ゾディアック』)ミシェル ...
「ミッション:8ミニッツ」 (或る日の出来事)
アイデアが面白い。
ミッション:8ミニッツ (C'est joli~ここちいい毎日を~)
ミッション:8ミニッツ'11:米◆原題:SOURCE CODE◆監督:ダンカン・ジョーンズ「月に囚われた男」◆出演:ジェイク・ギレンホール、ミシェル・モナハン、ヴェラ・ファーミガ、ジェフリー ...
ミッション:8ミニッツ (食はすべての源なり。)
ミッション:8ミニッツ ★★★★☆(★4つ) 「乗客全員死亡」のシカゴ列車爆破事件― 犠牲者の〈死ぬ8分前〉に入り込み、爆破を阻止せよ!だがその極秘ミッションには、 禁断の真実が隠されていた…?! このラスト、映画通ほど騙される・・・ って何に騙されたのか分...
ミッション:8ミニッツ (naguCo.com)
とりあえずジェイクなので映画館へ観に行く あちこちでレビュー&評価も上々 しかし、邦題が微妙 ミシェル・モナハンってMI:3で注目されてからというもの 役に恵まれてるせいか、結構スキ 本作でも邪魔にならない知的ビューティーを演じる ヴェラ・ファーミガも最近よ...
映画『ミッション:8ミニッツ』を観て (kintyre's Diary 新館)
11-71.ミッション:8ミニッツ■原題:Source Code■製作年・国:2011年、アメリカ■上映時間:94分■字幕:林完治■鑑賞日:11月13日、TOHOシネマズ有楽座□監督:ダンカン・ジョーンズ□脚本:ベン・リプリー□撮影監督:ドン・バーゲス□編集:ポール・ハー...
ミッション:8ミニッツ (銀幕大帝α)
SOURCE CODE/11年/米/94分/SFサスペンス・アクション/劇場公開 -監督- ダンカン・ジョーンズ 過去監督作:『月に囚われた男』 -出演- ◆ジェイク・ギレンホール…コルター・スティーヴンス大尉 過去出演作:『プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂』 ◆ミ...
ミッション:8ミニッツ (いやいやえん)
毎回異なる8分間、それぞれ事態も変って行くのがとってもスリリングに描かれてました。「月に囚われた男」の監督さんの2作目になるSFサスペンスもの。94分と短いですが内容は濃かった。パラレルな展開は混乱を生みますが、ここはあまり深く考えないのがいいのか...
ミッション:8ミニッツ (rambling rose)
列車の中で目覚めたコルター・・は、見知らぬ女性から親しげに話しかけられ戸惑う。そして何も解らずにいるまま、やがて列車の大爆発に巻き込まれ・・?!
ミッション8ミニッツ (タケヤと愉快な仲間達)
【あらすじ】 シカゴ行きの通勤電車の中で目を覚ました陸軍パイロットのコルター。 目の前には見知らぬ女性がいた。しかも、鏡に映る自分の顔にも全く 覚えがなく、知らない男の身分証明書を携帯している。コルターが混乱 していると、乗っていた乗車が大爆発した…。 目...