★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★

新作映画&DVDのちょいミーハーな感想と趣味のひとりごと日記♪

ステキな金縛り

2011年10月29日 | ★★★★+(4.5/5)

2011/10/29公開 日本 142分
監督:三谷幸喜
出演:深津絵里、西田敏行、阿部寛、竹内結子、浅野忠信、草なぎ剛、中井貴一、市村正親、小日向文世、小林隆、KAN、山本耕史、戸田恵子、浅野和之、生瀬勝久、近藤芳正、佐藤浩市、深田恭子、篠原涼子、唐沢寿明

失敗が続いて後がない弁護士のエミは、ある殺人事件を担当することになる。被告人は犯行が行われたときに自分は金縛りにあっていたので、完ぺきなアリバイがあると自らの身の潔白を主張。エミはそのアリバイを実証するため、被告人の上に一晩中のしかかっていた幽霊の落ち武者、六兵衛を証人として法廷に召喚させるが... (シネマトゥディより)

ある殺人事件の弁護を依頼されたダメ弁護士が、落ち武者の幽霊を証言台に立たせようとするドタバタ法廷ミステリー。

三谷監督にはハズレなしだろーと思っててかなり期待してたんですが、爆笑ありホロッとさせてくれるイイ話ありで最後まで期待どおり面白かったです。予告編からだけど、本編が終わっても落ち武者六兵衛さんが頭から離れなーーーい!!!

幽霊を証言台に立たせようなんて面白い設定だけど、いったいどうやって完結させるんだろうとワクワク。キャストはいつものごとくものすごく豪華で、あの人やこの人がチョイ役で登場。浩市さんちょろっとだけでも見られて良かったし、ウエイトレスの深キョン可愛い~メニューの向きにムキになってるトコいい。生瀬さん....激しく面白すぎ!!! クレジットに大泉洋の名前が...はて?と思ったらそんなトコに??? 言い足りない所多しで贅沢な作品だわ。

いつも計算されて無駄がない脚本には驚かされますね。今回も142分と長いのに全く長さを感じさせないし最後まで飽きさせない。有名俳優さんのチョイ役も印象に残る演出になってるし...。

深っちゃんと西田さんのコンビは最高。3○才とは思えない可愛らしさ。忙しない感じなところがいいね。こんなに太った落ち武者っているんかなーと思ってしまった西田さんもとぼけた感じがおかしくて最高でした。おかげで心霊写真も怖くなくなりそう(笑) そしてこの二人に絡んでくる阿部ちゃんと貴一さんも絶妙~。貴一さんのワンコとのシーンは泣けるのに爆笑ものでした。

法廷シーンでは実際にはあり得なさそうなことばかりで面白い。裁判長が人の良すぎるほどで見えない六兵衛さんに興味津々なのが笑えた。確かに幽霊も参加できたら裁判も楽になるよなぁ(笑)

小日向さん演じるアチラの人は何だかどこかの洋画で見たような役どころでしたね。監視役は世界共通なのかと思いましたよ。

あ~あ、ほんとによく笑った...

人気ブログランキングへ
よろしければポチッとお願いします♪

 

ステキな金縛り スタンダード・エディション [DVD]
深津絵里,西田敏行,阿部寛,竹内結子,浅野忠信
東宝

 

ステキな金縛り Blu-rayスペシャル・エディション(特典DVD付3枚組)
深津絵里,西田敏行,阿部寛,竹内結子,浅野忠信
東宝

 

ステキな金縛り Blu-rayスタンダード・エディション
深津絵里,西田敏行,阿部寛,竹内結子,浅野忠信
東宝

 

三谷幸喜生誕50周年&映画ステキな金縛り公開記念ステキな隠し撮り 完全無欠のコンシェルジュ [Blu-ray]
深津絵里,西田敏行,阿部寛,竹内結子,浅野忠信
ポニーキャニオン

 

『映画』 ジャンルのランキング
コメント (22)   トラックバック (56)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三銃士/王妃の首飾りとダ・... | トップ | ミッション:8ミニッツ »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貴一&わんこ (えい)
2011-10-29 22:58:25
こんばんは。

ぼくはこのシーンは笑えず、
それどころか
涙が止まりませんでした。
あれは、ルール違反です。
困ったなあ~。
えいさんへ (yukarin)
2011-10-29 23:16:31
あのシーンは私も猫がそうだから泣けたんですが、うひゃうひゃな貴一さんにはつい笑ってしまいました。
Unknown (KLY)
2011-10-30 01:41:27
全く相変わらずさすがの脚本。もう初っ端なの生瀬さんから大笑いさせてくれますよね。
深津さんの芝居の上手さが、周りの濃い人々の演技を全部受け止めてくれていたんで、彼女なくしては成立しない作品だと思いました。
法廷は勝ち負けじゃないからね?ってww
KLYさんへ (yukarin)
2011-10-31 13:45:05
生瀬さん爆笑しちゃいました。

>彼女なくしては成立しない作品だと思いました
私もそう思います。改めて彼女の演技は上手いなぁと思いましたもの。
こちらにも~♪ (ひろちゃん)
2011-11-03 00:11:48
おお!今回は、気が合いました(笑)
ほんと、面白かったですよね~。今までで
1番笑ったかも(*^o^*)
私も、落ち武者西田さん、頭から離れないって言うか、また逢いたい(笑)

ワンコのシーンも同じ。泣いちゃったんですが
中井さんのエアードッグ状態に笑ってしまって~

キャストも豪華で、楽しめました♪
ナチュラルキラー細胞大活性 (q  イケてる「ヘン」=がははは♪)
2011-11-03 20:03:19
がははははははは
生瀬サンはヤバイ!がはははは
太った落ち武者ってアリかよ~って
西田サンが演じちゃったらどうでも何でも良いのっアリアリよっっ
「法廷ミステリー」に、このノリってアリなの?!って、良いの
だって、皆「イケテるキモい人達」が、とってもとっても素敵だから・・・ってしかーも
俳優の皆様が素敵過ぎてイケ過ぎ
ごーかてんこ盛りデラックス盛りの上に特別盛りが味わえる
んも~ たまんなーい
デラックス富樫サマサマ~

質問
 yukarinは、gooブログ「アドバンス」にしてるの???
左サイドの「鑑賞リスト♪」
どうやって作ってった??知りたーい
ひろちゃんへ (yukarin)
2011-11-04 11:40:15
ここまで笑ったのも久しぶりかもデス!
幽霊は苦手だけど落ち武者西田さんなら出てきてもOK(笑)
中井さんうまいから泣いて笑って忙しかったですよ~
ほんと面白かったですね!!
qちゃんへ (yukarin)
2011-11-04 11:50:11
生瀬さんには爆笑だったわー
そうね、太った落ち武者でも西田さんならOKだよね(笑)
ほんとイケテるキモい人達サイコーだった!!

答え
アドバンスにしてるよー。
リストはテンプレート編集からモジュール追加で!
livedoorとは違って1年分は入らなかった(泣)
そういえば。 (みぃみ)
2011-11-08 13:47:21
おじゃまします。

>こんなに太った落ち武者
に、PC前で、ふいちゃいましたヾ(●^▽^●)ノ♪。
今の今まで気付かなかったぶん、爆笑しました。
そうですよね。あんなにでっぷりな落ち武者は普通考えられません。

恭子ちゃんが、ムキになってメニューの向きを直してる所も恭子ちゃんらしくて:笑。
変なのはエミの方なのに、相手が恭子ちゃんだと、我が儘している恭子ちゃんを深津姉さんが世話してるように見えちゃいます。

泣いて笑って、最後はほっこり♪でした。

Unknown (FREE TIME)
2011-11-08 22:11:19
こんばんは。
三谷作品ならではの豪華キャストでしたが、それぞれが自分の個性を出していたし、笑わせてもらった映画でした。
個人的には中井貴一が一番光っていました。
タクシーの運転手役だった生瀬さんの存在感も見事でしたねw
笑った~ (マリー)
2011-11-08 22:27:41
観てからずいぶん経ってしまった~
やっと今日アップ予定で・・・汗

面白かったね~~。
一番のツボは中井さんの口からピンポンだったりします(笑)
すご~~く真面目にやってたから・・・

西田さんのアドリブには大笑いでした。
これもあれもじゃない?って探すのも楽しくて。
みぃみさんへ (yukarin)
2011-11-10 12:57:17
いやー落ち武者って栄養不足なイメージじゃないですかー(笑)

ムキになってる恭子ちゃん可愛かったですよね~堂本兄弟の時の彼女みたいで良かったです^^
FREE TIMEさんへ (yukarin)
2011-11-10 12:59:28
こんにちは♪
本当にみなさん個性的な方ばかりで誰一人として不満がない出演でした。
中井貴一さんには笑いましたー。
ふだん真面目な役が多いだけに!
生瀬さんもサイコーでした。ああいあ役がハマりますよね
マリーさんへ (yukarin)
2011-11-10 13:10:47
こんにちは♪
記事アップおつかれさまでした。
コメントのお返事が遅くなってしまいました^^;

口からピンポンは凄い~
真面目な顔をしてるから余計面白かったですね。

西田さんは全てがアドリブなんじゃ?と思うほどでした(笑)
もうどれがそうなのかわからないかも^^;
Unknown (ふじき78)
2011-11-18 01:11:19
「落ち武者じゃないですよー」
なんで、その髪型やねん!
豪華なキャスト (ノルウェーまだ~む)
2011-11-18 13:53:25
yukarinさん、こんにちは☆
評判がいいので行って見たら、本当に面白かったわ。
お腹を抱えるほどではなかったけど、ずーっと笑があちこちに散りばめてあって、満足しました~
生瀬さんのところは、実に笑えるし~
ふくよかな落ち武者って!(爆)
ふじき78さんへ (yukarin)
2011-11-20 23:35:35
だって髪型がーっ
ノルウェーまだ~むさんへ (yukarin)
2011-11-20 23:37:57
こんばんは♪
面白いでしょー。
クスクス笑いが散りばめられてるのがいいんですよね。
生瀬さん、ふくよかな落ち武者さんサイコーでしたね。
こんにちは♪ (maki)
2012-05-23 10:28:55
いやぁ、楽しかったです♪
それぞれが個性をもって役を演じていたのに破綻していないのが素晴らしいですよね
生瀬さんは私も笑っちゃいました
西田さんは相変わらずぼやきがステキで、可愛いし…
それにしてもポイント制。
ほんと、これで心霊写真も怖くない、ですね!(笑)
makiさんへ (yukarin)
2012-05-23 18:29:25
みなさん個性的な役者さんなので楽しかったですね。
ほんと!心霊写真もこの作品を思い出せばこわくない!(笑)
こんばんは! (ヒロ之)
2012-05-25 01:58:27
正直な所、西田敏行様様だとは思うのですが、テンポの良さもあり全体的には面白い作りになっていたように思います。
ぷっと吹き出しちゃう小ネタが多くあったのも楽しみの要素にはなっていましたね~。
ヒロ之さんへ (yukarin)
2012-05-25 12:56:36
こんにちは♪
西田さんあってこそなんでしょうけど、俳優陣が素晴らしいのとテンポの良さでさらに面白くなりましたね。
小ネタ満載でしたもんね~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

56 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ステキな金縛り (うろうろ日記)
試写会で見ました。ダメ弁護士が法廷に証人として幽霊を呼んじゃった。というお話です
[映画『ステキな金縛り』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆我が家には地デジが通っていないので、テレビを一切見られない。  この三谷幸喜の新作だが、やはり、本人出演でフジテレビで大々的に宣伝しているのでしょうか?  私、テレビは、ワンセグ携帯でNHK朝のテレビ小説『カーネーション』を見るのみだ。  主演の尾野...
『ステキな金縛り』 (ラムの大通り)
「まあ、この映画は ぼくが特別あれこれと言わなくても大ヒット間違いなし。 なにせ、『誰もが安心。みんなで楽しめる』三谷幸喜作品だからね。 ということで、今日の説明はチャチャッと。 まずはストーリー。これがほんとうに簡単」。 ----えっ、そうニャの? 昔の武将...
ステキな金縛り (とりあえず、コメントです)
この春頃からずっと映画館で予告編が流れていた三谷幸喜監督の新作コメディです。 今度はどんな笑いを見せてくれるのだろうかと楽しみにしていました。 豪華な役者陣の芸達者な演技と演出で最後まで楽しませてくれる作品でした(^^)
ステキな金縛り (LOVE Cinemas 調布)
前作『ザ・マジックアワー』から3年ぶりの三谷幸喜監督・脚本作品。とある殺人事件の証人が何と落ち武者の幽霊だったという奇想天外な法廷ドラマだ。出演は『悪人』の深津絵里、『釣りバカ日誌』シリーズの西田敏行、『天国からのエール』の阿部寛、中井貴一、竹内結子…...
「ステキな金縛り」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
映画「ステキな金縛り」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:深津絵里、西田敏行、阿部寛、竹内結子、浅野忠信、草なぎ剛、中井貴一、市村正親、小日向文世、小林隆、KAN、木下隆行、山本亘、山本耕史、戸田恵子、浅野和之、生瀬勝久、梶原善、...
「ステキな金縛り」落ち武者の幽霊を出廷させた先にみた異議なし!の真実を証明した崖っぷち弁護士の起死回生の弁論 (オールマイティにコメンテート)
「ステキな金縛り」は裁判に失敗続きの女性弁護士がラストチャンスの案件で承認が落ち武者の幽霊という唯一の証人を法廷に出廷させて奇想天外な裁判で奇跡を起こしていくストーリ ...
『ステキな金縛り』・・・せっかくの三谷ワールドが (SOARのパストラーレ♪)
前半はとにかく笑った。クスクス笑いではなく声を出してこんなに笑った映画は久しぶりだ。コメディとしての三谷ワールドはやはりおもしろい。
ステキな金縛り (勝手に映画評)
『ザ・マジックアワー』以来、3年ぶりの三谷作品。今回は、ドジで間抜けな?弁護士が活躍する法廷ドラマ。“三谷組”と言う言葉が有るのかどうか走りませんが(笑)、例によって、三谷映画の常連が多数出演。過去の作品からの、カメオ出演もあります。 深津絵里って、やっ...
ステキに笑って♪ 【映画】ステキな金縛り (B級生活 ゲームやら映画やらD-POPやら)
【映画】ステキな金縛り 三谷幸喜監督と深津絵里が再び手を組んだコメディー!? 【あらすじ】 失敗が続いて後がない弁護士のエミ(深津絵里)は、ある殺人事件を担当することになる。被告人は犯行が行われたときに自分は金縛りにあっていたので、完ぺきなアリバイ...
映画『ステキな金縛り』 (健康への長い道)
 三谷幸喜監督の最新作を宝塚市売布(めふ)のシネ・ピピアで。 Story 宝生エミ(深津絵里)は失敗続きで後がない三流弁護士。彼女が新しく担当になったのは、美術品のバイヤーで資産家の矢部鈴子(竹内結子)が殺された事件。被告人の夫・矢部五郎(KAN)は無実を主張...
ステキな金縛り~ANTI-TRICK (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。三谷幸喜監督、深津絵里、西田敏行、阿部寛、竹内結子、浅野忠信、草なぎ剛、中井貴一、市村正親、小日向文世、小林隆、KAN、木下隆行(TKO)、山本亘、山本耕史、戸田恵 ...
「ロクベエ都へ行く」三谷幸喜・監督『ステキな金縛り』 (映画雑記・COLOR of CINEMA)
注・内容に触れています。三谷幸喜・監督「ザ・マジックアワー」に続く5作目『ステキな金縛り』出演者は深津絵里、西田敏行、阿部寛、竹内結子、浅野忠信、草なぎ剛、中井貴一、他多数物語・失敗続きで後がない、将
『ステキな金縛り』| 笑死率100%?! 映画愛がたくさん詰まっていました。 (23:30の雑記帳)
生瀬勝久の、もはや鉄板の頭髪ネタ。 阿部寛のタップダンス。 この二つだけで元は十分に取れました。 アステアやジーン・ケリーの笑顔は、我々を夢の世界へと誘ってくれるの ...
ステキな金縛り (だらだら無気力ブログ!)
なるほど、心霊写真に写るのはポイント制なのか。
ステキな金縛り 三谷幸喜ワールドに飽きてきたなあ、俺 (労組書記長社労士のブログ)
【=55 -9-】 今日はうちの労組の家族交流イベント、80名ほど参加してくれたけど、盛りあがったのか盛りあがらなかったのかはかなり微妙。 担当のやる気の無さがまざまざと現れていた、ほんまどないもならん・・・ε-(;ーωーA ドコニモツカエン…  弁護士の宝生エミ...
ステキな金縛り (あーうぃ だにぇっと)
ステキな金縛り@一ツ橋ホール。
「ステキな金縛り」 (NAOのピアノレッスン日記)
~証人はただ一人、落ち武者の幽霊~2011年   日本映画       (11.10.29公開)配給:東宝               上映時間:142分脚本と監督:三谷幸喜       製作:亀山千広 島谷能成製作:フジテレビ 東宝       制作プロダク....
ステキな金縛り (映画感想メモ)
霊はいつでも見守っている。 いい加減あらすじ 失敗続きの弁護士・エミは最後のチャ
映画「ステキな金縛り」 感想と採点 ※ネタバレあります (ディレクターの目線blog@FC2)
映画『ステキな金縛り』(公式)を本日31日の午後の回で劇場鑑賞。キャパ360名に老若男女合わせて100名ほど。平日の午後にしては多いと思う。 採点は、★★★☆☆(5点満点で3点)100点満点なら50点に...
ステキな金縛り/深津絵里、西田敏行、阿部寛 (カノンな日々)
いったい誰がどう動いてどうコーディネートしたらこんな豪華なキャスティングが実現するんでしょうか?三谷幸喜さん十八番の十八番、ビッグネーム大量投入型群像喜劇。監督5作品目 ...
ステキな金縛り (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
これは大ヒット間違いなしだ。140分を超える上映時間ながら、見事な脚本によって退屈しない。ドジな弁護士演じる深津絵里が落ち武者の幽霊を殺人事件の証人に採用するのまでと、真犯人を解明する過程を一つの物語にした。おもしろすぎて、役者の演技のすごさも実感できて...
ステキな金縛り・試写会鑑賞~こんな金縛りにあってみたい! (ライフスタイルをデザインする建築家の・・・ライフスタイル)
三谷幸喜監督最新作「ステキな金縛り」の試写会に行ってきました! いやぁ~~~~~楽しかった。 やっぱ三谷監督作品は面白いですね。 今回は、THE 有頂天ホテルやザ・マジックアワー以来の三年ぶりの映画。 三谷監督といえばワンシチュエーションものが多いわけですが...
ステキな金縛り (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
殺人事件の証人として呼び出された落ち武者の幽霊と三流弁護士が繰り広げる騒動を描くコメディ。「悪人」の深津絵里、「星守る犬」の西田敏行、「奇跡」の阿部寛、「プリンセスト ...
【ステキな金縛り】ただ楽しめばいい、難しいこと言わない、それだけ。 (映画@見取り八段)
ステキな金縛り 監督: 三谷幸喜    出演: 深津絵里、西田敏行、中井貴一、阿部寛、竹内結子、小日向文世 公開: 2011年10月        もう、この映画の感想は書かなくてもい...
ステキな金縛り (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評)
「ステキな金縛り」オリジナル・サウンドトラックどんなチョイ役にも豪華キャストを配する、贅沢な三谷映画の新作。法廷ものとしては弱いが、人情劇として楽しめる。失敗続きで後 ...
ステキな金縛り (ダイターンクラッシュ!!)
2011年11月1日(火) 19:00~ TOHOシネマズ日劇2 料金:1000円(映画サービスデー) パンフレット:未確認 『ステキな金縛り』公式サイト 三谷幸喜の新作は、連戦連敗で後が無い弁護士深津絵里が、落ち武者の幽霊西田敏行に乗っかられて金縛りで動けなかったとアリ...
三谷幸喜脚本監督 「ステキな金縛り」 (映画と読書とタバコは止めないぞ!と思ってましたが……禁煙しました。)
昨日(2011年11月1日)映画の日、楽しみにしていた三谷さんの新作映画、早速仕事明けで観て来ました(^-^)v http://www.sutekina-eiga.com/ 【あらすじ】(映画パンフより) 失敗続きでもう後がない三流弁護士エミ(深津絵里)に、 ある被告人の弁護が持ち...
『ステキな金縛り』 ('11初鑑賞149・劇場)  (みはいる・BのB)
☆☆☆☆★ (10段階評価で 9) 10月29日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター9にて 14:15の回を鑑賞。
ステキな金縛り (そーれりぽーと)
三谷幸喜最新作『ステキな金縛り』を観てきました。 ★★★★★ 今回も、大いに笑って関心して、ちょっぴりほろっときて幸せな気分になれる2時間半の三谷ワールドを堪能。 三谷幸喜監督の映画には“今回も堪能”って言葉が似合う。 幽霊が裁判で証言するなんてあり得な...
★ステキな金縛り(2010)★ (Cinema Collection 2)
  証人はただ一人、落ち武者の幽霊。   映時間 142分 製作国 日本 公開情報 劇場公開(東宝) 初公開年月 2011/10/29 ジャンル コメディ 映倫 G 【解説】 「THE 有頂天ホテル」「ザ・マジックアワー」の三谷幸喜監督・脚本で贈る 痛快コメディ・エンタ....
劇場鑑賞「ステキな金縛り」 (日々“是”精進! ver.A)
幽霊裁判顛末記・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201111030001/ 「ステキな金縛り」オリジナル・サウンドトラック posted with amazlet at 11.10.25 サウンドトラック キングレコード (2011-...
ステキな金縛り (Said the one winning)
監督:三谷幸喜出演:深津絵里、西田敏行、阿部寛、竹内結子、浅野忠信、草なぎ剛、中井貴一、市村正親、小日向文世、小林隆、KAN、山本耕史、戸田恵子、浅野和之、生瀬勝久、近藤芳正、佐藤浩市、深田恭子、篠原涼子、唐沢寿明 『ザ・マジックアワー』の三谷幸喜監...
「ステキな金縛り」 自分に自信をもって (はらやんの映画徒然草)
今年は三谷幸喜さんは50歳になる年だということで、いくつもの舞台や映画、ドラマ、
三谷幸喜作品の集大成。『ステキな金縛り』 (水曜日のシネマ日記)
三谷幸喜監督・脚本の法廷ミステリー作品です。
「ステキな金縛り」上映!『三谷幸喜生誕50周年記念大感謝映画祭』@帝国劇場 (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
本人の誕生日は7/8なのだが、10/11に「THE 有頂天ホテル」、「ザ・マジックアワー」、そして10/29公開の「ステキな金縛り」の3本を一挙上映する『三谷幸喜生誕50周年記念大感謝映画祭』 ...
『ステキな金縛り』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「ステキな金縛り」 □監督・脚本 三谷幸喜□キャスト 深津絵里、西田敏行、中井貴一、阿部寛、竹内結子、浅野忠信、草なぎ剛、       市村正親、小日向文世、小林 隆、KAN、木下隆行、山本 亘、山本耕史、       戸田恵子...
映画:「ステキな金縛り」♪。 (☆みぃみの日々徒然日記☆)
平成23年11月8日(火)。 映画:「ステキな金縛り」。 【監督・脚本】三谷幸喜 【撮   影】山本英夫 【美   術】種田陽平 【音   楽】荻野清子 【 キャスト 】深津絵里 (エミ)・西田敏行 (更科六兵衛)・阿部寛 (事務所のボス)      ...
映画「ステキな金縛り」 (FREE TIME)
話題の映画「ステキな金縛り」を鑑賞しました。
『ステキな金縛り』 (pure breath★マリーの映画館)
     証人はただ一人     落ち武者の幽霊 『ステキな金縛り』 監督・脚本・・・三谷幸喜 出演・・・深津絵里、西田敏行、阿部寛、竹内結子、浅野忠信、...
ステキな金縛り(2011-090) (単館系)
三谷幸喜監督作品はTHE有頂天ホテル以来の鑑賞。 マジックアワーは録画してあるのでそのうち・・・・ 今回の作品ではある殺人事件の裁判でその証人が落ち武者 だったた・・・という。 しかも幽霊なので...
ステキな金縛り・試写会鑑賞~こんな金縛りにあってみたい! (ライフスタイルをデザインする建築家の・・・ライフスタイル)
三谷幸喜監督最新作「ステキな金縛り」の試写会に行ってきました! いやぁ~~~~~楽しかった。 やっぱ三谷監督作品は面白いですね。 今回は、THE 有頂天ホテルやザ・マジックアワー以来の三年ぶりの映画。 三谷監督といえばワンシチュエーションものが多いわけですが...
ステキな金縛り (悠雅的生活)
長い小指。シナモンの香り。once in a blue moon。
ステキな金縛り (映画的・絵画的・音楽的)
 『ステキな金縛り』をTOHOシネマズ渋谷で見ました。 (1)あれだけ様々な手段でPRすればそうなること必定でしょうが、大きな映画館が観客で一杯でした。  映画の主役は、裁判でドジばかり踏んでいる弁護士・エミ(深津絵里)。これが最後だぞと、所属する法律事務所の....
ステキな金縛り・試写会鑑賞~こんな金縛りにあってみたい! (ライフスタイルをデザインする建築家の・・・ライフスタイル)
三谷幸喜監督最新作「ステキな金縛り」の試写会に行ってきました! いやぁ~~~~~楽しかった。 やっぱ三谷監督作品は面白いですね。 今回は、THE 有頂天ホテルやザ・マジックアワー以来の三年ぶりの映画。 三谷監督といえばワンシチュエーションものが多いわけですが...
ステキな金縛り (映画 K'z films 2)
監督三谷幸喜出演深津絵里 西田敏行 阿部寛 竹内結子 浅野忠信 中井貴一 草なぎ剛公開2011年 10月
『ステキな金縛り』を109シネマズ木場3で観て、三谷はこれでいいでしょふじき☆☆☆ (ふじき78の死屍累々映画日記)
五つ星評価で【☆☆☆面白いけど面白さがベストじゃなくってベターな感じだ】 『モテキな金縛り』:ふかっちゃんが 阿部寛、TJO木下、中井貴一、小日向文世にモテまくる。 ...
「ステキな金縛り」ほとんど全員主役級 (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
出演者のほとんどが、完璧に主役級。 名前の知らない人は、ボランティアエキストラのみという~なんとも贅沢な映画。 内容も評判がいいし、これは見逃せないよね。
幽霊が証人に! (笑う学生の生活)
8日のことですが、映画「ステキな金縛り」を鑑賞しました。 三谷幸喜監督の新作 三谷ファンとしては 期待してしまうのですが・・・ やはり 設定の可笑しさ、勝利ですね 落ち武者の幽霊を裁判の証人にするという 相変わらずの豪華キャストで 特に主演の2人 西田敏行の...
「ステキな金縛り」みたー♪ (★ Shaberiba )
法廷劇ながら笑って笑って涙あり--なんてとんでもナイ作品(笑)、豪華な俳優陣にもにんまりだ--♪
ステキな金縛り (こみち)
JUGEMテーマ:邦画    いまいち信頼性がない弁護士の宝生エミ。   あまりもの不甲斐なさで弁護士として崖っぷちに。   この崖っぷち感が落ち武者を見るきっかけになった。   コメディー満載の「ステ...
初笑いにうってつけ 「ステキな金縛り」 (筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ-映画編-)
ドジ三昧の新人弁護士に回って来た最後のチャンス。 が、その案件の証人になり得るのは、落ち武者の幽霊だけだった…… 監督:三谷幸喜 出演:深津絵里、西田敏行
ステキな金縛り (C'est joli~ここちいい毎日を~)
ステキな金縛り’11:日本◆監督:三谷幸喜「ザ・マジックアワー」「THE 有頂天ホテル」◆出演:深津絵里、西田敏行、阿部寛、竹内結子、浅野忠信、中井貴一◆STORY◆弁護士の宝生 ...
ステキな金縛り (いやいやえん)
いやこれは面白かった。面白いというか、楽しいという感覚でした。 金縛りをしていた幽霊を法廷で証言台に立たせるという設定自体がはちゃめちゃなんですが、作品自体はそれを上行くはちゃめちゃさで、誰でも笑えて
ステキな金縛り (銀幕大帝α)
10年/日本/142分/コメディ/劇場公開(2011/10/29) -監督- 三谷幸喜 -製作- 亀山千広 -脚本- 三谷幸喜 -主題歌- 深津絵里 西田敏行『Once In A Blue Moon』 -出演- ◆深津絵里…宝生エミ 過去出演作:『踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ...
ステキな金縛り (タケヤと愉快な仲間達~人生は映画のように楽しまなきゃ! )
【あらすじ】 エミ(深津絵里)は失敗続きで後がない三流弁護士。 彼女が新しく担当になったのは、とある殺人事件。 被告人は無実を主張。完璧なアリバイがあるという。 なんと事件当夜、旅館の一室で金縛りにあっていた というのだ。無実を証明できるのは一晩中彼の上に ...