★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★

新作映画&DVDのちょいミーハーな感想と趣味のひとりごと日記♪

インシディアス 第2章

2014年01月13日 | ★★★+

【INSIDIOUS: CHAPTER 2】 2014/01/10公開 アメリカ 106分
監督:ジェームズ・ワン
出演:パトリック・ウィルソン、ローズ・バーン、タイ・シンプキンス、リン・シェイ、リー・ワネル、アンガス・サンプソン、バーバラ・ハーシー

[Story]
3人の子どもたちを狙っていた悪霊も去り、ジョシュとレネ夫妻にようやく平穏な日々が訪れたように見えた。だが、息子を救うために幽体離脱したジョシュは、自分と共にこちら側の世界にやって来た何かに取りつかれていた。実は彼には幼い頃から、幽体離脱してあちら側の世界とつながる特別な能力が宿っており...
 

ソウ』シリーズのジェームズ・ワン監督と脚本家のリー・ワネルのコンビによる『インシディアス』の続編。

のんびりしてたら第2章が公開されてしまったので、前回をおさらいできずに観てきました....が、前作があまりにもインパクトがあったので見始めてすぐに思い出しました!!
いつもならすっかり忘れているのにめずらしいです。

続編は前作のラスト直後から始まるので、前作を観ていないと?マークが出てしまうかも。あのラストはなかなかの衝撃的でしたしね。
前作ほどのインパクトや面白さ、怖さはないけれど、お話は2本でひとつのお話になっているので前後編としてイッキに観るのがベストですね~。
ジョシュの過去やいろいろなことがわかってスッキリ!!

ただ怖がらせるだけのホラーではないので、ピアノの怪奇現象の真実にはジーンときてしまいましたわ。それに子供の糸電話のことも、ただの遊びだけじゃなかった。

タイトルがドーーーーーン!!!と出てくる時が一番怖いかも、、、

音がでかいのなんのって(笑)。
エンドロールの音楽が昔の怪奇映画っぽい雰囲気があって好き。
とにかく効果音が大きくて、内容の怖さよりもそっちのほうでドキッとしちゃうよ。

でも、全体的には怖くないです。

どうやらこれは....続編ありですね!!

★★★.6

 

インシディアス 第2章(初回生産限定版) [Blu-ray]
パトリック・ウィルソン,ローズ・バーン,タイ・シンプキンス,バーバラ・ハーシー
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

 

インシディアス 第2章 [DVD]
パトリック・ウィルソン,ローズ・バーン,タイ・シンプキンス,バーバラ・ハーシー
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
『映画』 ジャンルのランキング
コメント (6)   トラックバック (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トリック劇場版 ラストステージ | トップ | 第71回ゴールデン・グローブ... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふ)
2014-01-18 21:02:48
感想まったく一緒!(爆
私も前作すごいインパクトがあったから、
おさらいしなくても大丈夫でした!
タイトルの音楽はばかでかかったし、
糸電話やピアノにはじ~んときちゃったし。。。
恐くないけど、いいホラーでした。

で、次もあるね~~
Unknown (mig)
2014-01-19 22:31:13
yukarin早々にみてきたのね!
おさらいなしでもってあるけど、
私以前2回みてるけど一応前日に見直したら
細かい気づきや繋がりがすごくあって
明確だったからより楽しめたよー
立て続けにみるのが一番ベスト!
次回もジェームズワンがやれば良いのに。
さすがにもうエリーズは回想くらいしか
でないだろうけど。今回でてきて嬉しかったわ
えふさんへ (yukarin)
2014-01-20 18:23:24
ははは、一緒?(笑)
ほんとインパクトあったよね~
とにかくタイトルがばーんと出てきた時の音楽きパンパない大きさだったもんね(汗)
怖いだけのホラーじゃなかったのも良かったね。
migさんへ (yukarin)
2014-01-20 18:25:19
ほんとはおさらいした方が細かい所もわかってて良かったんだと思うけど、忘れっぽい私なのに結構覚えてたからそれだけインパクトが強かったんだよね~
DVDになったらイッキ観したいなー。

エリーズがまた出てきてくれたのは嬉しかったね!
次もジェームズワン監督にやってほしいー。
こんばんは! (ヒロ之)
2014-06-13 03:28:26
個人的には1作目がそんなに面白くないと思った人間なので、本作も殆ど期待していなかったのですが、これが良い意味で期待を裏切られる形の良質な作品になっていて面白かったです。
過去と現在、そして霊界を一つの話として上手く組み合わせてきたなぁと感心しました。
まーーったく怖くないですけど、ストーリーが好みでした。
ヒロ之さんへ (yukarin)
2014-06-13 23:50:54
こんばんは♪
怖くないけどお話は良かったですよね。
今度は面白く見られて良かったです。
また2本イッキ観してみたいです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

10 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
インシディアス 第2章 (そーれりぽーと)
前のめりで楽しめたホラーの続編、『インシディアス 第2章』を観てきました。 ★★★★ ほぼ完結したかに思えた前作からどんな風に膨らませて行くのかという辺り、さすが『ソウ』シリーズのクオリティーを保ちがながら長く手がけたのコンビ、ジェームズ・ワンとリー・ワ...
インシディアス 第2章 (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★☆【3,5点】(P) 去年公開の『死霊館』とまぜこぜになってしまってる^^;
インシディアス 第2章 ★★★ (パピとママ映画のblog)
『ソウ』シリーズのジェームズ・ワン監督と、脚本家のリー・ワネルのコンビによりアメリカなどで大ヒットを記録した『インシディアス』の続編。前作のラストで霊が去ったのもつかの間、主人公に悪霊が取りついたことにより、次第に明らかになる彼の衝撃の過去を描写する。...
インシディアス 第2章 (だらだら無気力ブログ!)
前作観てから観に行くとより楽しめるかも。
インシディアス 第二章/ INSIDIOUS CHAPTER 2 (我想一個人映画美的女人blog)
ランキングクリックしてね ←please click 「ソウ」シリーズの生みの親ジェームズ・ワンとリー・ワネルのコンビが 2010年に手がけたホラーの続編。 まるっきり前作の続き、数ヶ月後の設定かな、その更に昔 パトリック・ウィルソン演じる父親ジョシ...
インシディアス 第2章 (ハリウッド映画 LOVE)
原題:Insidious: Chapter 2 監督:ジェームズ・ワン 出演:パトリック・ウィルソン、 ローズ・バーン、 タイ・シンプキンス、 リン・シェイ、 リー・ワネル
インシディアス第2章 【劇場で鑑賞】 (映画B-ブログ)
「キリングゲーム」を観た後は同じシネコンで 上映していたスマッシュヒットを放ったホラー映画 「インシディアス」の続編「インシディアス第2章」 を鑑賞です。 インシディアス第2章 原題:INSIDIOUS:CHAPTER 2 製作:2013アメリカ 作品紹介 『ソウ』シリーズのジェーム...
インシディアス 第2章 (いやいやえん)
ジェームズ・ワン監督の最後のホラー作品ってことらしいですね。正当続編。でも正直前作のラストが戦慄的で良かっただけに続編はいらなかったのだけど…。まあホラー作品が増えるのはいいこと。 平穏に戻ったかのように思えたランバート一家、しかし恐怖は静かに忍び...
インシディアス 第2章 (銀幕大帝α)
INSIDIOUS: CHAPTER 2 2013年 アメリカ 106分 ホラー 劇場公開(2014/01/10) 監督: ジェームズ・ワン 『死霊館』 製作: オーレン・ペリ キャラクター創造: リー・ワネル 原案: ジェームズ・ワン リー・ワネル 脚本: リー・ワネル 出演: パトリック・ウ....
「インシディアス 第2章」 (或る日の出来事)
あ、なるほど! いろいろ謎があったけど、うまくまとまってるね。