★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★

新作映画をメインにちょいミーハーな感想と趣味のひとりごと日記♪

トランスフォーマー/最後の騎士王

2017年08月05日 | ★★★★+

【TRANSFORMERS: THE LAST KNIGHT】 2017/08/04公開 アメリカ 149分
監督:マイケル・ベイ
出演:マーク・ウォールバーグ、ローラ・ハドック、ジョシュ・デュアメル、イザベラ・モナー、ジェロッド・カーマイケル、ジョン・タートゥーロ、スタンリー・トゥッチ、アンソニー・ホプキンス
声の出演:ピーター・カレン(オプティマス・プライム)、エリク・アーダール (バンブルビー)、ジョン・グッドマン(ハウンド)、渡辺謙(ドリフト)、ジョン・ディマジオ(クロスヘアーズ)、ジム・カーター(コグマン)、オマール・シー(ホット・ロッド)、レノ・ウィルソン(スクィークス/モホーク)、トム・ケニー(ホィーリー)、スティーヴ・ブシェミ(デイトレーダー)、フランク・ウェルカー(メガトロン)

我々の星を救うため、
全人類を滅ぼす

STORY:地球に秘められたエネルギーを求めて、トランスフォーマーの故郷サイバトロン星が地球に急接近し、衝突まであと12時間と迫っていた。しかも人類の守護神オプティマス・プライムまでもが敵側に堕ち、人類は絶体絶命の危機を迎える。そんな中、オートボットの新たなリーダー、バンブルビー、遥かな昔から秘かに地球で活動していたトランスフォーマーの秘密を守り続けていた謎の英国紳士バートン卿、オックスフォード大学の教授ヴィヴィアンらとともに、地球の運命をかけた戦いに身を投じていくケイドだったが... (allcinemaより)


『トランスフォーマー』シリーズ第5弾にしてシリーズ10年!!
どうやら最終章3部作の第1弾とのこと....まだ続くんだ 笑。副題が最後...だからこれで終わりなんかと思ってた。
個人的にはシャイアくんが出てた3部作が好きで終わった感があったもので...情報にうといです。

今回は字幕版で観られました! 149分となが~いと思ったけど前作より短かった、、、。
まぁ相変わらずガチャガチャしててアクションに次ぐアクションが心地よくなり前半はちょいちょぃ寝ました 笑。

冒頭、アーサー王の話から始まって違う映画観ちゃった?とあせりました。その後、ストーンヘンジや第二次世界大戦とか出てきて、なんだかスケールが大きい話になってしまった、、、。ま、宇宙人ははるか昔にやってきて地球の歴史にちょこちょこ顔を出してる設定はありがちです。このシリーズは単純なのがいいのですが....よくもまぁ話を詰め込みましたね 笑。

相変わらず破壊しまくりであり敵味方がわかりにくい。今まで街を破壊しまくった反省か今度は無人の街で大暴れ、さらにお空の上で大暴れ、でもやっぱりピラミッドは破壊するんだー 笑。
今回、オプティマスがダークサイドにおちてえらいこっちゃーという流れでしたが、あるきっかけで本来の心を取り戻すというお涙的なところも。お気に入りのバンブルビーちゃんもご活躍で....しかも意外な過去を知りびっくり。ちっこいスクィークスが可愛かった~。

秘密を守ってきたというバートン卿にアンソニー・ホプキンスおじさま。執事のオートボットのコグマンとのやりとりが楽しかったー。何かとオーバーな演出をしたがるコグマンを叱る所がツボ。いい味を出していたが3POのパクリなのか?? 笑そして、一緒に連れていたワンコは“世界で一番孤独な犬”から““世界で一番幸せな犬”となったフレイヤもしっかり確認。

人類の危機が迫っていて....というのにごちゃごちゃしてたせいか危機感よりもバトルが凄すぎてハラハラはしませんでした 笑。前のシリーズでのシモンズやレノックスが登場したのは嬉しい。今回、前作のおさらいをしないで観に行ったのでケイドが発明家だったことを忘れてました 汗。知らなくても支障はありませんが、、、

内容はすぐ忘れますが映像はとんでも凄いので楽しんだもん勝ちでしょう~

そうそうTRFっていうから踊るんかい!と思った。

あ、エンドロールが短かった。
あの映像あの迫力だからさぞかし延々と...と思ったらあれ?助かりましたけど 笑

鑑賞日:2017/08/5

※TOHO cinemas free passport #4


トランスフォーマー/リベンジ
トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン
トランスフォーマー/ロストエイジ

『映画』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京喰種 トーキョーグール | トップ | ジョジョの奇妙な冒険 ダイ... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (にゃむばなな)
2017-08-06 00:01:22
確かにこのシリーズは楽しんだ者勝ちですね。
でも個人的にはもうそろそろ食傷気味ですわ。
おはようございます。 (BROOK)
2017-08-06 05:36:32
たしかに楽しんだもん勝ちだと思います♪
映像は迫力満点でしたね。

ただ、設定をかなり詰め込み過ぎてしまい、
内容が濃過ぎるような感じも…。

最終章の始まりということで、
この先、どういう展開が待っていて、どのような結末になるのか、非常に気になるところです。
地球もトランスフォームするのかもしれませんね。
アニメ時代から見てる (アトリエぽっく(信子))
2017-08-06 08:27:47
私的にトランスフォーマーの大ファン
で、アニメ時代から結構ビデオとか
集めてたりします。友達の家で昔
見たのがキッカケだったりします。
劇場版も結構迫力ありますよね。
おはようございます (ituka)
2017-08-06 10:41:51
目の前でもの凄い映像が展開されてるのに
その半分以上をスルーしてしまっている自分の動体視力に落ち込んでます(爆)
いつも思うんですけどロボットバトルで時にパーツが引っかかって動けないシーンも欲しいですよね(笑)
にゃむばななさんへ (yukarin)
2017-08-08 12:59:17
こんにちは。
私もそろそろもういいんじゃないかと思うところもありますが、迫力ある映像は観ていて気持ちがいいです。
内容はすぐに忘れそうですが 汗
BROOKさんへ (yukarin)
2017-08-08 13:02:48
こんにちは。
映像はとても見応えありました。
こういった作品はあまり話を詰め込み過ぎるのはよろしくないかと...おかげで前半は寝ました 笑

最後...でも最終のはじまり....
どう終らせるのか気になるところです。
最後まで見届けようと思います。
まさか地球がトランスフォーム!!! 笑
アトリエぽっく(信子)さんへ (yukarin)
2017-08-08 13:49:03
アニメからご覧になっていらっしゃるんですね。
私はこの映画版からみはじめたのです。
劇場ならではの迫力がありますよね。
itukaさんへ (yukarin)
2017-08-08 13:52:07
最近はトシのせいか動体視力がかなり衰えております 汗
鍛えないとだめですかねぇ

確かにパーツが引っかかりそうな気もしますがありませんね。ぜひ描いてほしいものです。
引っかかっておっとっとっとーとか観たいです 笑
大いなる大味 (AKIRA)
2017-08-10 12:01:11
毎回、大味でもそれなりに楽しませてくれるので好きなシリーズです。w

破壊に徹していてハラハラは皆無でしたね。
アクションまつりの終盤すごかった〜。

なんやかんやで次もベイ監督続投すると予想!
AKIRAさんへ (yukarin)
2017-08-13 20:30:20
毎回ガチャガチャ忙しいですが楽しめてしまうんですよね。
超アクション祭りの終盤はほんと凄かったです。
ぜひ監督には続投してほしいものですね。

コメントを投稿

★★★★+」カテゴリの最新記事