UCの私の のんびり★日記

潰瘍性大腸炎が悪化し、3期IAAで大腸全摘、2013年9月にストーマクローズ。日々のこと、グルメについて書いています。

体重が

2013-01-20 | 入院(1期,2期ストーマ造設)
数日前に測ったら、35キロに。前回は33キロだったので、少しだけ増えたけど、まだまだ戻らないですねぇ。
10キロくらい以前より落ちてますから、体力も筋肉もなくなるはずですよね。
やっぱり食べなくちゃダメだなと、食欲あるし、差し入れののり巻きやレーズンパンなど食べました!
今日、買って来てもらった情報誌にラーメン特集が載っていて、すごく美味しそうでした。新しいジェラートの店やパンやさん、そばやさんも載っていて、いきた~い!食べた~い!と釘付けに。
病院食では、麺類は唯一うどんだけなので、退院したら絶対ラーメン食べるんだ~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« え?赤い! | トップ | 朝からガスが… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今も戻らない? (美智)
2016-04-01 13:31:29
私も入院前は48㌔ありましたが、今は42キロあります。
食べる量によっては落ちたり、増えたりしますが、増えても43㌔までで、それ以上は増えません。
体重、48㌔に戻したい。肥れるか肥れないかは体質によるかもしれないでが。

ゆめさん、今はどうですか?戻りましたか?
Re:今も戻らない? (ゆめ)
2016-04-01 21:52:46
私も多少の増減はしますが、元に近づいていますけど戻ってはいません。やっぱりオペ後はあまり栄養吸収がよくないのかな…。ずいぶん長い間、40kg以下の状態で、体重が落ちてしまうと体力も落ちて疲れやすくなってしまいます。自分のベスト体重をキープできるといいですよね。

コメントを投稿