UCの私の のんびり★日記

潰瘍性大腸炎が悪化し、3期IAAで大腸全摘、2013年9月にストーマクローズ。日々のこと、グルメについて書いています。

外科診察 腹水抜く

2016-10-19 | 腹水
今日は 3ヶ月ぶりの診察でした。

腹水がたまり、お腹が張っていたので

先生にエコーで診てもらい、

腹水を抜いてもらいました。

今日はお腹の右と左に針を刺して
1030mL抜いてもらいました。

抗生剤を飲むことに。

腹水がたまる原因は やはり分からないとのこと。

前回、腹水を抜いたのも、去年の今ごろでした。

夜になってもまだお腹がちょっと変な感じで、
そろそろと歩いています。

前もって採血を済ませていたのに、
結果を聞くのを忘れてしまいました。

特に問題がなかったのかな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ストーマクローズから3年 | トップ | 主治医の言葉 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL