何気ない生活

食べて遊んで…時々まじめ

あけましておめでとうございます。

2017-01-03 | 日記
新年 あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします。

お正月は、ダーリンと二人で迎えました。
ダーリンがダウンタウンの「笑ってはいけない」を観てゲラゲラとした笑い声を聞きながら、私はせっせとお節を作ります(この何年か恒例です)。
キッチンで、「ダーリンが一番お尻を叩かれるのではないか・・・」と思いながら。

今年のおせちはこんなカンジに仕上がりました。



一日で作るので、これが私の精一杯です。
お肉は一切使わず、お雑煮もお出汁と野菜で仕上げました。
30日の仕事終わりにひこうき雲さんに寄ってお正月のお花を買おうと思っていましたが、残業で行かれず・・・
目白の花屋さんで千両だけ購入。

箸袋も色紙で作りました。
お金も時間もかけずに出来上がりましたが、私たちにとってはこうして無事にお正月を迎えられたことに感謝しています。

今年一年がHAPPYになりますように
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年もお世話になりました。 | トップ | ぽんぽん菊 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。