Sweets♪yukarin

食いしん坊なバリバリ関西人♪スイーツに目がありません☆いろんな所へ行って、見て・食べて・遊んで・・・。毎日を楽しみます♪

一夜一夜にて♪

2005年06月25日 00時45分03秒 | グルメ
先日・・・ジム仲間の人達と、久しぶりにご飯を食べに・・・。
今回は、ゆっくりと、食べられる『一夜一夜』

ここのお店は、『銀シャリ』『産地直送の魚』が美味しいのです



小さなお店で、席数もそんなにありません。
平日でも、仕事帰りの方がよく来られる様で、予約なしにはナカナカ、入れないようです・・・。

お店の中は、静かな感じで、テーブルの上で炭火焼きされる、魚の匂いは、なんとも言えません
今回は、人数が多かったのでテーブル席となりましたが、どうやらカウンターに座るとお店の方が、イロイロお魚・ご飯にまつわる話をたくさんしてくれるようです。
それも、一つの楽しみです
本と、色んなことを教えてもらえますよー☆

私たちは、おまかせの魚の盛り合わせ・野菜盛り合わせを注文。
結構な量でした・・・
お魚は、本とにどれも新鮮・・・。頭も付いている物も、幾つかあり・・・。食い入って見てしまいました。



銀シャリご飯は、今回『鳥取コシヒカリ』『越後岩船米(えちごいわふねまい)』を注文しました

最初に、越後岩船米(えちごいわふねまい)の方を頂いたんですが、ホクホクで甘みがあります。
本と、美味しいご飯♪けっこう、柔らかめな炊き具合だったような気がします。

朴葉味噌を別に注文していたのですが、それをのせて食べるご飯は、また違った味で格別です(^^)


炊き立てのご飯・・・・いい香り・・・

次に食べたご飯は、『鳥取コシヒカリ』。
あまりにお腹が一杯な上に食べてしまったのが、もったいない・・・
味わうことが、あまり出来ませんでした・・・。
でも、お腹一杯でも、食べらたご飯。
コシヒカリの方が甘みが少なく、しっかりしたご飯のような気がします。

たまには、ゆっくり焼きながら、チビチビ食べられるご飯もイイですよねー

一夜一夜

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一夜一夜はときどき行きます (ktokuri)
2005-06-25 09:12:10
おお、一夜一夜ですね。

ここのハラスが好きなので、ときどき行きますよ。おまかせの盛り合わせもなかなか良さそうですね。これははじめてみました。

 ご飯が美味しくて、「日本人でよかった」と思わせてくれるお店ですね。

 東京でも丸の内や銀座、それに大阪にもお店がありますよね。神戸が本店ですが、三宮にも二軒...これみるとまた行きたくなります。
こんにちは (margospika)
2005-06-25 10:01:53
TBありがとうございました。



行かれたお店を拝見し、近くの方かな?と思ったりしました。

綺麗に写真も撮られているので楽しいですね。

私もいつも、ああ写真を撮ればよかったと思うのですが、

食いしん坊なので、料理が出てきたら即、口に…。

食べてから気が付くのです。^^;



まだ行った事のないお店も紹介されていましたので

今度行ってみますね。
追伸 (margospika)
2005-06-25 10:11:45
勝手にブックマークさせていただきました。

(ご迷惑でしたら、気遣いなくお知らせくださいね。)
ktokuriさん♪ (yukarin)
2005-06-25 23:27:36
お薦めの盛り合わせは、結構な量で、お腹一杯になりましたー

ししゃもが、かなり美味しかったです!!

本と、ほかほかで美味しい白ご飯・・・。

日本人ならではですよねー
margospikaさん♪ (yukarin)
2005-06-25 23:31:46
ブックマークに入れてくださり、有難うございます!!全然、迷惑では、ありませんよー}私のほうも、入れさせて頂きますよろしくお願いしま~す(^^)
またまた・・・ (Mariel)
2005-06-27 00:06:19
ああ、またまたおいしそうなお店ですね

焼き魚に冷えたお酒をキュッと!

もしくは銀シャリで・・・

ううう、また行きたいお店が増えました!

また機会があれば行かせて貰います!



Marielさん♪ (yukarin)
2005-06-27 00:13:19
ここは、仕事帰りの方もよく来られてるみたいですよー♪

よければ、行ってみて下さい。三宮にも2軒ほどあるそうですから(^^)
御気遣いありがとうございます。 (margospika)
2005-06-27 21:58:15
勝手にブックマークさせていただきましたのに

こちらまで載せていただき、恐縮しています。

また、美味しいお店の紹介を楽しみにしています。