A Torontonian Life

大学院留学、個人移民、カナダ企業でフルタイム正社員勤務。自然妊娠で双子妊娠・出産。現在、双子ワーキングママ。

サンタクロースパレード

2016-11-26 | おでかけ

トロントのサンタクロースパレードは人が多すぎそうなので、Markhamでやってたサンタクロースパレードに行ってきました。Parking用のマップを見て、Main Streetとパラレル状にある道に行きたかったけど、パレードのための通行止めで行けない・・・。引き返して別の道へ。なんとか駐車でき、パレードに間に合いました(もうすでに一部は通り過ぎ去っていたけど)。パーキングが無料なのが嬉しい。

 

双子にとって、初めてのサンタクロースパレード。

 

トロントのサンタクロースパレード(見たのは10年前だけど)を比べると、ちょっとしょぼかったです・・・。でも、パレードがよく見えました!道沿いにたくさん人はいるし、チェアやストローラーで席取っている人も多かったけど、座っている人の後ろなら、余裕で見れました。トロントのは人が多すぎて、大人も多いし、背伸びしてもなかなか見えなかったのを覚えてます。

 

トロントのパレードみたいに、Floatsがあまりなく、どっちかというと地元のビジネス、私立の学校などの広告、って感じでした。Marching bandはいくつかあって、あんまり上手じゃないグループもあったけど、いいグループもありました。

 

帰りも、混雑することなく帰路につけました。

 

Nに私の手袋を貸してあげると、『なんだこれは?』っていう顔して手袋を眺めてました(笑)

来年か再来年は、やっぱりトロントのサンタクロースパレードにも連れていってあげたいかな。でも、ダブルストローラーではムリかな・・・。

 

ただ、パレードの時間が微妙で、パレードから帰ってくるときに双子は車で寝ちゃうかな、と思ってたけど、行きの車で寝てしまった!いつもの昼寝より早い時間に!車だと暖かいし、気持ちよくて寝ちゃうのかなー。家族によっては、昼寝は絶対家でさせたいから、出かけるのは朝、っていう人がいるけど、家に帰宅するときの車の中で寝ちゃわないのか不思議・・・。うちは朝でかけると、双子は絶対帰りの車の中で寝そう、寝ます・・・。そうしたら、ランチ食べずに寝ちゃったこともありました。なので、うちは、こういう時間に縛られないとき以外は、最近はお昼寝後に出かけてます。以前は、お昼寝2回してたから、朝にCommunity Centreとかに出かけて、帰りの車で寝て(朝寝)も、起こしてランチ食べて、午後にも昼寝してたからいいんだけど、最近は朝寝すると午後寝しなくなるので、微妙です。早くに昼寝したらしたらで、夜寝るまで持たないしね。

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Su)
2016-11-29 15:24:37
わかります。外出すると昼寝の時間がどうしてもずれちゃったり足りなかったりで、タイミングが難しいんですよね・・・。うちの夫はまったく気にしないタイプなので、いつもそんな夫に振り回されて、外出時はフラストレーションがたまってしまいます。何も気にせず過ごしている夫が恨めしくも思う今日この頃。
Unknown (michelle)
2016-12-01 10:59:19
Suさん

旦那さん気にしないタイプなんですね。私も気にせずおでかけしてみたいです(^_^.)

外出が長くなるときは、眠くなる時間帯に車に乗るようにしてるんですけど、パレード見に行ったときみたいに、思いがけず早めに寝ちゃったり、一人はあまり寝なかったり、と難しいですね。しかも、2人だから更に・・・(^_^.)

コメントを投稿