A Torontonian Life

大学院留学、個人移民、カナダ企業でフルタイム正社員勤務。自然妊娠で双子妊娠・出産。現在、双子ワーキングママ。

<日本滞在記>友達と再会

2016-05-08 | 旅行-日本 Apr-May 2016

旦那がカナダに一度帰ったあと、私は双子とゆっくり。あとは、5年半振りに友達と会ったりしていました。夜の居酒屋にはいけないけど、双子には家で離乳食をあげて、その後に時間を合わせてもらってランチに。

 

まずは高校テニス部の友達。一人はバンクーバー、もう一人は旦那さんの転勤でタイ、仲良し全員には会えなかったのですが、久しぶりの再会。一人は双子より1歳上の子どもがいるんだけど、体調不良らしく、旦那さんに見てもらって、今回は会えませんでした。

 

 

小学校、いや幼稚園からの友達とランチ。

 

近所の幼馴染がちょうど実家に帰ってきたので、幼馴染。別の高校時代の友達。大学時代の友達とは京都と富士山で会いました。

 

ランチに行けば、私はシーフード定食&天ぷらばっかり!!だって美味しい刺身定食が1000~1500円で食べれるのですよ!!カナダではそんなに新鮮な刺身定食が10~15ドルでは無理です!!タックス、チップ混みで軽く20~25ドル超えです。

Pacific Mallにもあったけど、ずっと前に行ったらもうなかったです・・・。

弟が実家に帰ってきました。ちょうど母の日でランチ。

刺身と天ぷら、ナイスな組み合わせです♪

HAKUJUJIのケーキ。カナダではなかなか見つけられないモンブランが食べたかったのよ~♪ 滞在中に3回くらいモンブラン食べたわ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿