A Torontonian Life

大学院留学、個人移民、カナダ企業でフルタイム正社員勤務。自然妊娠で双子妊娠・出産。現在、双子ワーキングママ。

<日本滞在記>書写山 圓教寺

2016-05-22 | 旅行-日本 Apr-May 2016

(去年の日本一時帰国の旅行記が終わっていません!もうすぐあれから1年になるというのに!)

次に行ったのは、姫路の書写山、圓教寺。

 

と、その前にラーメン屋 ずんどう屋でランチ。こってりしてるけど、美味しいのです!

双子は一人ずつ、ベンチの椅子に座らせてます。

ロープウェーからの景色。こちらは夢前川。

お寺の中にはストローラーで無理そうだったので、母に双子を見てもらって、2人でお寺内に入ってきました。

緑とのコントラストがきれい。

The  Last Samuraiの撮影があったので、有名になりました。

ここです!

この広場もよく使われるみたいです。NHK大河ドラマを見てたら、ここ使われてました!

入り口にながーい階段があるので、ストローラーの場合は裏の坂道から行けます。

姫路。

このときはよく知らなかったけど、カナダに帰国後に大河ドラマ 黒田官兵衛を見ました。なぜか写真撮ってる。

ちなみに、一応、ロープウェー落ち葉から圓教寺まで歩けるのですが、広島に行ってから熱中症みたいな症状で頭痛があった私と、ストローラーでは砂道で行きにくそうだったので、バスにのって圓教寺まで行きました。

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 広島・岡山<2日目>農家見学 | トップ | <日本滞在記>妹家族と回転寿司 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行-日本 Apr-May 2016」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL