A Torontonian Life

大学院留学、個人移民、カナダ企業でフルタイム正社員勤務。自然妊娠で双子妊娠・出産。現在、双子ワーキングママ。

双子連れランチ

2017-02-20 | レストラン-Asian

久しぶりに双子連れで外食。双子連れでもOKそうなアジア系レストランに行くことに。行ったのは、Vitenamese restaurant。ランチで混雑する時間より少し早めに行きました。狭いけど、ハイチェアを2つ並べ、テーブルのサイドに座らせました。

 

双子はまだほとんど味付けなしのご飯を食べてるので、自宅から双子用に作ったものを持って行きました。お皿からスプーンですくって食べれるとはいえ、まだこぼすので、取り外し可能なハイチェアについているテーブル皿を持っていき、私たちがそれを手で押さえて食べました。持っていったテーブル皿なら、こぼれでも汚くないので。それにしても、ただランチに行くだけで、大荷物です・・・。

 

片手で双子用テーブル皿を押さえながらだったけど、まぁ、ゆっくり食べられました。ダーリンはデザート、私もベトナムコーヒーを久しぶりに♪

 

昼寝は家で、それからタウンハウス周辺を歩いて散歩に行きました。靴履いて、外も歩けるようになりました。ショッピングモールなどでは怖がって歩かなかったLだけど、手をぎゅっと握り締めて(むちゃ可愛い)、スタスタ歩けるようになりました。2人とも帰りたがらず・・・。結構な力で『あっちに行きたい』とひっぱります(笑)。私一人で双子と歩き散歩は無理かも。。。念のためストローラーも持って行きたい・・・と思うと手が3つ要るよ!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 杉原千畝 | トップ | たらこパスタとチーズフォンデュ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

レストラン-Asian」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL