A Torontonian Life

大学院留学、個人移民、カナダ企業でフルタイム正社員勤務。自然妊娠で双子妊娠・出産。現在、双子ワーキングママ。

クリスマスプレゼント

2016-12-25 | -1歳~

ボールが大好きなNのために、ボールを買いに行きました。クリスマスまで待ちたかったんだけど、興味があるうちに与えたかったから。それまではO Ballと友達にもらったボーリングセットの布製のボールで遊んでました。

 

ボールを買おうと思ったら、バスケットゴールとボールのセットが半額。狭いリビングには大きすぎるかなと思ったけど、ダーリンもこれがいい!と。もうこれは11月末に開けちゃったんだけど、これ買ってよかったです。Nははまりまくり。ボールだけだと投げるくらいしか遊べないけど、ネットに入れる、っていうことを覚えて、私たちに抱っこしてもらってボールを入れたり、ソファにつかまりだちして入れたり、そのうち自分で立ち上がり、ボールを拾って入れたり。ネットが落ちるのですが、ネットをつけてくれるように私たちに『あーあー』言います。最近は、自分で付けようとする。デイケアでもミニバスケットゴールを買ってもらったみたいで、それでよく遊んでるそう。ちなみに、Lはあんまりボールに興味ないみたいです。たまに私の手をひっぱってボールを入れに行くけど。

 

それからLego Duplo。これなら1才半からOK。

 

デイケアのプロバイダーからも双子にブランケットもらっちゃいました。

 

クリスマス当日、プレゼントを目の前にしても状況が分かってない様子(笑)

中身よりパッケージのサンタが気になるよう。

 

開け方を教えてあげたら、びりびりと少しづつ破りだしました(笑)(あ、でも破っていいのは、プレゼントの包装紙だけだからね!)それでも、裏が光っているサンタの紙で遊んでる。

.

もらったのは、Lego Duplo、ブロックなど似たようなおもちゃばっかりでした。それと、服。とりあえず、おもちゃは1つだけ開けて、あとは小出しでいきたいと思います。

私は・・・職場で大好きなStubbeのチョコレートをもらいました♪ わーい♪ 家から遠いのでなかなか行く機会がないのです。同僚には、ユニクロの極寒ヒートテックやチョコレートをもらいました。私は定番ですが、チョコレートをマネージャーや同僚に。

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クリスマスディナー | トップ | 自家製ロブスタービスク »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

-1歳~」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL