A Torontonian Life

大学院留学、個人移民、カナダ企業でフルタイム正社員勤務。自然妊娠で双子妊娠・出産。現在、双子ワーキングママ。

Not Again!

2017-03-30 | LIFE

 パンク(またパンク)してから1週間たたないうちに、もう一つのWinter tireもパンク(12月に購入した新しいタイヤ)!!前回は、毎日長距離運転してるし、しょうがないのかなぁ。。。くらいにしか思ってなかったけど、今回は、さすがに『また!?!?!』。


どうやら、タイヤに釘とかがささったのではなく、空気を入れるValveが割れたよう。この2つは12月に買ったばっかりの新しいWinter tires。タイヤ自体が悪かったのではなく、タイヤを付けてもらったお店が、古いValveか安いValveを使ってただからっぽい・・・。後ろの古いWinter tiresのValveも割れそうだったみたいで、これもすべて無料で替えてもらいました。

 

でも、今回、ダーリンはまた帰宅途中でハイウェイから降り、またスペアタイヤに付け替えたらしいのですが、タイヤのロック(カナダではタイヤを盗む人もいるので)をするNutsを壊してしまったよう。このNutsはディーラーで買いなおさないといけなかったんですが、ダーリンの職場が遠いので、ディーラーの開いている時間に間に合いませんでした。


次の日、朝早くにValveの修理とタイヤを替えてもらいに行き、それから会社へ遅れて行きました。1週間以内に2回もパンクしたので、さすがにパンクは無料で修理してもらえました。でも、ロックを壊してしまったため、お店では無理やりこじ開けることになったので、この代金と新しいNuts代に100ドル。。。

 

まったく、もうパンクは勘弁してほしい!

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« またパンク | トップ | 双子ちゃんファミリー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL