A Torontonian Life

大学院留学、個人移民、カナダ企業でフルタイム正社員勤務。自然妊娠で双子妊娠・出産。現在、双子ワーキングママ。

Sudo Cream事件と血液検査

2016-10-05 | -1歳~

どこでも立ち上がれるようになり、背も高くなり、まだ歩けないけど、いろんなところに届くようになった双子。

 

先日、Blood testに連れて行くのに半休を取った日(ダーリンは朝早いので、とっくの昔に出勤済み)、双子を危ないものがないNurseryに残して、私は出かける準備をしていたら・・・

 

部屋を覗きに行くと、Oh My!! Sudo Creamが床中に塗りたくられ、双子のパジャマも手も真っ白!!!!!! 運よく食べてはなかったものの、Blood testに行かなきゃいけないし、午後から仕事にも行かなきゃいけなかったので、超あせりましたーーー。

 

もちろんSudo creamは双子にあげてません。高い椅子の上に置いてたんです。おそらく、椅子を揺り動かして、落ちてきたSudo Creamを開けて、手を突っ込んで遊んだ模様。静かに遊んでるときは何かやらかしてるんです・・・。今日も仕事から帰ってきたら、誕生日に私が1週間くらいかけて作った1の文字のTissue papersがメチャクチャに破かれていました・・・(涙)。かわいくできたから、2歳になるまで飾っておくつもりだったのに。。。

 

とりあえず、双子のパジャマを脱がし、手を拭いて、部屋から出すも、私がいるNurseryに入ってきます。まだ床がSudo creamだらけなのにー。雑巾で拭くも、Sudo creamがオイリーなので床がなかなかキレイにならず、涙目。とりあえず、双子にパンを自分たちで食べてもらっているあいだに、私も立ったままシリアルを流し込み、Nurseryの床の掃除。使い捨てのCleanerを使ったら、オイリーなのも取れました。そのままポイっして、手間いらず。あー、よかった。オイリーが取れなくなったらどうしようーと思ったよ。

 

それから急いでBlood testに。新しくできたところに行ったんだけど、これが失敗。狭いし、人は多いしで、入り口のドアは通れたものの、中のドアをダブルストローラーで通れない!たいがいどこでも通れるのに!一応予約して行ったので、そんなに待たなくてはよかったけど、双子一人が呼ばれて、一人をWaitling roomのストローラーに置いてくと、泣く。でも、ストローラーでドア通れないし・・・。スタッフの人が一人を抱っこしてくれたので、もう一人も連れてくることに。2人を抱っこしながら、一人の血液採取。前はかかとからの採取だったけど、今回は大人同様腕から。もちろん、いつもと違う様子と針が刺さって痛いので泣く。もう一人は側でそれを見ていたので、針を刺す前から大泣き・・・。スタッフの人が、これでは採血危ないから、ストローラーを持ってきたら、と。一人抱っこしてもらって、一人は床に座らせて(できれば、汚い床に座らせたくなかったんだけど。立てたらいいんだけどねぇ)、ストローラーを畳み、ドアを通過してまたオープン。それに終わった一人を座らせる。人見知りで泣く。なんとかお菓子で機嫌をとり、もう一人の採血。

 

裏のドアから帰ってもいいよと言われるけど、なんだこの建物は。中のドア全部通れない。狭くデザインしてあるのか、ドアが完全にオープンできないみたいで、通れないったらありゃしない。結局、スタッフの人がストローラー畳んであげるからと、双子を私が抱っこして、スタッフの人がストローラーを畳んで(私が口で畳み方を説明してもわかってもらえなかたので、足でひっぱるところを指して(これしかできず!)、『重い』と言いながら(いや、これ軽いほうなんですけど)、ズルズルひっぱって外に持って行ってくれました。助けてくれたのは嬉しいんだけど、Diaper bagも付いたままのストローラーをズリズリ汚い床を引きずられ、テンション ダウンの私・・・。こういう汚いの気になる私。。。帰って即行、双子のズボンを着替えさせ(床に座らせちゃったから)、Diaper bagを拭く。

 

それから双子を朝寝させ、急いでランチを食べて着替え。起こして、双子を連れて、義ママをピックアップ。また家に帰って、双子を下ろして、そのまま会社へ直行!あー、疲れた!!! 半休じゃなくて、1日休み取っておけばよかったよ。それに、もう血液採取には双子と私一人で行かない!とダーリンに宣言。双子は一人立ちできないし、泣くし、大人が2人必要。スタッフの何人かにも、おばあさんにも『誰かヘルプいないの?あなた、ヘルプが要るわよ。』と言われまくりました。一応、一人でがんばってるんですけどぉ。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 13ヶ月 | トップ | 絵本 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL