A Torontonian Life

大学院留学、個人移民、カナダ企業でフルタイム正社員勤務。自然妊娠で双子妊娠・出産。現在、双子ワーキングママ。

チャイルドプルーフ

2016-11-24 | -1歳~

先週の日曜日11月20日、初積雪!月曜日も少し降るって天気予報で言ってたけど、道路はすぐに溶けると思ってたけど、朝の通勤時に溶けてない!おかげで道路はSlushy、渋滞でした。。。あれだけニュースで言ってたのに、どうして塩まいてないの?!

 

シーズン初の積雪時ってみんな準備してないのか半年振りの雪道運転を忘れてしまったのか、いつも渋滞になります。通勤時にあたると尚更。かくゆう私も、車には雪かき用のブラシと緊急用のブランケットは用意してたんだけど、手袋は薄いのだったし、ブーツも普通のショートブーツで、あまり冬支度できてませんでした!寒かった!そして、Slushy雪道のせいで、車はさっそく泥が飛び散って汚くなってしましました・・・。

 

さて、amazonで購入したチャイルド プルーフィング アイテムが届きました。ドアノブ用、キッチンキャビネット用、クローゼットのスライドドア用。おもちゃの家のドアやキャビネットドア、引き出し、部屋のドアを開けたり閉めたりするのが大好きな双子は、キャビネットドアが開かないと気づいて泣いてしまいました(^_^.) 特にL、開け閉めが大好きなので。開け閉めするとき、集中してやってるし、すごく嬉しそうなので、私は変なものを引っ張り出してこない限りは、好きにやらしてたんですが。それに、脳の発達によさそうな気もするけど?!パパがチャイルド プルーフ買いました。さすがに、クローゼットのドアと部屋のドアはバタンバタンうるさいので・・・。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿