A Torontonian Life

大学院留学、個人移民、カナダ企業でフルタイム正社員勤務。自然妊娠で双子妊娠・出産。現在、双子ワーキングママ。

ワーキングママお助けと冷蔵庫

2016-11-10 | -1歳~

職場復帰する前は、金曜日に私が双子を連れて、グロサリーの買い物をし、平日にもちょこちょこ双子が寝てるときとかに家の掃除(時間的に家全体の掃除は一度にできないので、1ヶ所~数箇所ずつ)してました。夏ということもあって、週末はおでかけしたいし。でも、職場復帰してからは、平日に掃除やグロサリーの買い物ができないので、週末に全部することになります。しかも、平日の仕事疲れがあるので、週末は体の休息もしたい。

 

ということで、時間節約のため、出かけないで済む用事はオンラインで。

 

オムツやワイプはお店で買ってたのですが、アマゾンでオムツを買ってみました。でも、もうすぐデイケアが始まると誰も家にいないので、不在で、結局Canada Postまで取りに行かないといけなくなるので、どっちもどっちかなー。お店でレジに並んで支払いする、っていう手間は省けるかな。小さいものは今までも、会社のオフィスに送ったこともあったけど、会社が大きいので紛失される可能性もある(よく別のオフィスへのレターがうちに届くとか)。オフィスから車まで歩いて10分かかるので、運ばないといけない。ので、オムツなどの大きいものはムリ。


ワイプは大セールの時に、一年分くらいストック済。これは買いに走らなくて大丈夫!去年も買いだめし、約一年(2人分)持ちました。



まだインファントカーシート使ってる双子。次のステップのカーシートをオンラインで購入しました。送料は少しかかったけど、わざわざBabies R Usまで行かなくていいので。週末の1日に行くとなると、その日他のところに行く時間がなくなるから。(あ、たしかオンラインでしか売ってなかった。)まだインファントカーシート使えるので、私とダーリンの車にそれぞれ2台ずつカーシート着ける予定。デイケアのDrop offとピックアップのため。でも、インファントカーシートに乗れなくなったら・・・。同僚も、「今日は旦那がDrop offで、同僚がPick upで」、てやってたけど、カーシート1台でどうやってるのかと思ってたんだけど、そういう人はそれぞれの車にカーシート付けてるのかな。

 

まだ届いてないけど、ベビー用のクリーム、セイフティーアイテムもオンライン ショッピング。 背が高くなってきた双子。ドアハンドルに手が届くように。キッチンの引き出しもやばい。ロックしてるキャビネットもあるんだけど、ドリルで穴をあけるのがイヤなので、引き出しはロックしてなかったんです。今回、ドリルしなくてもOKのロックを見つけたので買ってみました。

 

離乳食が始まってからもそうだけど、最近もごはんモリモリ食べる双子。週末にたくさん作って冷凍してるけど、すぐになくなる!私たち用の非常フードも蓄えてるので、冷凍庫がパンパンです。平日仕事後に食べるものがないとき用に、冷凍ピザ、納豆(私のみ)、オーブンで焼くだけのサーモンやうなぎ、手作り餃子、ハンバーグ(これはもうなくなった!)、うどんなど。それに双子用のごはんのストック。今年初めに冷蔵庫買ったけど、もっと大きいのが必要だった?! やばい、双子男子+パパ、将来どんだけ食べるんだ?!

 

ツナ&ほうれん草のおにぎり大好き。大口開けて食べるN。

海苔巻きおにぎりも大好き。

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 紅葉終わり&Alamosa Park | トップ | 警察?! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

-1歳~」カテゴリの最新記事