A Torontonian Life

大学院留学、個人移民、カナダ企業でフルタイム正社員勤務。自然妊娠で双子妊娠・出産。現在、双子ワーキングママ。

久しぶり外食とCostco

2016-09-18 | レストラン-Japanese

最近気がついたら、全然外食してなくて(双子が生まれる前は毎週末のように外食が当たり前だった私たち)びっくり。でも、しなかったら、しなかったで、全然かまわなくなってきました。でも、これは私が育児休暇中だったから。仕事で疲れると、食事作る気がおきなーい!!

 

双子が小さいときはインファントカーシートで大人しくしてくれてたので、ランチ外食してたけど、なんせ最近はストローラーが止っていようものなら、黙っていない双子たち・・・。だから、外食してないっていうか、できない!一人だと、大人一人が食べさせながらOR抱っこしながらで、もう一人が食べれるけど、双子・・・。想像しただけで、あぁ、家で食べよ、って思う(笑)Richmond Hillにできた日本ラーメン屋さんに行きたいけど、レストランは小さそうだったし、ストローラーでじっとしてくれなさそうなので、ムリ.

 

9月中旬、Full Moon Festivalだったので、義ママと義兄夫婦と外食に久ーしぶりに行きました。双子もいるし、最初は義ママ宅でHot Potって言ってたんだけど、たぶん面倒くさくなったのかな、急遽外食になりました。まぁ、大人が5人いるので、安心安心。All you can eastの日本食、Ajisaiに行ってきました。おいしい、って聞いたから前に一度行ったんだけど、私とダーリン的には『うーん・・・』でした・・・。ブログにさえ書いてなかった。

 

ハイチェアがよかったんだけど、個室だったので、ハイチェアを置いたらサーブできないから、ブースターしか使えず(これもうちょっと大きい子用だと思う)。これ、ベルトないし・・・。ということで、交代で抱っこ。双子も食べたそうにしてたので、ブースターに座らせ、テーブルをぎりぎりまで双子に近づけて落ちないようにして、食べさせました。双子も大人と同じいようにテーブルに座れたのが嬉しいのか、機嫌がよくなりました。

 

それから、義兄がメンバーシップ持ってるので、便乗して久しぶりにCostcoへ。前はメンバーシップ持ってた年もあったけど、今はなし。だって大人2人+赤ちゃんたちだと食べ物とか多すぎて余るくらいだし、そんなにCostcoが近くないから。Costcoのカートは2人乗りです♪ 

 

 

Ajisai

8206 Bayview Ave, Markham, ON L3T 2S2

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ファーマーズマーケット | トップ | Wedding Anniversary »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL