yukarikoの好きなもの
旅の写真や思い出
PCでの雑感を並べました。
 







 
家族3人揃ってインフルエンザになり、その後、気管支炎が長引いて連休が終わっても
しつっこい咳が治らず、ずっと医者通いが続いた最悪の5月前半になりました。
自分だけなら薬を飲んで大人しく寝ていればいいのですが、男二人も37.5~38.5度が続いて体はだるい、食欲もないと
大げさに騒ぐので、うんざりしながらずっと食事係…結局養生できなかった自分が一番最後まで!

4月は中止だったので久し振りの撮影会、存在感が有り過ぎる薔薇をアップで撮ると中之島に行った意味もないので、
今回は薔薇だけのは減らし、ビルと薔薇や、いい季節と花を思い思いに楽しむ人達のスナップを撮りました。
好天続きなのでフェスタ用にか『ミストシャワー』がもう準備されてました。

午後に靭公園にも廻りましたが、体力・気力が足りず、へたって集中力が切れました。


 









 













コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« 今年最後のネ... 新緑の東福寺... »
 
コメント
 
 
 
お疲れさま (チー子)
2017-05-18 22:22:33
中之島から靱公園随分歩きましたね
私足にマメができていましたよ

病み上がりでよくがんばりましたね
楽しそうなおばさんたち
噴水で遊ぶ子供 好い写真ですね
 
 
 
多くの人々を魅了する空間 (sakura)
2017-05-19 11:49:33
中之島バラ園は、子供にとって自由に遊んだり、
水遊びもできる場所のようですね。

高層ビルを背景に一面に咲くバラやお花の手入れをする人、
川べりでおしゃべりする人々などなど、
バラだけでなくバラ園で楽しむ人々の姿も楽しく拝見させたいただきました。
 
 
 
中之島では元気だったのですけれど… (yukariko)
2017-05-23 22:18:53
写真もやはり体力勝負ですね。疲れが出てくると集中力が足りなくなりません。
靭公園の薔薇は盛りを少し過ぎていたきらいもありましたが、薔薇だけを撮るのではなく、薔薇と何かを組み合わせて撮りたかったのですが、構図に頭が働きませんでした。
 
 
 
切り取り方を考えるようにとアドバイスされていたので… (yukariko)
2017-05-23 22:24:44
街中の中之島らしい風景はビル群なので薔薇とビルを組み合わせれば?とアドバイスを貰っていたのですが、中々すっきりと組み合わせるのも難しいです。
橋の欄干への光の当たり方やビルとの距離なども撮ろうとするとさて…(笑)
それで初夏の薔薇園をそれぞれの楽しみ方で楽しんでいる人々のスナップにしました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。