yukarikoの好きなもの
旅の写真や思い出
PCでの雑感を並べました。
 









朝から見事に真っ青な空『これは撮影に行かないと…!』と思って
宝塚市の「荒牧バラ園」までバイクで一時間走って「秋薔薇」を撮ってきました。
荒牧公園は春に比べると花の数も少なくて心持寂しげ、この日は地域の秋祭りで山車も出ており、
三脚を構えるカメラマンもちらほら、見物客や親子連れも少なく、なんだか静かでした。
空気が澄んで空もとても深い色、タブレットで撮った昼頃の公園の写真も影が濃いです。

中央の噴水と水路で遊ぶ子供も少なく、太陽は真上、写り込む花壇の花もありません。

薔薇も少し遅いのか開ききった花が多く、コスモスのようには花弁が光に透けないから
形のきれいな花を探してスナップ風に撮りました。


 

 



 




コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )


« 万博公園花の... 三箇牧地区文... »
 
コメント
 
 
 
赤薔薇 (チー子)
2016-10-16 21:18:51
薔薇は春が好いのかな
秋の薔薇は数が少ないですか

露の付いた赤いバラ綺麗~~
 
 
 
昨年の植物園でも秋は少なかった気がします。 (yukariko)
2016-10-24 10:17:55
花の写真を撮りだしたのが昨年・今年ぐらいで後は友人達と遊んだ時の印象だから頼りないのですが、秋は少ないように思います。
訪ねた時期が早かったかな?
もっと蕾があるはずなのになぜか淋しげに見えました。
人が少なければ写真を撮りやすいはずですが、以前に比べて八分咲きぐらいの美人さんが少なかったからの印象で雫を付けて演出してみました。
 
 
 
バラの香りに包まれながら… (sakura)
2016-10-26 15:41:01
「荒牧バラ園」は宝塚のおすすめスポットの1つだけあって、
ヨーロッパ風のとてもお洒落な雰囲気の素敵な公園ですね。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。