のほほん生活

のほほんな生活

もうすぐ5歳

2017-08-13 20:56:25 | 一番下・娘
娘っこもうすぐ5歳です。

この頃は、折り紙が大好き。
結構難しいのも挑戦してます。

女子力が高いリボンとか大好きで
折り紙で別の種類も作りたいと
昨日は頑張って作ってました。

炭酸ドリンクが好きで
コーラも飲んじゃいます。
チビが全然ダメなので、みんな驚いてます。

夏休みは、公園プールへたくさん行きました。
足と顔が結構黒くて。
肩とかはラッシュガードを着せているので
あんまり焼けてません。

スイミングは、7月の検定の日をお休みしちゃって
同じ頃に入会したお友だちがみんな
級が上がってて、ママは焦りました。
本人は気がついてませんが。

背の高さは、104センチ位
1学期に測った時はあったと思います。
クラスで女の子の中で後ろから2番めでした。
上の子二人は、早生まれで同じ学年で小さいなと思っていたのですが
娘っこは、8月生まれだし大きいのかなぁ?

体重は16.5キロくらい。
多分標準…

結構大人の話を聞いていて
○○に引っかかるみたいな話をしていたら
何に引っ掛かったの?とかツッコんで来ました。

主人が頭の回転が早いのかもねと。
車に乗って、ずーっとしゃべってます。
娘っこと自転車で出かけても
後ろ席でずっとしゃべってます。

ちょっと考え事してるときにも
うるさかったりして、ちょっと黙っててと言ってしまって
かわいそうだったりするけど…

いるだけで、明るくて
とてもいい子です。
ちょっと夜のオムツが取れないんだけど…
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 主人の実家へ | トップ | 朝方 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

一番下・娘」カテゴリの最新記事