のほほん生活

のほほんな生活

運動会中止

2006-05-27 17:44:35 | 日記
朝は雨が降っていなかったので
子供には、弁当を持たせて学校に行かせました。

8:50に学校へ行ってみようと外に出ようとしたら
ザ~ザ~降っていて、こりゃあ中止だなと思って
そういえば、子供は勉強の道具は持って行ったのかなと心配になって
手提げ袋に自由帳などを入れて、傘と一緒に持って行ったら
ちゃんと持って来たよー!と、とてもめんどくさそうな顔をされました。
校庭には、びしょぬれになった敷物が何枚も敷いてあって
学校の前には、保護者の車が何台か止まって撤収していました。

家に帰ったら、クラスの連絡網が回ってきて
主人が次の人などに電話してくれてました。

そんなこんなで、弁当も作り終わっていたのだけど
中止になって暇だったので、スポーツクラブへ。
ショートパワーヨガをやって来ました。
マシーントレーニングをして、12時にはお風呂に入って帰る。
ランニングマシーンは大混雑で、古い機械しか空いていなくて
テレビのチャンネルが好きなのを見られませんでした。
お風呂も混んでいて、立って入るシャワーしか空いていなかった。

帰って、朝作ったお弁当を二人で大量に食べました。
午後は、だいぶ前に録画した土曜ワイドの山村美紗のサスペンスを
やっと見ました。キャストで犯人がわかる・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念 (try)
2006-05-27 19:16:21
中止でしたか? 残念ですね! こちらの場合だと、のろしが上がったりするのですが、分らないまま弁当作ってしまうのは大変ですね。水曜日に暑くも無く、うす曇ぐらいを天気になればいいですね。
のろし (ゆ)
2006-05-27 19:56:14
そうですね!前の千葉の学校の頃は、運動会をやるときはボン!ボン!ボン!とかあがっていましたここは、それほど学区の範囲が大きい訳ではないから、あがらないのかな?

運動会は曇りくらいがいいですよね。首が焼ける!
はじめまして! (miya)
2006-05-28 18:49:50
sinshunさんのところから飛んできました

ゆサンは主婦なんですか?私はまだちっちゃい二児の母で今は主婦してます。先輩ママさんの日常、また覗きにきますね

運動会中止ですか?延期じゃなくて?

いろいろ子どもたち練習してただろうに…残念ですね

二時間ドラマ、私もよく観ます

犯人とか展開、犯行動機を予想…しますねぇ

はじめまして! (ゆ)
2006-05-28 22:12:09
いらっしゃいませ!

運動会は、水曜に延期なんです。

私は主婦です。子供は小学校高学年の男の子が一人。ちっちゃいお子さん2人のママなんて、うらやましい限りです。

またいらしてください

コメントを投稿