のほほん生活

のほほんな生活

2017夏の旅行・3,4日目

2017-07-29 16:50:05 | 日記
3日目は、黒部から出発。

日本海の海辺へ。
ヒスイが取れる海岸だと
主人は、一生懸命探していました。

緑色の石は、少し見つかったけど…
ちびっこ達は、キレイな石を拾ったりして
お土産にしました。

糸魚川のガストでお昼を食べて
あの火事の現場の辺りを少し観て…
建物がなくなっている中、銀行2軒は建ってました。

電車の大糸線のフォッサマグナ沿いに車を走らせ
安曇野から高速に乗り、双葉SAのスマートICから出て
いつもの小作へほうとうを食べに行って、夕飯に。

うちの定宿…韮崎の旅籠屋へ。
1泊でしたが、繁忙期なのか12000円くらいでした。

到着は、8時ころに。
チビはシャワーを浴びて、
主人と娘っこと私はお風呂にお湯を入れて入りました。
ちびっこ達は早めに寝てもらいました。

テレビ観てのんびりして
朝は、無料のパン食べ放題を
食べるだけ持って来て
オレンジジュースとコーヒーを飲みました。

そこから、鳴沢氷穴と風穴に。
涼しかったぁ。ちびっこ達は寒いと言って
風穴では、上着を着て入りました。

お昼は、何食べようかと車で話していたら
吉田うどんを食べたことないから食べようと
テキトウにスマホで調べて、みうらうどんへ。
家庭的で入りやすいお店でした。

どういううどんか知らなかったけど
コシがあって、美味しかった!

途中で、桃とブドウを買ったので
実家にお土産にと桃を途中で寄りました。
渡して、トイレに寄って
すぐに帰りました。

夕飯は、私がカレーを食べたいと言ったら
みんなでココイチになり、一度帰って
洗濯機を回してから行けばいいじゃんと主人は言いましたが
そのまま行こうと帰り道に行って食べました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017夏の旅行・1,2日目 | トップ | 野球のBBQでした »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事