いかのてんぷら

お気に入りのモノ・コト・などなど・・・・

明石〜西宮

2017-03-18 | Weblog
旦那はんのお買い物に付き合って明石へ。
さすがの3連休。渋滞凄っ!
2時間半かかった〜

無事、お買い物を済ませ
魚の棚商店街に移動。

大好きないかなごの釘煮、季節ですなぁ〜

目的はこちら、たこ磯。

行列しています。
30分ほど並んで入店。事前オーダー制なので席に着くとすぐ来ます!

赤い板の方は、穴子入り。

美味しい〜。
さすが、明石っ子に聞いた明石っ子イチオシ店!

そこからマリンピアで、ブラブラして

晩御飯は西宮へ。

前々から気になっていた土筆苑へ。
移動中に電話📞予約しておいて良かった。
次々来られるお客さん、断わられています。

気になるメニューをイッキにオーダー。
なのに、何故か?お店の方がイチゴパフェを強烈にお薦めしてくる。
「お薦めしたいの?」って聞くと
バイトちゃん「はい、数量限定ですし」だそうで。
まだ何も食べてないのに、デザートもオーダー



このサラダ、メチャ大きいのです。


カニクリームコロッケ。
阪神の吉田元監督のお気に入り。なんだとか。
で、一番のオススメ

タンシチュー。
トロットロ。ナイフの重みでお肉が切れる。

あ〜お腹いっぱい!

あ、イチゴパフェ忘れてました。


いたって普通

最新の画像もっと見る

コメントを投稿