いかのてんぷら

お気に入りのモノ・コト・などなど・・・・

大晦日の温泉とらふぐ

2016-12-31 | 美味しいもの
今日は一日中お家に引きこもり。
おせちのラストスパート!

私の実家では「元日は絶対刃物は使わない様に」
と、大晦日に元日に食べる食材は全て切って冷蔵庫にスタンバイさせてました。
私もその教えを受け継ぎ
おせちはもちろん、お雑煮の食材も柚子に皮に至るまで全てカット。
はい、冷蔵庫に揃いましたよ。


本日の晩御飯は、ふるさと納税で送っていただいた『温泉とらふぐ』です。
じゃ〜ん!


開けると、ホラ!

てっさも入ってま〜す!





おいち〜
お野菜は地元の産直野菜販売所で買ったので、柔らかくて甘い。
で、雑炊。


世は満足、満腹じゃ〜

ちょいと紅白を観てから
旦那はんにお昼間買ってきてもらったお出汁で

お雑煮用のお汁の準備でもしましょう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ローグ・ワン | トップ | 2017 Happy New Year »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む