RUN RUN SKIRR

くいしんぼビーグルスカールと愉快な仲間たち

病院へ行ってきた

2013-08-07 00:28:29 | Weblog

クスリが無くなったので、今日再び病院へ行ってきました。

 

今日は副作用が出てないかの問診

私は特に副作用って言う感じの具合悪くなる系がないです。

飲んだら数時間、眠くなるくらいです。

具合の方は・・・薬が効いているのかいないのか、まだよくわからないといったトコです。

 

リウマチの薬は効果が現れるまで2~3ヶ月かかるそうで

まだ私は初心者(薬飲みはじめて3週間)なので・・・。

 

薬の副作用で腎臓とか肝臓とかが悪くなる方もいるそうで

その為に血液検査をしました。

そしてお薬は今度は5週間分

また1ヶ月したら来院です。

 

お薬が効いてくれるといいです。

 

痛みとかそんなにないし、元気です。

 

・・・こないだの金曜日、仕事中にギックリ腰をやらかしました。

前にもやったことがあるので気をつけていたんですが・・・

やっちゃいました。

金曜、土曜と地獄でしたが今はだいぶ良くなってます。

 

あと、ここ1ヶ月くらい右足の親指の横が痛いのです。

立ち仕事なモンで多分そのせいだろうとは思ってたんですが

夕方にはあまりの痛さに立ってるのが辛いときがあって

今日、先生についでに見てもらったら

立ち方のバランスが悪くて痛みのあるところに恐らく体重がかかってしまって

痛みが出ているんだろうとのことでした。

外反母趾になりかけているとも言われちゃいました。

応急処置で靴の中敷きのような物を先生が作ってくれて・・・

次回来院の時に中敷きを用意してくれるそうです。

とても物静かでそれでいてとても話しやすく、説明もきちんとしてくれる先生で

病院キライの私はとても安心してます。

 

今の状況はソンなところです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらっ (マリオママ)
2013-08-12 13:34:58
暑い夏ですね~
家から出ることができない。クーラーの部屋でマッタリと過ごしてます。

同じ症状の方を知ってます。
しかも、そちらの近くにお住まいの・・・
外反母趾の中敷きを作ってくれる病院とは。。?
気になるところです。

大変ですがどうかお大事になさって下さいね。
マリオママさんへ (すかまま)
2013-08-12 22:06:48
あっついですね
この暑さは殺人的ですよ。
むやみに外に出てはいけない・・・と知っていながら
昨日、1号をのぞく家族4人で15時から2時間ほどテニスをしてきました。
第三の高架下なので日陰でしたが、でも暑かったですぅ。
ギックリ上がりなので腰ベルトを巻き、関節を守るため手首にサポーターを巻いてのテニス(笑)
そこまでしてまでやりたいの?っと友達に笑われました。

コメントを投稿