アキマ

70代女性のブログ

ランチしながらー。

2017-04-25 13:22:17 | 日記
1ヶ月振りに、孫の「き」ちゃん達と、ランチする。
丁度、土曜参観の振替代休ということで、平日だが、小学校はお休み。

やって来た「き」ちゃんとママ、我々四人で、近くのハンバーグ店に入る。
近くにいても、たびたび会うというわけではないので、ハンバーグ食べながら、いろいろ話をする。

「き」ちゃんは、ご飯のお代りをする。最近、よく食べるようになったそうだ。(体は細身だけれど)
部活で陸上をやっているそうだ。
姉の「あ」ちゃんは、中学生になって、親と出かけるより、友達との方が良くなっているらしい。

そう言えば、私の息子(今のパパ)も、そうだったー。
中学生になると、親から距離を置き始める。

母親のYさんは、そんな子供たちの成長ぶりに、まだ、ちょっとついていけない感じー。
「みんなそうよ」と、私は言いながら、自分の子育ての頃を、懐かしく思い出す。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 嬉しくて・・・・涙。 | トップ | 発表会に思う »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。