ブログ アキマ

80代女性のブログ

カラオケデビュー(?)

2018-01-12 09:50:32 | 日記
カラオケ店に行く。
この日、夫のカラオケの日だったが、この日のメンバーが足りなくて、私にもお呼びがかかった。

私は、カラオケ店に、あまり経験がない。
旅先のホテルのバーなどで、お酒の勢いを借り、夫が歌うのにつられて、ノリノリで歌ってしまうことはあっても、こうして、歌う目的で出かけることはなかったので(聞くのは好きだが)、リモコンの使い方も分からなくて、教えてもらう。

こうして、歌った曲は
       
       ① あいたい
       ② 川の流れのように
       ③ 愛人

一曲目より、3曲目の方が、少しうまく歌えたような気がする。(点数が出て、採点される)

店内では、飲み物、食べ物が出る。
口に物が入っているのに、順番が回ってきて、慌てるが、そんなことお構いなしー。

こうして、楽しい2時間が過ぎた。
私にとっては、楽しかったが、やや戸惑い、緊張気味で、3曲も歌って、疲れたー、という感じかな?

カラオケ店は、歌の好きなひと(上手なひと)が集まり、大いに歌い、飲み、食べ、盛り上がる所だと、分かった。
夫がはまるのが、分かる。(夫は歌がうまい)
私もこうして、時折楽しみを、味わわねば、と、思ったのだった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿