アキマ

70代女性のブログ

ママのいない休日

2017-06-13 12:49:08 | 日記
パパと「ま」ちゃんがやって来る。
ママは、親戚の方の病気見舞いに、新幹線で出かけて行って、夕方まで帰って来ないそうだ。

丁度、夫も潮干狩りに出かけていて、留守。
お昼なので、イオンで3人で昼食する。
そのあと、「ま」ちゃんがゲームコーナーで遊びたいというので、付き合う。

初めて、子供のやる、ゲームというものを見る。
「ま」ちゃんのお目当ては、プリキュアのもので、100円入れると、次々キャラクターが現れ、歌い踊る。画面が次々と変わり、その間に指示が出て、素早くボタンを押すと、点数が入る。
押し遅れると、持ち金がどんどん減って、ゲームオーバーとなるようだ。

「ま」ちゃんは、素早くボタンをポンポンと押し、そして、点数が満たされて、目出度く賞品のカード(スタンプ?)をゲットでき、ご満悦だった。
他にも、沢山の面白そうなゲームがあり、なるほど、こうやって、皆楽しんでいるのだ、と思った。

別の所に移動し、今度はアイスクリームを食べる。
そして、イオンの中をブラブラして、やがて、2人は程なく帰って行った。
もっと、ゆっくりして行けばいいのに・・・・、と思うが、心は、ママが早く帰るのを待つ、そんな気持ちなのだろう。
ママの代わりは、所詮、私などでは、及ばない。
気のせいかもしれないがー、「ま」ちゃんが、日頃より少しおとなしく見えた。
私の、思い違いかもしれないけれど・・・・。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨夜はー。 | トップ | 私の「やすらぎの卿」は・・・・? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。