アキマ

70代女性のブログ

暑い日が続く

2017-07-13 13:03:10 | 日記
市から、高齢者当ての、健康調査のようなものが送られてくる。
ひとりで、買い物に行けますか、
お金の勘定はできていますか、
まるで、認知症の調査のようで、やや、憤慨するが、丁寧にアンケートにお答して、投函する。

○○さんの、手術が近づいて、時折、そのことが気になってしまうが、私の心配など、余計なお世話でしかない。
2年前、私も手術を受けたことがあり、今はこうして元気だが、私にとっては重い経験で、その事を思い出してしまう。

夫の、ズボンのポケットに、腕時計が入っていたのを知らずに洗濯機にかけ、壊してしまい、新しいのを買いに行く。
ポケットにしまい込んでいた、夫の責任と、点検しなかった私の責任、双方の責任だから、時計代金、半分持ってね、と夫に言うと、夫はあっさり承諾してくれた。 シメシメ (本当は私が悪い)

その新しい時計をつけて、夕方、夫は東京の仲間のところへ、飲みに出かける。
この暑さの中、タフな夫である。

ひとり居る夜、BSのプライムニュースを見る。
安倍政権の今を、取り上げていた。
今回のことは、メディアが悪い。(野党も)
安倍首相に、何も問題はない。(と 分かっている)
しかし、番組も、自分達のことだから、この事はスルー。腹ただしい。
ネット上の書き込みを見てみると、割とその事が書かれていて、分かっている人も多いのだと、思ってしまう。

暑い日が続くー。
西の方で、雨の被害。
心が、痛む。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そしてー | トップ | 成長する孫達 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いですね〜😊 (かずみ)
2017-07-13 19:06:05
余計なお世話なんかじゃありませんよ〜😊
心配していただけて 嬉しいですよ😊

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。