アキマ

70代女性のブログ

嬉しくて・・・・涙。

2017-04-20 10:39:19 | 日記
月一度の医院通いー。
この日は、午前の診療時間の、ギリギリに入る。

何時もの、お薬を出して頂くだけだと思っていたら、心電図を取りましょうと、急に言われ、慌てる。
(別に異常はないが、定期的にいうことで)
特に、なんてことのない検査だが、ベットに寝て、体に器具をつけられ、じっとしているだけで、緊張して気分が悪くなりそう・・・・。

看護師さんが、なぜか操作に手間取り、いやに時間がかかり、だんだん気分が悪くなる。
思わず「まだあ~」と言ってしまう。
「ごめん、ごめん」誤まる看護師さんー。

心電図の結果を先生に教わっている内に、私が最後になってしまった。
少し、先生とのお話になる。

去って行かれたY先生に、私は先日、お花をお送りすることができ、先生のおかげですと、お礼を申し上げる。
先生が「寂しくなったね・・・・、今度、会いに行くといいね」と、言って下さる。

私は、思わず、涙が出てしまった・・・・。
「そんなことー」と思い、「でも・・・・」と思う。
そして、先生にご心配をおかけしているのだ、思った。
優しくして頂いて、嬉しくて、又、涙がでる。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 誕生日の幸せ | トップ | ランチしながらー。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。