ダメ日記blog版

基本的には普通の日記…のはずでしたが、明らかに趣味話の方が多いです

声バトン

2007-03-25 16:20:23 | 趣味雑記
なるかみさんから頂いた声バトン、遅くなりましたが回答してみました。

<声バトン>

●周りからいわれる自分の声は?
どうなんでしょうねぇ…

●自分から聞こえる自分の声は?
意識して聞いたことないですし、普通としか…

●好きな声優さんは?
宮崎羽衣さん、水樹奈々さん、堀江由衣さん etc
奈々ちゃんほっちゃんの2トップは変わらないと思ってましたが、昨年末にういういが一気に抜いていきましたwww

●どんな声が好き?
可愛い声好きです。
そういう意味でもういういは第一印象から強かったのかも。

●何かの声真似できる?コリンコリン☆
…無理ですw

●カラオケで真っ先に歌う曲は?
最初は初チャレンジ曲の時が多いです。
確実に歌ってるとなると、
God Knows.../涼宮ハルヒ(平野綾)
Lost my music/涼宮ハルヒ(平野綾)

あたりでしょうか。
奈々ちゃん曲は曲数多いので行くたびに違うの歌ってます。
ういうい曲はモロに機種の影響が出てくれますw
…どーせ女性ボーカルばっかりですよ~www

●このバトンを回してくれた方の感じは?
実は最初会ってからでも2年半ほど経ってるんですよね。
何故か妙にハマる物のシンクロ率が高いです。
QMAにハマるきっかけにもなっているような気も…
また機会あったらQMA&徹カラどうですか~?www

●次に回す10人。
興味ある方いましたら、ご自由にお持ち帰り下さいです

羽衣ちゃん目当てで大阪遠征2

2007-03-17 22:50:01 | レポート
朝6時半くらいに家を出まして、普通列車で小田原駅へ移動。
小田原から『こだま561号』でまずは静岡へ。
静岡で『ひかり401号』に乗り換えまして、最初の目的地の京都に到着。
京都では去年行った時に駆け足見学になった二条城をのんびりと見学しました。
それからなんとなく祗園の方に行きました。
舞妓さんは見れませんでしたが、八坂神社で巫女さん見れたのでまぁいいかと(殴)

京都では羽衣ちゃんへのプレゼント用と自分用にちょこちょこ買い物したため、京都出発時には荷物が少々ごちゃごちゃになってました(苦笑)

大阪に移動しまして、せっかくなので大阪城に行ってきました。
大阪城ホールでコンサートあったらしく、人が多い中を通って大阪城へ。
中も見てきましたが、時間が足りなくて駆け足での見学になってしまいました。
それから次の日のイベント会場調べるのもありまして日本橋へ。
ディスクピアの方はすぐ見つかったものの、ゲーマーズは最初探すのちょっと苦労しました。
どうにか2か所とも見つけたので、晩ご飯食べて本1冊買って宿へ移動することに。

1月の時は思いっきり迷った宿行きですが、今回はすんなり到着できました。
荷物整理・入浴と済ませまして風呂上がりにお酒を少々。
…ペース早かったのか、あっさり酔いましたw
イベント前日はドキドキであまり眠れないことが多いので都合良かったんですけどね(苦笑)
結局その日はそのまま寝ることにしました。

朝起きまして、朝食済ませてチェックアウト。
日本橋に移動しまして、恵美須町駅でマイミクさんと合流後日本橋をブラブラ&昼食。
そしてディスクピアへ移動しました。

整列・入場しまして、いよいよイベント開始です。
司会のTさんが遅刻のため、社長が司会となってましたw
CDの話の後は「答えてちょーだい」コーナー(テーマがたくさん書いてある紙にダーツ投げて、当たったお題について話す)でした。
特に印象に残っているのは「真珠湾」が沖縄だったり、「バスツアー」で沖縄行きたいって羽衣ちゃんが言ったことでしょうかwこんな羽衣ちゃんが大好きです(笑)
あと、事務所に内緒でパーマかけたことをバラしてましたw

そしてライブコーナー
1.まもらせて…
2.WE LOVE YOU
3.アザヤカな勇気
個人的に『アザヤカな勇気』聞けたのがすごい嬉しかったです。

それから『ういういジャンボ宝くじ』
入場時に整理番号が配られていまして、ダーツ投げて当たり番号を決めました。
結果は…当たりませんでした(苦笑)

マクドナルドで時間を潰しまして、お次はゲーマーズなんば店へ。
握手会はトークなどはなしでホント握手だけでした。
プレゼント渡して、神奈川県から遠征したことを話したら、羽衣ちゃん喜んでくれました。
他にもネタ考えてましたが、時間足りなかったです(苦笑)
サインも貰えて嬉しかったです。

その後ゲーマーズで貰ったサインを入れる袋欲しいがためにお買い物。
…何で3000円も買い物してるんでしょうねぇw

それからマイミクさんと地下鉄で移動。
梅田駅でマイミクさんと別れ、僕はそのまま新大阪駅へ。
お弁当などを買ってから新幹線のホームへ移動。
指定席なので直前でも良かったんですが、意味なく並んでましたw

まずは『のぞみ156号』で名古屋まで。
名古屋で『ひかり386号』に乗り換え小田原まで戻ってきました。
結局家に着いたのは10時半過ぎていました。

今回はmixiの知り合い経由でチケットを取ってもらっての大阪遠征でした。
明日は秋葉原でのイベントですが…握手会の方はチケット取れずに参加できないので若干テンション低めとなってますwww

今週末は

2007-03-09 22:33:33 | 趣味雑記
ういうい目当てで本年2度目の大阪ですwww
今回は往復新幹線と体には優しいけど、財布には優しくない手段となってます。
せっかくなので明日はちょこっと京都行ってから大阪入りする予定です。

こんなんなりました

2007-03-04 18:44:07 | 趣味雑記
QMAグラフもどき、最近メインに使っているハルヒ@シャロンでやってみました。


結果…アニゲが一番微妙というある意味予想外な事実がさらにはっきりと(汗)
その分野全体得意ってのはないんですが、
アニゲの場合特に得意不得意の差が激しいんですよね(苦笑)

かな~り遅くなりましたが

2007-02-23 22:40:12 | レポート
奈々ちゃんライブ時の行動、感想などをさらっと。
(セットリストは今更ですので割愛します)

まずは前日。
新横浜でNORIXさんと合流して鎌倉&中華街行きましたが…
結果として2人とも人ごみに呑まれてヘトヘトでした(苦笑)

でもってライブ当日。
横浜アリーナに着きまして…物販の列に驚かされましたw
10時開始とのことだったので、そのくらいに着く予定で移動しまして、結果30分くらい早く着いたんですが…
その時点でかなーり列できあがってましたw
結局買うまでに1時間以上並びました。

物販済ませてからなるかみさんとなるかみさんの友人、関内駅でSky-blueさんと合流。
昼食にカレーミュージアム行ったものの、列が外にまでできていたので諦めて駅近くのラーメン屋で済ませました。
その後、横浜に移動しまして…最初に行ったゲーセンにQMAがなかったので、近くのアドアーズに移動して4人で代わる代わるプレイ。
そういえば持ちキャラがシャロンの方多かったような…。僕もその日はサブカのハルヒ@シャロン使ってましたし。

2時半くらいで横浜アリーナに戻ることになりまして、Sky-blueさんと別れて移動開始。
着いたらすでに開場していたので、とっとと会場内へ。ここでなるかみさんたちともお別れ。

ライブ始まったのは4時20分くらいだったでしょうか…
開始前の注意アナウンスは奈々ちゃん自らでした。
ライブ中で特に印象に残っているのは、「Justice to Believe」時のアカイキオク企画に新曲「SECRET AMBITION」の初披露、奈々ママから奈々ちゃんへのメッセージでしょうか。
ちょっと違った意味でもがちょは印象に残ってますがw

約4時間た~っぷり盛り上がってきた結果、次の日から2日ほど全身筋肉痛でした(苦笑)

羽衣ちゃんイベントチケットゲット~♪

2007-02-17 19:14:20 | レポート
今日は羽衣ちゃんCD発売イベント@ゲーマーズ秋葉原店のチケット取りに行ってきました。ってことで以下今日の行動です。

会社の飲み会終わったのが0時半ほどで、帰って寝ると始発に乗る自信がないのでカラオケで時間潰すことにしました。
で、せっかくメモってきたので歌った曲リストです。

1 ダ・カーポⅡ~あさきゆめみし君と~
2 God Knows...
3 アオイイロ
4 ヒカリ
5 夕凪
6 Forever…
7 Miracle Episode Ⅰ
8 少女Q
9 撲殺天使ドクロちゃん
10 THE IDOLM@STER
11 青空
12 Magical Signal!!
13 Poppin' Heartはひとつだけ?
14 Dual Love on the planet~葉ノ香~
15 最強パレパレード
16 You have a dream
17 旅光年空へ
18 星空と月と花火の下
19 Small Cherry~promised bell~
20 虹色センチメンタル
21 ねこにゃんダンス
22 マジスキMAGIC
23 パノラマ-Panorama-
24 雪、無音、窓辺にて。
25 光
26 Lost my music
27 最新Dream
28 もっっと!
29 マジカルちょーだいっ
30 童話迷宮
31 Take a shot
32 恋せよ女の子
33 パラレルDays
34 ダ・カーポ~第2ボタンの誓い~
35 Spring has come
36 ハレ晴レユカイ

めんどいので歌手までは入れてませんw
それにしても…やっぱり1人で4時間近く歌っているとノド厳しかったです(苦笑)

4時10分過ぎにカラオケ後にしまして、駅まで移動することに。途中コンビニで列車内で食べるつもりのおにぎり買いました。
4時半小田原発の便に乗りまして…次気がついたら横浜でしたwww
結局東京行きの列車内ではほとんど寝ていました。

東京に着きまして、すぐ山手線に乗り換え秋葉原へ。
ゲーマーズは駅前のわかりやすい場所にあるんですが…人少なくて、待つ場所が別なのかと思ってしまいました。
結局僕が3番目に着いたみたいです。
それから数時間はひたすら寒さとのバトルでした(苦笑)
人通り増えてきてからは、通りすがりの人にジロジロ見られたりする羞恥プレイ(?)が追加されましたw
あげくの果てには外人さんに話しかけられ(対応したのは隣に並んでいた方でしたが)、写真まで撮られましたwww
写真が何かに使われるのかかなーり気になる所です(苦笑)

11時近くになりまして、ようやく店内へ移動。
店内に移動してからはやっぱり早かったですね。(3番目ですし)
店内移動のドサクサでしっかり「まもらせて…」チラシを5枚ほど失敬してきましたw

予約済ませてイベントのチケット入手してからは、しばらくはゲーマーズ内フラフラしてから、アニメイトやヤマギワソフトなどにも行ってきました。収穫は…チラシもうちょっと欲しかったんですが、なかったです。

さすがにまともに寝てないのもあって疲れたので、立ち食いのうどんで昼食済ませた後、帰ることにしました。
帰りの車内でも大部分の記憶ないです(苦笑)
それでもしっかりゲーセンでQMA4はプレイしてきましたw

今日の感想などは

2007-02-12 22:34:07 | 趣味雑記
後日書くことにしますが…

ライブで奈々ちゃんが投げたサイン入りの星(?)ゲットしちゃいました♪
(写り微妙ですが…)

ういうい追っかけで大阪遠征w②

2007-02-04 21:57:00 | レポート
前回の続きです。

でもってイベント当日。
最近ではよくあることですが、目覚まし前に目が覚めてしまいました。
ダラダラしているのももったいないので、朝食済ませて宿チェックアウトしました。
日本橋に行ったんですが、店まだ開店してませんでしたw
結局開店直後の所をちょこちょこと見ただけでイベント会場へ移動することに。

…思いっきり迷いました(汗)
住所はわかるものの、最寄駅分かってなかったので地下鉄下車と乗車を数回繰り返しました。
で、最後は乗り換えしないでよかったことが判明ww

どうにか辿り着けまして…無意味に歩き回った体には階段少々堪えました(汗)
大阪で初参加組と二度目組で列が別になってたんですが、二度目な人も多かったです。
(僕もその内の一人ですしw)
受け付けでは名前確認されて…席順は番号渡されただけでした。


待ち時間はネタもないので割愛しましてw、いよいよイベント開始となりました。
既にあちこちでレポも上がってますので(2週間前ですし…w)さらっといきます。
(書いてなかったので、東京分もセットで)

●卓球(東京)→ストラックアウト(大阪)
東京の卓球で一番印象に残ってるのは…羽衣ちゃんTシャツ着てる人が桃ちゃん勝つに賭けた上に一緒に卓球しちゃったことでしょうかw会場からブーイングとか起こってましたしwww
結果はゆっこが全勝で優勝でした。
大阪のストラックアウトでは、最後の1球まで結果がわからない展開になったんですが…
最後は桃ちゃんがビンゴにならない所に当ててしまい、羽衣ちゃんの勝ちとなりました。

●大喜利(東京)→ラムズふしぎ発見(大阪)
東京での大喜利は、ネタが難しかったのかなかなか回答者が出なかったりの中、なっさん頑張ってました。
あと…司会が社長で桃ちゃんが首賭けた適な回答しちゃったりも(汗)
結果は座布団1枚没収で済んでましたが。
大阪でのラムズふしぎ発見、モロに『世○ふしぎ発見』でしたwww
結果は羽衣ちゃんと桃ちゃんが同点で勝ちとなりました。

●抽選会
東京ではアニバーサリーライブ時のパンフ(サイン入り)が当たりました。
大阪は…何も当たりませんでした(苦笑)

最後はいよいよ握手会。
2週の共通点として、羽衣ちゃんと握手時にドキドキがピークになって、最後の桃ちゃんとはわりと落ち着いて話すことができたという結果にw
特に東京の時にはドキドキのあまり頭の中真っ白になって、危うく何も話せなくなる所で…
何となく付けておいたアイシアの缶バッジ(初音島放送局S.S.で当たった物)に羽衣ちゃんが気づいてくれたお陰でどうにか話すことができたくらいでした。


(ここから再び大阪遠征時)
握手会まで終わって、後は帰るだけに。
新大阪駅に移動しまして、まずは新幹線の切符買っておきました。
自由席でも十分だったんですが、何となく指定席取ってしまいましたw
まぁそのお陰でギリギリまで時間使えましたが…
切符買った後、せっかく大阪に来たということで夕食はお好み焼きにしました。
お土産売り場では自分で食べる用に買ってしまいましたw

いよいよ時間になって、新幹線乗ることに。
指定席車両、見事に空いてました(苦笑)
(この後、名古屋で人かなり増えましたが)
最初は知り合いとちょこちょこメールしてたんですが、携帯の電池切れたのでそれからは少し寝てました。
小田原駅で新幹線下車した後、最寄駅までは普通列車で移動。
雨が降っていたので、帰りにコンビニで傘買うハメになりました。
ついでにお酒買ってw、家に帰ってきました。


今回の大阪遠征、完全に勢いで行った感があります。
何せ最終的に決定となると3日前くらいでしたしw
疲れましたが、行って良かったです。
いつになるかはわかりませんが、次遠征する時にはまた楽しんできたいと思います。
(…羽衣ちゃん目当てでちょこちょこ遠征し出すかもしれませんがwww)

ういうい追っかけで大阪遠征w①

2007-01-28 22:08:41 | レポート
1週間経ってしまいましたが、大阪行きのことをさらっと。

出発は静岡行きの普通列車でした。…往復新幹線なんてお金ないですよ(汗)
静岡で乗り換えたあと、浜松、豊橋と終点まで乗車し、大垣行きは名古屋で途中下車。
駅の中で少々迷いながら昼食食べる場所探したんですが、ちょうど昼時なのでどこも混んでました。
結局立ち食いのきしめん+弁当屋で買ったミニ味噌カツ丼となりましたw
名古屋出発しまして、大垣、米原と終点まで乗車。
米原で乗り換え時、新快速に乗るはずが確認せずに各駅停車に乗ってしまい、次の彦根で下車。
本当なら10分くらいで乗る便が来るはずなんですが、人身事故の影響食って見事に遅れてました(汗)
結局各駅停車のままでもそんなに時間変わらない結果となりましたw

せっかく大阪まで出てきたので、ハルヒの舞台巡礼と思っていたんですが…
下調べ不足であえなく挫折w
まぁ初の兵庫県入りできたのでいいかなぁとは思ってます。

その後は宿に移動となったんですが、出口で迷う、思いっきり逆方向に歩く等時間がやたらとかかってしまいました(汗)
どうにか宿に着きまして、ヘトヘトだったのもあって入浴済ませたあとすぐ寝ることにしました。
…が、わくわくとドキドキのためなかなか寝付けませんでしたw


…思ったより長くなりそうなので次回に続きます

大阪行ってきます

2007-01-19 23:01:12 | 趣味雑記
ういうい目当てでクローバーFCイベント2回目行ってきます(爆)
ついでにハルヒの舞台となってる西宮の方にも足伸ばしてみようかなとも思っています。