気ままなブログ

私の近況報告です。思うままに書き込んでいきます。良かったらコメントくださ~い

1964年

2007-09-29 | 日記
創刊号が昭和39年(ワタシの産まれた年)なんてラッキーだわ
なぜならこの手の本は大抵の場合創刊号しか買わないから
190円なんだよ、これ。
嬉しいじゃありませんか!!
でもどうして??なんで昭和39年なんだろ。

この年、東京オリンピック、東海道新幹線開通と日本はめまぐるしく変わろうとしていた・・には違いない。

母が言うにはワタシが”愛と死をみつめて”
(この年、浜田光男&吉永小百合で大ヒット)の番組を見て涙を流していた
らしいんだけど・・・。
覚えてにゃいよ~


それは何かの間違いでは?あの母のことだしぃ。
(生まれたばっかだよ~  しかも12月産まれ)

でも歌は知ってる・・。

まこ、甘えてばかりでごめんね~~でしょ?

 
そ~いえば、ひょっこりひょうたん島も歌えるなぁ
(きっと再放送だよね?)

お勉強になったのはこの年大卒の初任給が21190円。
葉書が5円。かっぱえびせんは50円。
コーヒー一杯60円。
ひえ~~~

時代を感じるなぁ。

今、私は450円のコーヒーを飲み、50円のインクジェットの葉書をパソコンで入力し、プリンターで印字している・・。しかもデジタルカメラで写した写真まで入ってたりする。

42年前には考えもしなかっただろうねぇ・・・。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愚弁者 | トップ | 指名しませんからぁ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしき昭和 (Iちゃん)
2007-09-29 23:27:34
CMで見たよー この本  ゆかちゃん 買ったのねー 昭和39年からっていのが いいよねー 東京オリンピックの年   ゆかちゃんの生まれた めでだい1964年だねー
んにしても かっぱえびせん 当時は高かったのねー 42年たっても あんまり値段が変わっていないのでは
1964年から 43年後の今 そして 今から43年後の 2049年 果たして どんなになっているのだろー 
懐かしいねぇ。 (由加)
2007-09-30 17:02:33
昭和の中ごろってことかなぁ~?

かっぱえびせん、当時からあったなんて知らなかった~。
そういえば昔のは透明の袋。
久しぶりにたべたくなっちゃった

2049年かぁ、どうなってるんだろね。
日本。

コメントを投稿