気ままなブログ

私の近況報告です。思うままに書き込んでいきます。良かったらコメントくださ~い

夏の歌舞伎in倉敷

2017-07-25 | 体験
ア ルス倉敷(倉敷市文化振興財団)主催公演ご招待~に応募したら
特等席当選


やたぁ~


「松竹大歌舞伎」夜の部へ行ってきました~



早めに行って少し美観地区をブラブラ
平日の夕方は人少ないね。人力車のお兄ちゃんに声かけられる。




レンタルのお店が増えたせいか着物女子多し 嬉しカワ(・∀・)イイ!!

素敵な場所、発見
クラシキ庭園の中にある
Koba COFFEさん
あら、着物のレンタルもしてらっしゃるのね。
二階の襟立帽子店、気になるう
中庭

店内

軽く
シフォンケーキとコーヒーをいただきました。まいう~

真田紐ゲット

なぜか「宇喜多秀家」の銘が・・・

これは帯締に使いま~す


同行の彼女
は初夏大島ですって。
良いなぁ

廻ってみる?

倉敷に来るとついポーズをとる癖が!!(笑)
あの日のせいね、きっと
ふたりで爆笑


さ、そろそろ時間です、会場に行きましょ


出演は中村吉右衛門さん(長谷川平蔵さまぢゃが)、大谷友右エ門さんなどなど。
芝雀さんの雀右衛門 襲名披露の口上もありました




演目は「妹背山婦女庭訓」
吉右衛門さん、さすがの迫力、存在感で圧倒されました
「太刀盗人」これは面白かったデス。
背景画は大好きだった日本画家 松尾敏男さん筆(昨年お亡くなりに)
松や竹の絵、素敵でした

グッズ売り場ではこれ
をお揃いで購入
鈴なので迷子になっても大丈夫

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私のイメージ | トップ | カス揚げ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
由加さん、くじ運も強いんだね・・・ (武人)
2017-07-27 18:15:42
由加さん、こんにちわ

今日は、じゃない、きょうも、私のブログへお立ち寄り戴いて、丁寧なコメントに、読者登録も有り難う御座います。{/hamster_2/
前回のこのメント欄に、連絡のコメントを書き込んでいますので、対処してくださいね。
由加さん、くじ運もつ余韻ですね・・・特等席当選
とは、

「松竹大歌舞伎」夜の部へ行って来られて、お楽しみでしたね
そのお蔭で、また、由加さんの着物姿や、笑顔がみられて
倉敷には、2、3年ほど前、青春18きっぷで旅行仲間と行って、懐かしい写真ですよ
くじ運(ヾノ・∀・`)ナイナイ (由加)
2017-07-28 11:32:06
武人さん、おはようございます。
着付け教室に通い、自分で着られるようになったら着物でおでかけしたくなるんです。
で、当然着付け教室には着物好きが集まるので、
「きも友」ができて・・

いろいろイベントへ

そんな中で歌舞伎は今一番好きですね。
岡山で歌舞伎が観られるのは年の中でも数回なので、楽しんでいます。

今回の当選はほんと、ラッキーでした

倉敷、2~3年前にいらしたのですね。
美観地区は着物の似合う町でしょ?
懐かしんでいただけたら嬉しいです


コメントを投稿