松山市近郊 投げサビキ釣り日記

愛媛県松山市近郊での投げサビキ釣りの日記です。低コストの中アジ釣りでタタキを目指します。ボツボツ釣れるかな?(^^;

今週末の釣りは出来るのか?(*_*)

2017-06-22 18:44:18 | 釣り
天気予報では金曜日から土曜日の早朝にかけては曇りの予報なので少しは釣りが出来そうな感じです。
少々の雨なら合羽着用で乗り切りますが土砂降りの様相であれば止めるという事にします。
今の時期、釣れる確率が低下していますがそれでも、竿を出す出さないではストレスの度合いが違います。
日曜日が一日雨で釣りにならない為、土曜日の深夜早朝にやってみたいと思います。
波、風の状況により内港側か外港側かを判断するつもりです。
場合によっては余り好きでは無いのですが、波止先頭に行くかも?  
ただ、天候不順なので雨が降って直ぐに撤収出来る波止の手前側は安易に選択出来る釣り場です。
とりあえず、準備だけは今日、明日でやっておこうと思います。
エスランド磯+ジョイナスの使用予定で、いつもより遠投が必要な場合に
磯カゴ遠投4号+リバティ2500を使用。
その場合はウキ12号の錘10号か12号でサビキはダイソーピンクサビキ8号の4本針仕様かな。
気象予報士たっぴーさんのblogより

潮汐







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 20170621(水)中潮 松山市・今... | トップ | 20170622(木)中潮 松山市・今... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。