松山市近郊 投げサビキ釣り日記

愛媛県松山市近郊での投げサビキ釣りの日記です。低コストの中アジ釣りでタタキを目指します。ボツボツ釣れるかな?(^^;

20170729(土)小潮 松山市・今出 夕方

2017-07-29 21:45:02 | 釣り
今朝の残りのジャミを持って夕方の今出波止へ行きました。 
中国産のジャミは水っぽく、水分が
多いので米ぬかを混ぜて水気を取ります。中国産は白っぽいジャミです。
安価なので今後も中国産を使おうかなと思っています。
18時半過ぎに現場に到着、ほぼ干潮時刻なので潮が激低です。
土曜日の割に人が少ない感じ。
それでも、内港側でエギを投げている人やサビキ釣りの人がいます。
内港側テトラ上ではたまに見かける中学生がやってました。
自分は外港側手前からやってみます。
ウキ下は4m程度、10円サビキです。
潮の流れは左から右手前に緩やかに流れています。
右から左流れが釣果が出る流れなんですがどうしようもありません。
丁度、夕マヅメの絶好の時間帯なのですが全くアタリ無し!
内港側は木材を運搬するタンカーが停泊しています。
その明かるさで夜釣りでアジが釣れないか?とやったのですが結果は朝マヅメで豆アジのみでした。
結局、日が落ちて20時までやりましたが無反応でした。
常連さんは誰も来ずでした。
今日の結果で、上灘遠征の決心がつきました。(-_-)
明日の夕方、上灘で竿を出してみます。
潮汐



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 伸和クーラーボックス 部品... | トップ | 20170730(日)小潮 伊予市・上... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。