松山市近郊 投げサビキ釣り日記

愛媛県松山市近郊での投げサビキ釣りの日記です。低コストの中アジ釣りでタタキを目指します。ボツボツ釣れるかな?(^^;

釣り具のフレンドで安物買い。

2017-01-04 14:00:00 | 釣り
本日、正月休みの最終日です。
所用で子供の送迎の待ち時間を利用して釣り具のフレンド松前店と保面店へ行きました。
本当は松前店だけで済ませたかったのですが、何とサバ皮サビキ6号と7号が全くありません。
ピンクサビキ6号があったので、とりあえず購入。
その他は29円ウキ、電気ウキ、電気ウキトップ、錘などです。
電気ウキトップはもう一つ安いキザクラ製の赤を購入。
シャイナー購入しようかと思いましたが、シャイナーはまだ手持ち4本あるので、長さが短いキザクラ製を試しに使ってみようかと。
以前に使った事があるのですが、シャイナーより明るさが劣っている印象。
ですが長さが短い分バランスは良好。
電気ウキは8号の赤を購入。
ナイロンラインの2.5号300円も4号竿に巻き直すつもりで購入。
そして、サバ皮サビキを購入する為に保面店にも行きました。
こちらはまだ豊富にサビキ有りです。
6号を5枚、あとはウキ留め糸やヨリモドシ等小物を購入です。
結局、2000円ちょい使いました。
ご年配の常連さんたちは、サビキ等は購入はあまりせずに現場で捨てられているサビキ針をカットして再利用しているそうです!さすがデス!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 20170104(水)小潮  松山市・... | トップ | 復活!カゴ遠投4号&リバティ2500 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。