松山市近郊 投げサビキ釣り日記

愛媛県松山市近郊での投げサビキ釣りの日記です。低コストの中アジ釣りでタタキを目指します。ボツボツ釣れるかな?(^^;

20170617(土)小潮 松山市・今出 夜釣りから

2017-06-19 22:26:00 | 釣り
金曜日の業務終了後、釣り用の作業着に着替え、メイトで今出の様子見に。
常連のKさんが先頭付近でやっていましたが、やはり日没後位からアジが釣れていました。
サイズはやはり15cm~20cm位ですが数が上がります。
ただ、時合いは短く暗くなってからは喰いが止まるみたいです。
自分は混雑が予想される先頭付近ではやる気が無いので他の場所に。
釣れるサイズが中アジ位なら先頭で構えてやりますが。
ジャミをダイシンさんで購入しましたが、とうとう値上がりしました。
350円のが390円、250円のが290円。
それでもまだ、フレンドさんよりは安価なのですが、この先まだ値上げするかも知れないとの事。
このまま高騰が続き、500円位になるなら中国産のジャミに手を出すかも。
それか、一番小さいサイズで最初から米ぬか入れて重増しで使用するか。
今日はとりあえず、390円のを自宅屋外放置で自然解凍。
満潮が2時位なので、0時半頃には行きます。
現場到着後、何処でやろうか?と思案しましたが、水深のある内港テトラ上からやる事にしました。
風も殆ど無く、潮が高くいい感じ。
エスランド磯+ジョイナスで勝負。
サビキはダイソーピンクサビキ。
期待して投入を繰り返します。
ウキ下は9m位かな。
潮の流れは緩く殆ど動か無い感じで微妙に少しづつ手前左に流れています。
はやる気持ちとは裏腹に全くアタリがありません。(*_*)
ようやく2時位にシャイナー緑が海中に沈みました!
巻くと、抵抗感があり中アジ?かなと期待するも上げて見ると小鯛。(^^;
経験上、小鯛が釣れる時は何故かアジが釣れません。
案の定、その後は全く釣れず終了!
夜明け時に期待したのですが、何のアタリもありませんでした。
ドッと疲労感だけが残る時間でした。
本当のピキ1!でした。(>_<)

よさ気な潮だったのですが、期待外れ!やはり今は先頭しかダメなのか!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。